無料ブログはココログ

« 日本おめでとう♪ | トップページ | 2年越しの発見 »

2011年1月31日 (月)

結婚祝い、決定!

3月に、学生時代の友達が結婚しますring

旦那さんは専攻が同じで、部活が同じで(なぜか私、野球部のマネージャーしてました)、研究室も同じで、2人とも成績が良いとは言えずいつも再試…みたいな、腐れ縁的な子でしたsweat02

彼女の方は一緒に野球部のマネージャーをしていた後輩で、いつも彼のことを「カッコイイlovely」と言っていて、いつの間にか付き合っていたかわいい子ですnote

卒業して、2人は別れてしまったんですが、いつの間にか復活していてめでたく結婚となりましたshine

仲良くしてくれた大好きな2人なので、何かお祝いを贈りたかったんですが、彼女に何が欲しい?と聞いたら遠慮しちゃって「気持ちだけでいいです」と言われてしまって…sweat01

結婚祝いって難しいですよねtyphoon

何か形に残るものをあげたいけど、いらないもの、邪魔なものはあげたくないし…dash

ホームベーカリーとかあげたいけど、持ってたらダメだなぁとか、結局無難にタオルとかパジャマがいいかなぁとか考えていましたがsweat02

最近野球部時代の先輩たちが結婚するときに誰かが作っている、メッセージ入りのアルバムを真似して作ることにしましたflair

DVDに懐かしい仲間の写真とメッセージを入れて渡したり、スピーチのついでに流しているらしいですshine

私はパソコンで編集とかよくわからないし、手作り感を出したくて、原始的に切って貼って作ることにしましたsign01

とはいえ今は全国に散らばっている当時の野球部の仲間たちdown

会ってメッセージを書くわけにもいかず、みんなにメールして、写真とメッセージを郵送してもらうことにしましたpaper

かなり久しぶりにメールする人もいるので、アドレスが変わってたりするし、私のことみんな覚えてるかなdown

みんな忙しく社会人してるので、写真とメッセージが集まるかも不安ですがsweat01

しばし待ちますconfident

そしてがんばって編集しますheart01

« 日本おめでとう♪ | トップページ | 2年越しの発見 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

そういわれると確かに困りますよね。
メッセージ入りのアルバムはうちの娘も遠くに引っ越す中学時代の友達にあげてました。当時の先生や友達の写真とメッセージも集めて。見せてもらって泣けましたね~。いいプレゼントだと思います。

私はいとこに救急箱をあげました。「さすがに主婦は目の付け所が違う!」と喜んでくれました。(笑)
裁縫箱なんかもダブらなければ喜ばれるかと思ったりします。

はるちゃんさん、こんばんはapple
アルバムは私も、卒業のときや仕事を辞める時にもらったことがあって、とてもうれしかったからがんばって作りますrock
救急箱や裁縫箱、いいですねshine中身もかわいいものやちょっと高級なもので揃えたら良さそうですねnotes次の機会に、そのアイデアいただきますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/38685387

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚祝い、決定!:

« 日本おめでとう♪ | トップページ | 2年越しの発見 »