無料ブログはココログ

手作り

2010年2月23日 (火)

手作りプレゼント

昨日は友達のYUMIちゃんとご飯に行きましたrestaurant

ファミレスでご飯を食べていつものようにダラダラ話しつつ…

今日の本来の目的はsign03

今度結婚する後輩たちのプレゼントのラッピングですpresent

中身は…いい歳して手作りdelicious

「写真立てをデコろうflair」ということで、1個ずつ作って昨日持ち寄ったんですrock

YUMIちゃんのはこちら↓

20100222184319_small

ピンボケしてしまいましたが…ラインストーンびっしり敷きつめwobblyshine

隅には2人が好きなミッキーと、ミニーのと思われるリボンがheart01

かわいいのできたねーnote

ゆみちゃんはネイルアートとか好きで、こんなんが上手ですshine




私のはこれ↓

Dsc01082_small
Dsc01083_small_2

既成の花・レース・ダイヤ(?)の指輪などに頼った一品rock

手はかかったけれど、かなーり安上がりなお祝いの品ですcoldsweats01




でも、仲良くしてもらった子たちの結婚なので、心はこもってますheart04

それにしても、最近は年下の子たちが結婚し始めたので妙な気分pig

2009年8月 9日 (日)

ジャムの使い道

職場の人に、沖縄みやげのシークワサージャムをいただきましたshine

あまずっぱくて、ちょっと苦味があっておいしいジャムですheart01

Dsc00868_small





でも私、朝はご飯派だし、どう使おうかなぁ…catface

めずらしく、お菓子作りしてみることにしましたnotes

ホットケーキミックスで、カップケーキにhappy01

そういえばうち、引越しのときになぜかボールが行方不明になってるんでした…sweat02

しかたないので、どんぶりでまぜまぜcoldsweats01

思いのほか生地が多かったので、半分はプレーンに、残り半分をジャム入りにしましたflair

できあがりはまぁまぁですchick

冷ましたらちょっとしぼんじゃったけどdown

Dsc00873_small





何個か食べちゃって、TAKAにもおすそ分けしたけどこの量でしたfuji

2009年6月15日 (月)

総司にプレゼント

鼻ペチャ犬は暑さが苦手sunsweat01

総司もちょっと走り回ったりすると…

パタン…despair

Image213_small





となりますdown

それにしてもパンパンだなぁcoldsweats01



そんな暑がりの総司に、「クールタイ」なるものを作ってみましたflair

保冷剤を入れて、首に巻くやつですsnow

いろんなサイトを参考にさせてもらって、適当に型紙を作りましたhairsalon

Dsc00790_small





こんな形の布を2枚+保冷剤を入れるポケットの布clover

Dsc00789_small





私はミシン持ってないから手縫いでチクチクcoldsweats01

でもこんな地味な作業はわりと好きですnotes

一気に縫ってできあがりーsign03

ポケットは3個ですconfident

Dsc00791_small





表には総司みたいなブタさんアップリケpigheart04

Dsc00794_small





TAKAに渡しておいたけど、総司はつけてくれたかなぁ?

長さが足りるといいけど…sweat02