無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

結婚祝い、決定!

3月に、学生時代の友達が結婚しますring

旦那さんは専攻が同じで、部活が同じで(なぜか私、野球部のマネージャーしてました)、研究室も同じで、2人とも成績が良いとは言えずいつも再試…みたいな、腐れ縁的な子でしたsweat02

彼女の方は一緒に野球部のマネージャーをしていた後輩で、いつも彼のことを「カッコイイlovely」と言っていて、いつの間にか付き合っていたかわいい子ですnote

卒業して、2人は別れてしまったんですが、いつの間にか復活していてめでたく結婚となりましたshine

仲良くしてくれた大好きな2人なので、何かお祝いを贈りたかったんですが、彼女に何が欲しい?と聞いたら遠慮しちゃって「気持ちだけでいいです」と言われてしまって…sweat01

結婚祝いって難しいですよねtyphoon

何か形に残るものをあげたいけど、いらないもの、邪魔なものはあげたくないし…dash

ホームベーカリーとかあげたいけど、持ってたらダメだなぁとか、結局無難にタオルとかパジャマがいいかなぁとか考えていましたがsweat02

最近野球部時代の先輩たちが結婚するときに誰かが作っている、メッセージ入りのアルバムを真似して作ることにしましたflair

DVDに懐かしい仲間の写真とメッセージを入れて渡したり、スピーチのついでに流しているらしいですshine

私はパソコンで編集とかよくわからないし、手作り感を出したくて、原始的に切って貼って作ることにしましたsign01

とはいえ今は全国に散らばっている当時の野球部の仲間たちdown

会ってメッセージを書くわけにもいかず、みんなにメールして、写真とメッセージを郵送してもらうことにしましたpaper

かなり久しぶりにメールする人もいるので、アドレスが変わってたりするし、私のことみんな覚えてるかなdown

みんな忙しく社会人してるので、写真とメッセージが集まるかも不安ですがsweat01

しばし待ちますconfident

そしてがんばって編集しますheart01

2011年1月30日 (日)

日本おめでとう♪

サッカー見てたのでこんな時間ですsoccer

完全に、にわかファンですがsweat01

干し忘れてた洗濯物を干してたら、ゴールsign03

微妙にゴールの瞬間は見逃しましたheart03

でもよかったですねshine




あんこはこれから活動時間ですmoon3

これはさっき、おやつを食べているところ↓

「今日はチーズ食べてんの」

20110129213636

ものすごいまん丸ぶりに最近びっくりしてますsweat02

ヒマワリの種や、カロリー高そうなおやつはあんまりあげないようにしてるのに…down

最近はどこかのわんこに似て、ビニール袋の「ガサガサ」が聞こえるとすぐ反応して寄ってくるいやしいハムになってしまいましたcoldsweats01

最初はエサ食べなくて心配したのになぁtyphoon

食欲旺盛なのはいいけど、あんまりデブハムにならないでねsign03

2011年1月27日 (木)

ボード(2年ぶり!)

月曜日、休みが合った妹とスノーボードに行ってきましたsnowboard

前の職場はボード好きな人が多くてよく行ってたけど、なかなか自分では行く機会がなくて去年は1回も行かずsweat02

2年ぶりでしたsnow

ホコリをかぶった板やらブーツやらを引っぱり出して、朝5時起きして出発rvcar

実家にいた妹を拾って、行先は実家から1番近いめいほうスキー場ですflair

このスキー場、うちからは高速使わず行けるうえに初心者コースが広くて滑りやすいので私はけっこう好きですnote

でも最近は高速道路もだいぶ奥まで伸びてしかも割引もあるので、都会の人も飛騨とか遠くのスキー場に行きやすくなって、めいほうは人気が落ちてるそう(母談)down

空いてるのはうれしいけど、つぶれたら悲しいなdespair

この日は平日だったのもあって、やっぱり空いてましたdash

リフトの待ちは0で、ぶつかる~みたいな恐怖もなしsign01

私は久しぶりだったので、ただただ感覚を取り戻しつつ滑るのみtyphoon

意外と滑れるもんだけど、こわがりなのでやっぱりなかなか上達せずsweat01

妹はジャンプして180°板を回すの(ワンエイティ?)がやりたいらしく、まね事して練習してましたpaper

私は2本ぐらいでバテてたけど、妹は「アラサーがんばってよsign03」とか言ってどんどん滑ってましたsweat02

さすが若いdash

でもこの日はけっこう雪が降っていて、頂上は顔が痛いぐらい寒く、ふもとの方は雪がガリガリに凍ってて、さすがの妹も疲れたらしく、早めに上がりましたcoldsweats01

帰りは明宝温泉へspa

ここもなかなかの空き具合sweat02

ゆっくりつかりました~note

次の日はさぞ筋肉痛がヒドイと思ったけど、意外と大丈夫shine

温泉効果かな?

