無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

スシ!

この前、TAKAと回るお寿司屋さんに行ってきましたrestaurant

久しぶりに行ったら、お店のハイテクぶりにびっくりshine

お味噌汁や回ってないお寿司をオーダーするとき、席のタッチパネルで注文するんですflair

そして品物も、「オーダー品」というお皿に乗って、回ってきますsign01

気をつけてないと見逃して2周目回っちゃうねーなんて言ってたら、タッチパネルのとこのスピーカーから「間もなくオーダー品が到着いたします」という声がsign03

オドロキeye

店員さんが来たのは、ビールを持ってきてくれたのと、会計のときだけdollar

こうやって人件費も抑えられてるんですね~たぶんflair

味も、100円とは思えず満足でしたheart01

蟹フェアみたいなのをやってて、カニカマじゃなくて本物のカニも100円なんてnote

しかもおいしかったnote

安くてお寿司おなかいっぱいなんて、幸せですpig

2011年2月22日 (火)

楽しい週末♪

この週末は、充実でしたflair

土曜日は、近所に住んでることが最近わかった友達の家へhouse

いつものYUMIちゃんと3人で、女子会ですnote

女子会って…いつまで「女子」なの?と男子に言われたことがありますが…sweat01

まだまだ女子でいきますsign03

メニューは…買ったお惣菜をパックのままと、お菓子と酒beerという女子会らしくない感じでしたがcoldsweats01

久しぶりのメンバーで、恋愛のことやこれからのこと、いろいろと話しましたconfident

たまには女同士、飲んで話すのもいいものですnote


そのあとてくてくうちまで歩いて、この日はYUMIちゃんが泊まっていきましたsleepy

次の日のお楽しみもあるのでheart02

動物が苦手なYUMIちゃんですが、あんこのこともかわいがってくれましたhappy01

コンビニで買ったデザートを食べて、いつも通り話の途中で寝てしまいました 笑



次の日はだらだら起きて、いつも一緒にいってるエステの脱毛にrock

もうすぐ契約の回数が終わるけど、毛がなくなる気配はないなぁ~typhoon

少なくはなったけど。

でもYUMIちゃんといつも一緒に行ってるので、定期的に遊べて楽しいイベントになっていますhappy01




そして夜はメインイベントのMr.Chilrenのライブにheart04heart04

20110220163818

これを楽しみに最近はがんばってきたんですshine

今回の席は、アリーナのかなり後ろ、端っこでしたが、チケットが取れただけでもラッキーということでheart01

CDもいっぱい聞いたけど、ライブはやっぱり感動物ですshine

特に今回は、くるみとHANABIがよかったですcrown

花もよかったなぁnote

2時間以上のライブで、桜井さんが最初の方で1回MCを入れたけど、あとはほとんど演奏しっぱなしで、私たちもほとんど休むところがありませんでした~dash

ミスチルすごい体力sign03

そして、かっこいい桜井さんですが、衣装がびみょ~なことがけっこうあるんですが…

今回のスタートは黒のスーツで、すごくかっこよかったlovely

いつか前の方で聞いてみたいなぁheart02



1つ楽しみが過ぎ去ってしまったので、もぬけの殻の私ですdash

2011年2月17日 (木)

