無料ブログはココログ

わんこの総司

2011年2月17日 (木)

初キャリー

この間の日曜日、総司とお出かけしてきましたsign01

TAKAが総司のお出かけ用のキャリーを買ったので、初使用ですscissors

今まではおうちに置いていたけど、警戒して全然入らず…sweat02

何とか入ってもらって出発しましたが、車の中ではブルブル震えてて(写真撮り忘れました)、捨てられるとでも思ったんでしょうかcoldsweats01

この箱に入れば楽しいところに行けるんだよーということを覚えてもらうために、近くの河川敷までドライブrvcar

「うひゃーheart01ここへ来るんだったのかー」

20110213153411

到着後は大喜びでボール遊びする総司でしたsoccer

ボールつぶれてますがsweat01

結局この日も他の子供のボールが欲しくなって突進dash

あまりの勢いに、TAKAの足に縛られましたpig

「それじゃーTAKAも転ぶだろー?」

20110213154708

楽しかったけど、風の強い寒い日で、何だかみんな疲れましたーdash

帰り道は総司は震えず、キャリーの中でおすわりしてましたhappy01

捨てられる心配はなくなったけど、何か変な感じがしたのか、帰ってからも震えたりちょっと変な総司でしたsweat02

早く慣れて、いろんなところにお出かけできるようになるといいですshine

直接乗せるより安全だし、私たちも落ち着いて乗っていられますrvcar





帰ってからはTAKAが総司をお風呂に入れて、一休みspa

TAKAが総司を抱っこしている隙に、私は総司に肉球クリームをぬりぬりnote

たっぷり塗りながら触ってたら、ガサガサがちょっとプニプニにshine

重ね塗りしながらぷにぷに触ってたら、こんなことになってました(笑

20110213175535

総司のイビキすごいのに、平気なTAKAsweat02

さすが兄弟sign01

2011年2月11日 (金)

今年もわんにゃんドーム

そういえば、この前の日曜日にTAKAとわんにゃんドーム2011(@ナゴヤドーム)に行ってきましたdog

去年も行ったんですが、いろんなわんちゃんのブースやお店が出てて楽しいイベントheart02

総司と同じ、はなぺちゃ犬のパグちゃんです↓

20110206151256

総司以上のくちゃくちゃさhappy02

TAKAと長居したのは、捨てられたり飼い主が飼えなくなってしまったわんこ、にゃんこを保護して新しい飼い主さんを探している団体のブース。

新しいおうちを待っているわんちゃんも何頭かきてたけど、かわいくて良い子ばかりでしたshine

総司はペットショップから来たけれど、総司に出会ってわんちゃんのことを知るようになって、そういうところからわんこを迎えるという方法もあることを知りました。

飼い主と暮らせなくなって、処分される動物がとても多いことも驚きます。

動物はかわいいけれど、当たり前だけど責任のあることですね。




それから、盲導犬と歩く体験もさせてもらいましたsign01

アイマスクをしてほんの少しの距離を一緒に歩くんですが、わんちゃんと一緒でも、見えないまま歩くのは意外とこわかったですsweat01

厳しい訓練を受けている盲導犬ですが、お互いの信頼関係も大切なんだろうなぁと思いましたflair




なかなか勉強になった1日でありました~shine

総司のおみやげに、TAKAはハーブの石鹸、私はおやつを買いましたhappy01

TAKAは、来年は総司を連れて行くのが目標と言ってますrock






今日の祝日は、YUMIちゃんと遅めのランチをしてきました~note

話題はいつも同じようなことなんだけど、尽きない話(笑

いつも大笑いするので帰るとシワが気になる感じですsweat02

2011年1月17日 (月)

お父さん犬

TAKAのお母さんにマッサージしてもらって、眠くなっている総司pig

「あ~…そこそこ…dash母ちゃんの技サイコーsleepy

110114_225725

ご夫婦ですか?…みたいな図ですcatface

このオヤジ座りとふにゃふにゃの顔sweat02

たぶんおじさんが入ってると思いますbottle

大事なトコ、手で隠してるの?