2011年1月17日 (月)

雪かき

今日はお休みで、美容院に行ってパーマかけてきましたhairsalon

パーマはもう何年もかけてないので、はたして明日からうまくセットできるか…sweat02


出かけるとき、昨日からの雪で車が埋まってて、ほうきでなんとか掻き出して行ってきましたdash

この前ガードレールにひどく擦った上に、今日は雪に埋まってかわいそうな私の車rvcar

帰りには雪かきのスコップを買ってきて、アパートの階段の雪かきしましたsnow

今日は何とかザクザク埋まりながら上り下りできたけど、北側の階段なのでなかなか溶けないだろうし、明日から凍ったらたぶん氷の斜面になるのでsweat01

アパートの住人はたぶん私以外男の人なのに、なぜ私??と思いながらも、仕事が休みの私が一汗流してきましたpunch

そして、「雪かきは私がやってあげたのよsign03」のアピールみたいに、ドアのとこにスコップを置いてますconfident

お父さん犬

TAKAのお母さんにマッサージしてもらって、眠くなっている総司pig

「あ~…そこそこ…dash母ちゃんの技サイコーsleepy

110114_225725

ご夫婦ですか?…みたいな図ですcatface

このオヤジ座りとふにゃふにゃの顔sweat02

たぶんおじさんが入ってると思いますbottle

大事なトコ、手で隠してるの?

雪ドライブ

昨日の日曜日は、TAKAとトヨタ博物館に行ってきましたrvcar

雪の中、微妙な遠出ですがsweat01

初めて行ったけど、すごく大きな博物館shine

昔の車から、最新の電気自動車まで、車だらけですcar

車好きにとってはたまらないお宝ばっかりなんでしょうshine

↓これは上の階から撮ったからおもちゃみたいsweat01

20110116145555

昔の車は、色も形もレトロでかわいくて、今このデザインの車を作っても人気が出るんじゃないかなぁという感じでしたnote

エアコンは付いててほしいですがconfident

帰り道は、長久手温泉に寄ってきましたspa

天気が悪いせいもあってか空いてたし、まさかこんなところで雪の中の露天風呂が楽しめるとはheart02



ほかほかの帰り道だったけど、思いのほか雪が積もってしまって、ノーマルタイヤのTAKAの車はヒヤヒヤでしたsweat02

TAKAはだいぶお疲れだったみたいですsweat01

夏は40℃近い毎日で驚いたけど、冬はしっかり寒くなっちゃいましたsnow




それから、TAKAが今ハヤリの漫画、ワンピース1巻を貸してくれました~shine

TAKAがワンピースのキャラクターのフィギュアを一生懸命集めてるので、キャラは何となく見たことある人ばっかなんですが…読むのは初めてshine

これが面白くて、帰ってから一気に読んじゃいました~heart01

次が早く読みたいsign03

2011年1月12日 (水)

見えない壁

「TAKA…」

110104_221007

総司、今日は妙に遠いね…sweat02

「だってよー、TAKAの部屋の入口に、怖いもんがあるのdespair



それはCDラックに立てかけてある柵ですcoldsweats01

今は使ってない総司のケージの一辺を、こうやって総司が入れないように仕切りにしていますflair

ちょっと隙間があるけど、総司は入れませんtyphoon

なぜかというと、この柵が倒れてきたことがあって、相当怖かったみたいですsweat02

でも、その出来事を覚えているなんて総司はなかなか賢いなぁshine

巣ごもりあんこ

あんこは綿に埋もれて寝ていますsleepy

本には「綿はハムの足に絡まって危険なこともある」と書いてありますがtyphoon

毎日寒いし、日中と私が寝てるときは暖房もないので、小動物用のふわふわの綿を使っていますsnow

これをわざと巣箱から離れたところに置くと、すごい勢いで口で細かく裂いて巣箱に運んで、自分がすっぽり入れるように上手に埋もれますhappy01

20110106185849

綿を運んでいるところだけど、ぶれてうまく撮れず…sweat02

あんこは自分で作ったふわふわベッドの中でウンチをいっぱいするので、毎日私が壊して掃除して、またあんこが作って、次の日私が壊して…の繰り返しsweat01

壊すの申し訳ないけど、ウンチだらけのとこで寝てるからなぁthink

ちなみに、ケージにトイレットペーパーの芯が入っているのは、くぐってトンネル遊びするためですnote

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますconfident

今年も1年、マイペースでがんばっていきますup

今年の目標は、家事をもうちょっとすることと、仕事の勉強をすることかなflair

毎年いまいち達成できずですがsweat02

今日4日は仕事始め、今年ももう4日が過ぎてしまいましたsweat01

お正月は実家でのんびりしてきましたnote

何泊かしたのであんこも連れて行ったんですが、両親と妹が意外とかわいがっていましたhappy01

かわいがってくれるのはいいけど、あんこさんが巣箱で綿に埋もれて寝てるのにほじくり出したり、綿をわざとどけて巣を作るのを観察したり…sweat02

あんこはさぞ迷惑だったと思いますcoldsweats01

「あたし、大変だったの」

20110105001942

これは今日、手の上でおやつを食べてるところですcake

あ、年末に買ったサイレントホイールはとっても調子がよく、安眠できていますscissors

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »