無料ブログはココログ

ごはん

2011年2月27日 (日)

スシ!

この前、TAKAと回るお寿司屋さんに行ってきましたrestaurant

久しぶりに行ったら、お店のハイテクぶりにびっくりshine

お味噌汁や回ってないお寿司をオーダーするとき、席のタッチパネルで注文するんですflair

そして品物も、「オーダー品」というお皿に乗って、回ってきますsign01

気をつけてないと見逃して2周目回っちゃうねーなんて言ってたら、タッチパネルのとこのスピーカーから「間もなくオーダー品が到着いたします」という声がsign03

オドロキeye

店員さんが来たのは、ビールを持ってきてくれたのと、会計のときだけdollar

こうやって人件費も抑えられてるんですね~たぶんflair

味も、100円とは思えず満足でしたheart01

蟹フェアみたいなのをやってて、カニカマじゃなくて本物のカニも100円なんてnote

しかもおいしかったnote

安くてお寿司おなかいっぱいなんて、幸せですpig

2010年11月 1日 (月)

収穫中

プランタに蒔いたベビーリーフがわさわさと伸びるので、時々間引きがてら抜いて食べてますbud

20101028213448_small

まぁ味は…普通のレタスっぽい葉っぱだけど、買ったのよりシャキシャキだし、何より自分で作ったっていうのがなんかうれしいですheart01

ラディッシュの葉っぱもだいぶ大きくなったけど、地下の実は見えないから、いつ収穫すればいいんだろう…sweat01

2010年9月27日 (月)

またまたおいも!

鹿児島産のさつまいもをいただきましたheart02

1人暮らしだとさつまいもってあんまり買わないから、何に使おうか考えた結果…

さつまいもご飯にしましたflair

20100927212754_small

ちょっと塩味つけすぎたかも…

けど、おいもホクホクでおいしいですnote

それから、蒸しパンも作りましたhappy01

秋の味覚maple食欲の秋ですheart02

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス☆

イブの私のディナーrestaurant

焼きそば(ソースかけすぎ)ですgawk

Dsc01068_small



でも今日は職場の人がシュークリームをくれたから、ちょっとはクリスマス気分だったかなxmas

総司は缶詰ごはんと、パン型おもちゃをもらったらしいですpresent

「うん、んまいんまいpig

Image4981_small







週末は、TAKAと遅めのクリスマスデートしますnote

2009年9月21日 (月)

ちゃんこ

日曜日は私の連休初日notes

YUMIちゃんとご飯を食べに行ってきましたrestaurant

今回はちゃんこ鍋spa

またまた写真を撮り忘れましたsweat01

近況報告したり、いろいろ話してる間に煮詰まってしまいましたが…おいしかったですheart04

お鍋もおいしい季節になってきましたねhappy01




YUMIちゃんは今の職場を辞めようかと考えてるみたいで、私の職場はスタッフ大募集中なので、一度見学に来てもらおうかという話になりましたflair

YUMIちゃんは前の職場で知り合った友達だけど、また一緒に働けたら楽しいだろうなぁheart02



そのあとお茶もして、楽しい夜でしたnote

2009年9月 7日 (月)

今日の1品

今日スーパーに行ったら、おいしそうな栗かぼちゃが安くなってましたheart04

かぼちゃスープに変身shine

Dsc00910_small





暑い時期はぜんぜん作ってなかったけど、かぼちゃスープ大好きですlovely

私はミキサー持ってないので、小さく切って煮て、おたまでつぶして作りますflair

つぶつぶでウンマイpig

2009年8月24日 (月)

今日のごはん

今日の夕ごはんrestaurant

ヘルシーにできあがりましたsmile

Dsc00900_small





豆腐とひき肉の炒め物と、キュウリの豆板醤漬けnotes

どちらも私の好きなピリカラにしましたshine

キュウリはうちのおじいちゃんが作ったので、曲がってるけどおいしいですheart04

いっぱい作ったので、明日も同じメニューですcoldsweats01

2009年7月 3日 (金)

今日のごはん 7/3

久しぶりにごはんをのせますriceball

今日は「鶏のネギ塩ダレのっけごはん」restaurant

Dsc00813_small





本見て作ってみましたscissors

鶏肉を焼いて、塩ダレ(サラダ油+ごま油+塩コショウ+ネギ)を絡めて、ご飯に乗せてできあがりですshine

簡単sign03

ちょっと油っぽくなっちゃったけど、おなかいっぱいですdelicious

2009年6月10日 (水)

節約しつつおいしいものを!

今日は本屋さんで立ち読みしてて、こんな本を買いましたflair

表紙のタコライスがおいしそうheart

Dsc00787_small









「100円やりくり節約ごはん」restaurantshine

私は今、なかなかの貧乏生活をしてますsweat01

でも、外食代とか好きなものを買うお金はあんまりケチりたくないところdown

なので、一人で食べる普段のご飯はなるべく節約したいsign01

けれどもおいしいものを食べたいsign03

というわけでこんな本を買ってみましたhappy01



それと、私は仕事がちょっとでも遅くなると、ご飯作る気が失せてしまうんですdespair

だからなるべく作り置きして何日か食べたいんだけど、この本はフリージングできるおかずも載ってるからそれも使えるかなーnotes

料理はまだまだ修業中の身だけど、おいしいものが食べれるようがんばりますpunch

2009年6月 4日 (木)

今日のごはん 6/3

今日はジャージャー麺を作りましたscissors

Dsc00780_small





麻婆豆腐の素+ひき肉+しいたけですsign01

簡単だけど、なかなかおいしくできましたnotes

しいたけみじん切りが面倒だったけど…sweat01

より以前の記事一覧