2011年1月12日 (水)

見えない壁

「TAKA…」

110104_221007

総司、今日は妙に遠いね…sweat02

「だってよー、TAKAの部屋の入口に、怖いもんがあるのdespair



それはCDラックに立てかけてある柵ですcoldsweats01

今は使ってない総司のケージの一辺を、こうやって総司が入れないように仕切りにしていますflair

ちょっと隙間があるけど、総司は入れませんtyphoon

なぜかというと、この柵が倒れてきたことがあって、相当怖かったみたいですsweat02

でも、その出来事を覚えているなんて総司はなかなか賢いなぁshine

2010年12月29日 (水)

しめくくり

「みなさん今年もお世話になりまし…











たーーーっsign03sign03

101229_203859_2

何この顔…sweat02

「写りが悪かっただけだよsign01

ほんとはこの通りイケメンだどーpig

101229_203953

今年も残すところ2日となりましたsnow

ほんとに1年なんてあっという間ですdash

私は大して成長もしてないけど、元気で過ごせたし、なかなか楽しい1年でしたflair

TAKAは毎日遅くまで仕事をして、私から見てもとてもがんばった1年だったと思いますsign01

総司は一段とブルっぽい顔つき、体つきになり、行動も少し落ち着いたかな?と思いますshine

↓この子はほんの1ヶ月前に、毛もなく目も開かない赤ちゃんだったのに、立派なハムになりましたhappy01

「わたし、総司先輩とちがってかわいい顔に育ったのーapple

20101228194035


私は明日で仕事納め、年越しは実家で過ごす予定ですhouse

今年も仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございましたheart02

少し早いですが、良いお年をshine

2010年12月28日 (火)

クリスマス☆

クリスマス、総司はTAKAにケーキをもらいましたxmas

「こんなのええの~~sign02

101224_223510

我慢できず、立ち上がってみたところeye

わんちゃんのクリスマスのおやつはいっぱい売ってるけど、さすがにハムのはないなぁsweat02

あんこ様は最近カリカリご飯をしっかり食べてくれるようになったので、ヒマワリの種をあげましたcake




私とTAKAはクリスマスは仕事で会えず、日曜日に食事に行きましたrestaurant

2010年12月 6日 (月)

試着

「NAHOちゃんがくれた服着てみたpig

101204_205901

「でもsign03裸がいいって言ったやろーsign01

101204_205939

総司は抜け毛がスゴイので、どうしても服を着ることが多いですdown

2010年12月 1日 (水)

2歳です

久しぶりの更新flair

11月20日は総司のお誕生日でしたbirthday

無事に大きくなって、今年2歳shine

TAKAが作ったお誕生日キラキラ写メ↓

Photo_2

こんなオジサン顔だけど、2歳なんですchick

TAKAには缶詰ごはんをもらいましたrestaurant

総司はそれが一番うれしいでしょうhappy01

私からはこれ↓

20101125210459

肉球クリームですsign03

私は総司の肉球が好きだけど、最近丈夫になってカサカサ固めなのでsweat01

これでぷにぷにに戻ってもらいたいもんですlovely

何はともあれ、元気に2歳を迎えられてよかったですnote

2010年10月18日 (月)

久々の登場

昨日は久しぶりに総司と車でお出かけしましたhappy01

TAKAの車は最近事故って入院中なので、おじいちゃんが乗ってそうな代車ですcar

行き先は、ひろーい芝生の公園shine

空いてると思ったけど、お天気がいいし、バーベキューしたりお弁当広げてる人たちでいっぱいでしたsign01

「きーたーよーーーsign01えっほ、えっほ」

Dsc01206_small_2   

かなーりうれしそうな総司catface

この後、後ろで遊んでた子のサッカーボールが欲しくて興奮しすぎ、ゲー2回してしまいましたsweat01

なぜか自分のボールには興味なし…down

かわいいヨークシャテリアの女の子をつれた奥さまが通りかかって、総司に砂肝のジャーキーをくれたのに、これにも興味なし…sweat02

Dsc01208_small_3

目がキラッキラですcoldsweats01

万が一リードが外れると、ボールや子供に向かってミサイル発射になってしまうので、2本持ちrock

私とTAKAは、外でお弁当食べましたrestaurant




近くには、川もあって景色がきれいですshine

「捨てられにゆくよーdashうそだよーpig

Dsc01211_small

車に乗ったし、久しぶりの外に大興奮したし、走り回ったし、お疲れの総司。

Dsc01212_small

楽しめてよかったねheart02

外に出ると呼吸はゲハゲハで、ボールに向かって吠えたり大騒ぎですが、家に帰るととってもおとなしくてかわいこちゃんになる総司sweat01

↓お風呂中

別人みたいな顔つきですcoldsweats01

Dsc01218_small_2 

早くお出かけ先でも落ち着けるといいねpig

ちなみにこの日はTAKAとお付き合いして2年の記念日でしたshine

早いものですconfident

2010年9月27日 (月)

快眠

スリッパに混じって散らばってみた図↓

100909_195156_small

超通り道に…sweat02

やっと総司の快適な季節がやってきましたshine

より以前の記事一覧