無料ブログはココログ

ヨガ

2009年11月 5日 (木)

2号目突入

11月に入って、ヨガのテキスト&DVD2号目を始めましたshine

慣れてきたと思ってたのに、新しいポーズをがんばってやったら、すごい筋肉痛wobbly

しかも最近は筋肉痛が2日後にきます…sweat01

またしばらくは苦しみながらがんばりますrock

2009年10月28日 (水)

ちょっと成果出てきました

ぼちぼち続けているヨガsnail

できるだけ毎日、少しでもやるようにしてますrock

最近の実感としては、

①寝る前にやると、足の冷たいのがマシになるfoot

②もうちょっとで前屈したとき手が床につきそうup(もともとが超体かたいので…)

③頭痛が少なくなったshine

そんな感じですhappy01

2009年9月25日 (金)

思わぬ効果

おうちヨガ、マイペースで続けていますgood

今はDVDを見ながら「太陽礼拝」というポーズを練習してますtv

夜な夜な一人でたどたどしい動きをして、変な宗教みたいですがsweat01

体が硬いので最初はだいぶ苦しかったのですが、だんだん余裕が出てきましたnote

膝の裏が伸びて痛いけど、終わったあとは足がポカポカして、これは冷えにもいいかもしれませんshine

1ヶ月に1号ずつ届くはずが、早くも2合目が届いて焦ってますが、ゆっくりやりますsnail





そして、体以外にも思わぬ効果がflair

ヨガをやるために、散らかった部屋にヨガマットなるものを敷くので、そのスペースだけでも毎回整頓して、コロコロをかけることになるんですpig

一石二鳥ですscissors

2009年9月17日 (木)

ヨガ

ヨガの通信講座を申し込んでみましたflair

今日は、ヨガマットとDVDと本が送られてきましたpresent

Dsc00911_small






毎月、DVDとグッズが来るらしいですnote

私は趣味もなくって、夜は何ごともなければぼーっとテレビを見て終わりtv

悩み事があると寝るまで悩んで終わりdownという生活ですsweat01

仕事が終わったら楽しいことをしなければsign01と前々から思っていましたrock

習い事もしてみたいけど、日にちを決めて通う自信もないし、知らない人とやるのも緊張するなぁtyphoon

と思って、通信にしましたflair




運動不足だし、体硬いし、肩こりとかヒドイので、ヨガにしてみましたーshine

3日坊主が続けるかどうか、見ものですsmile