無料ブログはココログ

« 2週間 | トップページ

2011年3月24日 (木)

久々の金沢

連休に、石川は金沢に行ってきましたbus

友達の結婚式2次会があったのでring

ここ数年は2次会が多すぎるので、仲良し度や距離によっては申し訳ないけどパスさせてもらっている事態sweat01

今回は遠いけれど、新郎新婦とも親しくしてもらっていた子だったので参加ですnote

朝1番の高速バスに乗って、金沢へup

バスだと4時間の長旅ですsweat01





何年ぶりかの金沢は、駅が立派になって、駅ビルも変わって、私が泊まるホテルも新しいし、景色が変わってしまって駅の向きもよくわからずでしたsweat02

着いてすぐ向かった先は、学生時代の先輩のところflair

先輩んちの1歳のおちびと一緒にランチに連れて行ってもらいましたhappy01

場所は高級料亭shine

ちびちゃんは食欲旺盛で、「まんまーsign01」と机に飛び乗る勢いでがっついていましたnotes

よちよち歩いて、言葉も少し覚え始めて、とってもかわいかったですlovely

でも大人たちは、高級な畳や障子が心配でヒヤヒヤsweat01

個室だったのでのんびりできましたがspa

この夫婦も2人とも学生時代から知り合いなので、夫婦になって、パパママになってるのが不思議でもあり、うれしくもありましたhappy01






その後は別の先輩と合流して2次会パーティーへcrown

会場はなんかすごい人が多くて狭い…と思っていたら、なんと140人の大パーティーだったらしいですsign01

優しくておおらかで笑顔が絶えない2人なので、友達が多いのも納得flair

いつものん気な新郎が「今日はみなさんに温かく祝福していただいてうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします」と泣きながらまじめに挨拶したのを聞いて、涙でしたweep

ゲームの景品は、会費の額が大きいということもあってか豪華shine

ダイソンの掃除機や、ニンテンドー3DS、美顔器など外れなしでしたが、私はいつものごとく何もなしですdash

にぎやかすぎて、何が起こっているのかわからないぐらい大騒ぎだったけど、私も懐かしいみんなに会えて楽しかったですheart01

地震大丈夫だった?という話や、近況、子供の話、仕事の話、みんな久しぶりすぎて、話すことが多すぎsign01





3次会は知らない人が多そうだったので、失礼して先輩たちと飲みに行きましたflair

先輩が連れてきていた彼氏が歯医者さんで、いろんな話を聞いておもしろかったですshine

衝撃だったのは、鍋にコラーゲンが入っているとわかったとき、

「コラーゲンは食べても塗っても美容には効果ないで」という一言wobbly

私、コラーゲン100%という化粧品(けっこう高い)を持ってるんですケド…dash

と言ったら、もう一人の先輩の彼(薬か何かの研究してる人)が「どうやって塗るの?」というので

「化粧水に溶かして…」と言ったら「へ~dash」みたいな呆れ気味の反応sweat01

でも「これ使ってるからキレイになるんだshine」っていう気持ちから、本当にキレイになる効果はあるでsign01と変なフォローがあったので、信じて使っていきますrock








後半ほとんどコラーゲンの話になってしまいましたが…typhoon

いろんな人と話して、懐かしい街を見て、夜は新しいホテルの意外と広いベッドでのんびりnote

いい一人旅でしたshine

« 2週間 | トップページ

できごと」カテゴリの記事

コメント

コラーゲン…私も知らなかった。
化粧品は使わない私ですが、食する方は買ってました。また食べてないけど。
1つかしこくなりました。みんなにも教えてあげようっと。

はるちゃんさん、こんにちはapple
教えてあげない方がいいかもですよflair「私コラーゲン食べたからキレイになるわぁheart01」と思う心が大事みたいなので(笑)

NAHOさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよo(^▽^)o実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)NAHOさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(^▽^)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)oまってるねえo(^▽^)o

お元気ですか?
結婚なさったのかなぁとか思いつつ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/39354525

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の金沢:

« 2週間 | トップページ