無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日 (月)

久々の登場

昨日は久しぶりに総司と車でお出かけしましたhappy01

TAKAの車は最近事故って入院中なので、おじいちゃんが乗ってそうな代車ですcar

行き先は、ひろーい芝生の公園shine

空いてると思ったけど、お天気がいいし、バーベキューしたりお弁当広げてる人たちでいっぱいでしたsign01

「きーたーよーーーsign01えっほ、えっほ」

Dsc01206_small_2   

かなーりうれしそうな総司catface

この後、後ろで遊んでた子のサッカーボールが欲しくて興奮しすぎ、ゲー2回してしまいましたsweat01

なぜか自分のボールには興味なし…down

かわいいヨークシャテリアの女の子をつれた奥さまが通りかかって、総司に砂肝のジャーキーをくれたのに、これにも興味なし…sweat02

Dsc01208_small_3

目がキラッキラですcoldsweats01

万が一リードが外れると、ボールや子供に向かってミサイル発射になってしまうので、2本持ちrock

私とTAKAは、外でお弁当食べましたrestaurant




近くには、川もあって景色がきれいですshine

「捨てられにゆくよーdashうそだよーpig

Dsc01211_small

車に乗ったし、久しぶりの外に大興奮したし、走り回ったし、お疲れの総司。

Dsc01212_small

楽しめてよかったねheart02

外に出ると呼吸はゲハゲハで、ボールに向かって吠えたり大騒ぎですが、家に帰るととってもおとなしくてかわいこちゃんになる総司sweat01

↓お風呂中

別人みたいな顔つきですcoldsweats01

Dsc01218_small_2 

早くお出かけ先でも落ち着けるといいねpig

ちなみにこの日はTAKAとお付き合いして2年の記念日でしたshine

早いものですconfident

2010年10月13日 (水)

滋賀旅行

連休に、滋賀の友達の家に遊びに行ってきましたhouse

一言で言うと、食べまくりの旅でしたcoldsweats01

一緒に出発した友達と、まずはクラブハリエのケーキセットcake

20101010140443_small

ついでに自分へのお土産も買って、その後もパン屋さんでまた買って、さっそくかなりの大荷物にsweat02

友達のおうちでは、お鍋ごちそうになりましたspa

「とりやさいみそ」っていう、滋賀の味らしいですflair

優しいみそ味で、とってもおいしかったheart01

それから、衝撃的だったのは滋賀の子が買ってきてくれた「サラダパン」なるものsign03

秘密のケンミンSHOWで見たことがあるんですが、まさか食べる日が来るとはwobbly

滋賀では普通に売ってるらしいけど、コッペパンにたくわんのマヨ和えが挟まってるというありえない感じのパン…typhoon

20101011211107_small

パンにたくわん…しかもマヨネーズ??そしてそれはサラダではない…sweat02

おそるおそる食べてみると…

おいしいhappy01意外と普通な味でびっくりでしたup




次の日は黒壁スクエアに行ったり琵琶湖を見たり、2日間でかなり滋賀を満喫しましたnote

琵琶湖は海みたいで、とってもきれいshine

20101011171130_small 

新婚の友達はとっても幸せそうで、安心しましたheart02




それから、うちのラディッシュ&ベビーリーフは順調ですbud

20101011204607_small

2010年10月 5日 (火)

また蒔きました

ずいぶん涼しくなって、また何か育てたくなったので、今回は食べれる系のものをbud

超初心者だし、これからは寒くなっちゃうので、すぐ収穫できる「はつかだいこん」と「ベビーリーフ」にしましたflair(プランタに半分ずつ)

20101004235043_small

ベビーリーフってスーパーとかでも売ってるけど、種の袋の裏をみたら、正体はレタスとか小松菜なんですねsign01

その芽を若いうちに摘んで食べるということみたいですhappy01

1ヶ月ぐらいほっといても枯れないサボテン系の子たちと違って、水遣り忘れないようにしなきゃ~sweat01

ワイルドストロベリーは、さっそく芽が出ていますshine

20101004235000_small

かわいいheart01

それから、徒長してひょろひょろのびのびになってしまった多肉植物とサボテンは、思いきって途中のひょろひょろ部分をチョキンhairsalon

上の部分からは根っこが、下の部分からは新芽が出るらしいので、そのまま土に挿しましたflair

葉っぱからも発芽するらしいので、そのまままばら撒きcoldsweats01

なんとも無残なお姿…

20101004234854_small

以前に1回失敗して死なせたので、うまくいくかどうかdown

寒くなる前に、みんな丈夫になってほしいものですchick

2010年10月 4日 (月)

美容院行ってきました

3ヶ月ぶりのカット&カラーですhairsalon

根元は黒くなってるし、伸びかけの髪ははねまくってまとまらないsweat01

しばらく伸ばしたいので、パーマをかけてイメージ変えようと思ったんですが、もうちょっと伸びてからのほうがいいって美容師さんに言われたので次回にしましたflair

今の美容院、はじめは思い付きで行ったんですが、初回に担当してくれた美容師さんのカットが気に入って、次から指名して最近ずーっと通ってますshine

私はくせっ毛なので、美容院に行ってカットしてブローしたときはいい感じでも、帰ってシャンプーすると左右長さが違ったり、前髪ガタガタだったり、片側だけはねたり…down

自分でブローとかするのが下手だから仕方がないなぁと思ってたんですが、今の美容師さんは、瞬時に癖とかボリュームを見てぱぱっと何とかしてくれます(笑)

なかなか頻繁には通えないけど、次回は寒くなっているだろうし、ふんわりパーマにしたいですshine

龍馬伝

昨日はTAKAと、「龍馬伝展」に行ってきましたnote

小さな展示スペースでやってたものですが、ストーリーや撮影中の写真、衣装とかを展示してあって、なかなか楽しめましたshine

会場は、福山効果なのか、流行の「歴女」さんか、女性がほとんどだった気がしますsign01

私は歴史がものすごく苦手で…ストーリーを読んでもなかなか頭に入らずsweat02

歴史好きで詳しいTAKAがいろいろ説明してくれても、へーpigみたいな感じですsweat01

でも旬の俳優さんばかりなので、歴史上の人物と俳優さんを重ねて、少しはわかったかなflair

すぐ忘れちゃうんだけどdown

もらったポストカードは、福山がカッコイイので部屋に貼っておきますheart02

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »