無料ブログはココログ

« 何もできないけど | トップページ | 久々の金沢 »

2011年3月24日 (木)

2週間

地震から2週間近くが経ちました。

現地では1歩ずつ、復興に向かっているんですね。

テレビでは、たくさんの方が亡くなったり家を無くした状況とともに、瓦礫が少しずつ片付けられて、鉄道、道路、ライフラインなど日に日に回復している様子も見られます。

私が地震のニュースをみて途方に暮れている間にも、少しずつ日常を取り戻そうとがんばっている方たちがいるんですね。

テレビが言うように、無駄な買い物をしないこと、節電、少しの募金ぐらいしかできませんが、被災地の方たちのがんばりを見て、本当に頭がさがります。





取り戻せないものもたくさんあるし、まだ原発の状況にも不安はありますが、東北・日本はきっとがんばりきれるんだと思えています。

今は物資も電気も被災地の人たちが優先的に使えるように、少しでも協力していくことですね。

« 何もできないけど | トップページ | 久々の金沢 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/39353919

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間:

« 何もできないけど | トップページ | 久々の金沢 »