初キャリー

この間の日曜日、総司とお出かけしてきましたsign01

TAKAが総司のお出かけ用のキャリーを買ったので、初使用ですscissors

今まではおうちに置いていたけど、警戒して全然入らず…sweat02

何とか入ってもらって出発しましたが、車の中ではブルブル震えてて(写真撮り忘れました)、捨てられるとでも思ったんでしょうかcoldsweats01

この箱に入れば楽しいところに行けるんだよーということを覚えてもらうために、近くの河川敷までドライブrvcar

「うひゃーheart01ここへ来るんだったのかー」

20110213153411

到着後は大喜びでボール遊びする総司でしたsoccer

ボールつぶれてますがsweat01

結局この日も他の子供のボールが欲しくなって突進dash

あまりの勢いに、TAKAの足に縛られましたpig

「それじゃーTAKAも転ぶだろー?」

20110213154708

楽しかったけど、風の強い寒い日で、何だかみんな疲れましたーdash

帰り道は総司は震えず、キャリーの中でおすわりしてましたhappy01

捨てられる心配はなくなったけど、何か変な感じがしたのか、帰ってからも震えたりちょっと変な総司でしたsweat02

早く慣れて、いろんなところにお出かけできるようになるといいですshine

直接乗せるより安全だし、私たちも落ち着いて乗っていられますrvcar





帰ってからはTAKAが総司をお風呂に入れて、一休みspa

TAKAが総司を抱っこしている隙に、私は総司に肉球クリームをぬりぬりnote

たっぷり塗りながら触ってたら、ガサガサがちょっとプニプニにshine

重ね塗りしながらぷにぷに触ってたら、こんなことになってました(笑

20110213175535

総司のイビキすごいのに、平気なTAKAsweat02

さすが兄弟sign01

2011年2月11日 (金)

今年もわんにゃんドーム

そういえば、この前の日曜日にTAKAとわんにゃんドーム2011(@ナゴヤドーム)に行ってきましたdog

去年も行ったんですが、いろんなわんちゃんのブースやお店が出てて楽しいイベントheart02

総司と同じ、はなぺちゃ犬のパグちゃんです↓

20110206151256

総司以上のくちゃくちゃさhappy02

TAKAと長居したのは、捨てられたり飼い主が飼えなくなってしまったわんこ、にゃんこを保護して新しい飼い主さんを探している団体のブース。

新しいおうちを待っているわんちゃんも何頭かきてたけど、かわいくて良い子ばかりでしたshine

総司はペットショップから来たけれど、総司に出会ってわんちゃんのことを知るようになって、そういうところからわんこを迎えるという方法もあることを知りました。

飼い主と暮らせなくなって、処分される動物がとても多いことも驚きます。

動物はかわいいけれど、当たり前だけど責任のあることですね。




それから、盲導犬と歩く体験もさせてもらいましたsign01

アイマスクをしてほんの少しの距離を一緒に歩くんですが、わんちゃんと一緒でも、見えないまま歩くのは意外とこわかったですsweat01

厳しい訓練を受けている盲導犬ですが、お互いの信頼関係も大切なんだろうなぁと思いましたflair




なかなか勉強になった1日でありました~shine

総司のおみやげに、TAKAはハーブの石鹸、私はおやつを買いましたhappy01

TAKAは、来年は総司を連れて行くのが目標と言ってますrock






今日の祝日は、YUMIちゃんと遅めのランチをしてきました~note

話題はいつも同じようなことなんだけど、尽きない話(笑

いつも大笑いするので帰るとシワが気になる感じですsweat02

2011年2月 2日 (水)

2年越しの発見

今のアパートに引っ越して2年以上house

昨日、ちょっとした発見をしてしまいましたsign01

キッチンですrestaurant

20110201012412

夕べ真夜中にやかんでお湯を沸かしていたら、吹きこぼれてしまって、けっこうな量のお湯がコンロとその周りにこぼれてしまいましたsweat02

グリルの下の棚や床まで浸水してしまって、いろんな隙間も濡れてて、あーあー…と思いながら拭いてましたgawk

で、ふとした瞬間に棚の下の板の部分を引っぱったら…

20110201012509

なんと、こんなところに引き出しがshine

こんな板、引っぱってみたことなかったので知りませんでしたsign01

ごちゃごちゃになってるゴミ袋やラップや洗剤のストック、ふきんとか入れるのに良さそうですflair

ちなみに一番右のシンクの下の板も引っぱってみたら、パカッと取れて排水管が見えるだけでしたcoldsweats01

たいしたことじゃないけど、まだこの家には秘密の収納があるかもnote

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »