無料ブログはココログ

« あんこ in 実家 | トップページ | 2週間 »

2011年3月16日 (水)

何もできないけど

どんどん地震の被害が明らかになって、亡くなった方、行方不明の方を合わせると1万人を超えるとのこと。

私は毎日、いつも通り起きて、ニュースを見て仕事に行って、帰ってのん気に過ごすことしかできなくて、何にも協力できません。

被災地でがんばっている人たち、悲しんでいる人たちがいるのに、何か申し訳ない気持ちになります。



でも、今日たまたま見たプロゴルファーの有村智恵さんのブログに、こんな言葉がありました。

「まずは、自分に与えられた仕事をしっかりこなすこと。それが日本の明日へと繋がります。」

本当にそうですね。

シンプルだけど、とても深い言葉です。

被害に合わなかった私たちは、毎日働けることに感謝して一生懸命働くこと。

小さなことだけど、働ける人が働いて社会を回し続けることが、いつかは復興につながるんですね。

とてもショックで毎日なんだかしょんぼりしていたけど、それではいけない。

元気な私たちが毎日元気に働かなければー!と思えた言葉でした。

« あんこ in 実家 | トップページ | 2週間 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/39255025

この記事へのトラックバック一覧です: 何もできないけど:

« あんこ in 実家 | トップページ | 2週間 »