無料ブログはココログ

« 2年越しの発見 | トップページ | 初キャリー »

2011年2月11日 (金)

今年もわんにゃんドーム

そういえば、この前の日曜日にTAKAとわんにゃんドーム2011(@ナゴヤドーム)に行ってきましたdog

去年も行ったんですが、いろんなわんちゃんのブースやお店が出てて楽しいイベントheart02

総司と同じ、はなぺちゃ犬のパグちゃんです↓

20110206151256

総司以上のくちゃくちゃさhappy02

TAKAと長居したのは、捨てられたり飼い主が飼えなくなってしまったわんこ、にゃんこを保護して新しい飼い主さんを探している団体のブース。

新しいおうちを待っているわんちゃんも何頭かきてたけど、かわいくて良い子ばかりでしたshine

総司はペットショップから来たけれど、総司に出会ってわんちゃんのことを知るようになって、そういうところからわんこを迎えるという方法もあることを知りました。

飼い主と暮らせなくなって、処分される動物がとても多いことも驚きます。

動物はかわいいけれど、当たり前だけど責任のあることですね。




それから、盲導犬と歩く体験もさせてもらいましたsign01

アイマスクをしてほんの少しの距離を一緒に歩くんですが、わんちゃんと一緒でも、見えないまま歩くのは意外とこわかったですsweat01

厳しい訓練を受けている盲導犬ですが、お互いの信頼関係も大切なんだろうなぁと思いましたflair




なかなか勉強になった1日でありました~shine

総司のおみやげに、TAKAはハーブの石鹸、私はおやつを買いましたhappy01

TAKAは、来年は総司を連れて行くのが目標と言ってますrock






今日の祝日は、YUMIちゃんと遅めのランチをしてきました~note

話題はいつも同じようなことなんだけど、尽きない話(笑

いつも大笑いするので帰るとシワが気になる感じですsweat02

« 2年越しの発見 | トップページ | 初キャリー »

わんこの総司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/38833191

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もわんにゃんドーム:

« 2年越しの発見 | トップページ | 初キャリー »