無料ブログはココログ

« 美容院行ってきました | トップページ | 滋賀旅行 »

2010年10月 5日 (火)

また蒔きました

ずいぶん涼しくなって、また何か育てたくなったので、今回は食べれる系のものをbud

超初心者だし、これからは寒くなっちゃうので、すぐ収穫できる「はつかだいこん」と「ベビーリーフ」にしましたflair(プランタに半分ずつ)

20101004235043_small

ベビーリーフってスーパーとかでも売ってるけど、種の袋の裏をみたら、正体はレタスとか小松菜なんですねsign01

その芽を若いうちに摘んで食べるということみたいですhappy01

1ヶ月ぐらいほっといても枯れないサボテン系の子たちと違って、水遣り忘れないようにしなきゃ~sweat01

ワイルドストロベリーは、さっそく芽が出ていますshine

20101004235000_small

かわいいheart01

それから、徒長してひょろひょろのびのびになってしまった多肉植物とサボテンは、思いきって途中のひょろひょろ部分をチョキンhairsalon

上の部分からは根っこが、下の部分からは新芽が出るらしいので、そのまま土に挿しましたflair

葉っぱからも発芽するらしいので、そのまままばら撒きcoldsweats01

なんとも無残なお姿…

20101004234854_small

以前に1回失敗して死なせたので、うまくいくかどうかdown

寒くなる前に、みんな丈夫になってほしいものですchick

« 美容院行ってきました | トップページ | 滋賀旅行 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あっ、それでベビーリーフflair
知らなかった・・・これ、常識なんかな??

私は絶対に放置しちゃうから育てれないなぁ~sweat01

今は、無残な姿の子たちもいるけど。。。元気に育つといいねぇ~notes

YUMIちゃん、こんばんはapple
そうそう、私も知らなかったけど、そういえばスーパーのベビーリーフっていろんな葉っぱが入ってるよねflair私も水あげてるだけだけど、けっこう芽がワサワサ出てきたよbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/37095956

この記事へのトラックバック一覧です: また蒔きました:

« 美容院行ってきました | トップページ | 滋賀旅行 »