無料ブログはココログ

« また蒔きました | トップページ | 久々の登場 »

2010年10月13日 (水)

滋賀旅行

連休に、滋賀の友達の家に遊びに行ってきましたhouse

一言で言うと、食べまくりの旅でしたcoldsweats01

一緒に出発した友達と、まずはクラブハリエのケーキセットcake

20101010140443_small

ついでに自分へのお土産も買って、その後もパン屋さんでまた買って、さっそくかなりの大荷物にsweat02

友達のおうちでは、お鍋ごちそうになりましたspa

「とりやさいみそ」っていう、滋賀の味らしいですflair

優しいみそ味で、とってもおいしかったheart01

それから、衝撃的だったのは滋賀の子が買ってきてくれた「サラダパン」なるものsign03

秘密のケンミンSHOWで見たことがあるんですが、まさか食べる日が来るとはwobbly

滋賀では普通に売ってるらしいけど、コッペパンにたくわんのマヨ和えが挟まってるというありえない感じのパン…typhoon

20101011211107_small

パンにたくわん…しかもマヨネーズ??そしてそれはサラダではない…sweat02

おそるおそる食べてみると…

おいしいhappy01意外と普通な味でびっくりでしたup




次の日は黒壁スクエアに行ったり琵琶湖を見たり、2日間でかなり滋賀を満喫しましたnote

琵琶湖は海みたいで、とってもきれいshine

20101011171130_small 

新婚の友達はとっても幸せそうで、安心しましたheart02




それから、うちのラディッシュ&ベビーリーフは順調ですbud

20101011204607_small

« また蒔きました | トップページ | 久々の登場 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

滋賀にいらっしゃったんですね!?
琵琶湖をほめてもらうのは滋賀県民としてはとっても嬉しいです。
守山のクラブハリエではケーキの食べ放題があり、焼き立てのバームクーヘン(骨付きの肉みたいな…)をすぐに切っていただけるんですよ。
今日、職場でサラダパンの話をしてたとこだったんで、ブログ見てびっくり。私はまだ食べたことがないんですが、今度買ってみます。
彦根城のひこにゃんは見られましたか?今や滋賀だけでなく、全国的に有名になりました。

はるちゃんさんは、滋賀の方やったんですね~shineブログのコメント見てただけだったけど…一気に親近感が湧きましたheart04

そう…マヨたくわんはサラダでは無いsign02でも、コールスローサラダから来てると言う話で、なんか納得っshine めちゃめちゃ楽しかったし、また行きたいね~shine

次は食べ放題だねっshine
焼きたてバームクーヘンとか…考えただけで幸せっheart04

YUMIさん、親近感湧いていただいてありがとうございます。(笑)
生まれも育ちも学校も現在の職場も滋賀県ですの。
クラブハリエの食べ放題はいつも道路まで並んでいるような人気スポットなんで、予約しておくといいですよ。

はるちゃんさん、こんばんはapple
滋賀の子は、滋賀は何もないって言うけど、いいところですshineクラブハリエの食べ放題、めっちゃ行きたいですーheart02バームクーヘンの売り場もけっこう並んでたので、すごく混むでしょうねwobbly
サラダパン、意外とおいしかったですよhappy01なんとも言えない組み合わせですよねsweat01
今回は彦根城は行ってないんですが、前回行ったときは時間が合わなくてひこにゃんには会えませんでしたdownでもストラップやぬいぐるみ持ってますnote

ゆみちゃん、こんばんはapple
楽しかったよねnoteサラダパンはおいしいんだけど、なんか笑えたよね(笑)今度はケーキ食べ放題だねrock今回はバームクーヘン食べなかったし。ひこにゃんにも会わなきゃねーheart01

私のブログに滋賀の子から、クラブハリエのバイキングは季節によって変わると・・・?!これは、季節ごとに行かなきゃいけないパターンだっsign03

道路までって・・・それはすごいですねぇ~shock

ぜひぜひ、予約取って行きましょっscissors・・・毎シーズン(笑)

今、口コミとか見てたら、電話予約はないみたいでした。
並んで時間を教えてもらい、その時間に舞い戻ることはできるみたいです。
そういえば私も店頭で何時からですと時間を聞き、それまで車で琵琶湖博物館へ行って時間を潰したことを思い出しました。
私は守山のに行ったんですが、検索すると八日市(ようかいち。現在の東近江市)にもあるみたいです。
焼き立てバームクーヘンはどの季節にもあると思います。ウリだから。
おお!?待ち時間最大270分!

・・・270分??!
なるほど、予約というのは店頭に行って順番待ちのパターンなんですねsweat01

さすが天下のクラブハリエ・・・行くならやっぱり気合いが必要みたいですね~coldsweats01 でも、せっかく情報頂いたんで、ぜひ行ってみますshine
 
ケーキは女の夢ですもんねsmile
はるちゃんさん、ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/37222424

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀旅行:

« また蒔きました | トップページ | 久々の登場 »