無料ブログはココログ

« 買い物三昧! | トップページ | あんこ in 実家 »

2011年3月13日 (日)

地震

テレビはずっと、東北の地震のニュースです。

消火もできず、燃え尽きるのを待っている火事。
自分の街が津波にのまれるのをぼう然と見ている人たち。
信じられないような光景ばかりです。
嘘みたいだけど本当に起きてしまったことで、私はテレビを見ていることしかできないけど、涙が出ます。


今日は実家にいます。
うちはほとんど揺れなかった地域なのでもちろん全員無事ですが、「おかえり」と言った妹の顔を見て、少し安心しました。
じいちゃんばあちゃんは寝てて、父は地域の祭りの練習、母は珍しく遊びに行っていたけど、実家はいつも通りで安心。
アパートで一人暮らしをしていると、ずーっと地震のニュースを見ていたので、心細くなっていたんだと思います。
いつも「この家寒い!」とか騒いでるけど、今日は家があるって幸せだと思えます。
お風呂に入れるのも、布団で眠れるのも、家族が元気なことも幸せ。
毎日何事もなく、平凡に暮らせることは、とてもありがたいことなんだと思い知ります。


被災地の人たちが一人でも多く助かって、早く友達や家族に会えますように。
私にできることは…とりあえずいろんな家電のコンセントを抜くことかな。
節電して、こちらの電力を東北に送電するかもしれないらしいです。

« 買い物三昧! | トップページ | あんこ in 実家 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

毎朝新聞を見ては泣いています。ニュースを見ても泣けてきます。
私の友人は無事でしたが、知り合いの親戚が安否不明だそうで心配です。
お金がなくても、少しでも募金してこようと思っています。

はるちゃんさん、こんばんはapple
私が泣いてたってしかたがないと思いながらも、私もニュースを見て泣いていますdown原発も早くおさまってほしいですね。私も少しでも募金したいと思ってますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/39207005

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 買い物三昧! | トップページ | あんこ in 実家 »