無料ブログはココログ

ハムスターあんこ

2011年3月16日 (水)

あんこ in 実家

週末実家に帰ったときは、あんこも一緒でしたnote

ほんとはお留守番させるつもりだったけど、妹からメールで「お父さんが見たがってる」とのことsweat02

前回連れて帰ったとき、「ねずみやん」と言い、「なんでこんなもんがかわいがられるんや?」とか言ってたのに…笑

でもこっそり手に乗せたりして触ってましたdash

というわけで車に揺られて実家に行ったあんこちゃんapple

「こたつの上、きたない…」

F1010251

妹がいつの間にか撮った写真ですconfident

このあと、さつまいもをかじってほお袋にパンパンに詰めて、母や妹にほっぺを触りまくられましたsweat02

耳の後ろの辺までパンパンに詰めれるんですsign01

2011年3月 2日 (水)

ニューおやつ

久々のあんこapple

すっかりもちもちのあんこ餅になりましたsweat02

「あたらしいおやつ食べてるのcake

乾燥野菜だよcatface

20110227153504

ほんとはキャベツとか新鮮野菜をあげたいけど、一人暮らしのうちには常にあんこが食べれる野菜があるわけでもなくdash

ジャガイモとかニンジンの乾燥したのを買いましたflair

気に入ってるみたいhappy01

揚げてあるみたいなので、おデブのもとかなーと気になるので、ちょっとずつあげていますsweat01

それにしても、食べてる写真ばっかですdown

それ以外の時は動きすぎでブレて撮れないのでsign01

2011年1月30日 (日)

日本おめでとう♪

サッカー見てたのでこんな時間ですsoccer

完全に、にわかファンですがsweat01

干し忘れてた洗濯物を干してたら、ゴールsign03

微妙にゴールの瞬間は見逃しましたheart03

でもよかったですねshine




あんこはこれから活動時間ですmoon3

これはさっき、おやつを食べているところ↓

「今日はチーズ食べてんの」

20110129213636

ものすごいまん丸ぶりに最近びっくりしてますsweat02

ヒマワリの種や、カロリー高そうなおやつはあんまりあげないようにしてるのに…down

最近はどこかのわんこに似て、ビニール袋の「ガサガサ」が聞こえるとすぐ反応して寄ってくるいやしいハムになってしまいましたcoldsweats01

最初はエサ食べなくて心配したのになぁtyphoon

食欲旺盛なのはいいけど、あんまりデブハムにならないでねsign03

2011年1月12日 (水)

巣ごもりあんこ

あんこは綿に埋もれて寝ていますsleepy

本には「綿はハムの足に絡まって危険なこともある」と書いてありますがtyphoon

毎日寒いし、日中と私が寝てるときは暖房もないので、小動物用のふわふわの綿を使っていますsnow

これをわざと巣箱から離れたところに置くと、すごい勢いで口で細かく裂いて巣箱に運んで、自分がすっぽり入れるように上手に埋もれますhappy01

20110106185849

綿を運んでいるところだけど、ぶれてうまく撮れず…sweat02

あんこは自分で作ったふわふわベッドの中でウンチをいっぱいするので、毎日私が壊して掃除して、またあんこが作って、次の日私が壊して…の繰り返しsweat01

壊すの申し訳ないけど、ウンチだらけのとこで寝てるからなぁthink

ちなみに、ケージにトイレットペーパーの芯が入っているのは、くぐってトンネル遊びするためですnote

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますconfident

今年も1年、マイペースでがんばっていきますup

今年の目標は、家事をもうちょっとすることと、仕事の勉強をすることかなflair

毎年いまいち達成できずですがsweat02

今日4日は仕事始め、今年ももう4日が過ぎてしまいましたsweat01

お正月は実家でのんびりしてきましたnote

何泊かしたのであんこも連れて行ったんですが、両親と妹が意外とかわいがっていましたhappy01

かわいがってくれるのはいいけど、あんこさんが巣箱で綿に埋もれて寝てるのにほじくり出したり、綿をわざとどけて巣を作るのを観察したり…sweat02

あんこはさぞ迷惑だったと思いますcoldsweats01

「あたし、大変だったの」

20110105001942

これは今日、手の上でおやつを食べてるところですcake

あ、年末に買ったサイレントホイールはとっても調子がよく、安眠できていますscissors

2010年12月30日 (木)

もう1つ

最近あんこ姫はうちに慣れてきたのか、夜中2時とかからカラカラをものすごい速さで回しますsign03

「カラカラ…」ではなく、金属のケージが「ガーーッ」と揺れるレベルsweat02

うるさくて寝れないし、下の階の人に迷惑では…と気が気じゃないので、「サイレントホイール」という新しい回し車を買いましたshine

音がほとんど鳴らないらしいので、今夜が楽しみですheart02

2010年12月23日 (木)

手乗り

あんこさんは、手を出すと時々乗ってくれるようになりましたnote

時々指先をかじりますが…sweat01

20101221210535_2

ふわふわサラサラで、目がパチクリで、かわいいlovely

前のおうちにいた時とはエサ(ドッグフードみたいなカリカリ)が変わったので、なかなか食べてくれなかったんですが、おなかが空いたのか食べ始めましたrestaurant

「ほんとはヒマワリの種がいいけど、くれないから仕方なくこのカリカリ食べてんのdown

20101223041211

誰も取らないのに、 ほお袋にいっぱい詰めて、巣箱の中や隅っこでパリパリしてますhappy01

ハムはヒマワリの種とかが大好きだけど、脂肪が多いのでおやつに数粒にした方がいいらしいので、きびしくペレットに慣らしているところですrock




トイレはやっぱり覚えてくれず、砂をかじって、肝心なおしっこは違うところでしますdown

砂は撤去して、とりあえずトイレの容器でしてくれるように、おしっこ付きの木屑を入れたり格闘中ですtoilet

2010年12月20日 (月)

はじめまして!

突然ですが、今日から私に家族ができましたheart02

20101220193740

ハムスターですapple

前から飼いたいなぁとは思ってたけどなかなか機会がなく、今回偶然職場の子の家で産まれたのをもらいましたnotes

ハムちゃんは生後2ヶ月で子供を産める体になるらしく、早く親子をバラバラにしないと、また増えてしまうそうsweat01

なので飼うかどうかあまり迷う暇もなく、うちにやってきましたnote

まだ1ヶ月もたたない赤ちゃんheart02

たぶん女の子らしいですribbon

名前は「あんこ」にしますpaper

大福みたいだし、茶色いのでrestaurant




さっき家に来たときはしばらくケージの中を探検してて、そのあとは巣箱の中でじっとしてましたcatface

寝ちゃったかな?

初日はあまり触らないほうがいいとのことで、グッとこらえて放置しているところですrock

しばらくしてまた出てきて、カラカラを回して走ったり、巣箱をかじったり。

早く慣れてくれるといいなぁnote

ご飯があるのに、トイレ用の砂を食べてますsweat02

トウモロコシでできてるので大丈夫らしいですがtyphoon





一緒に住んでない総司より、登場が多くなるかもしれないですねsign01

よろしくお願いしますshine