無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

リベンジ

まとめて更新、本日3回目ですcoldsweats01

今日は妹と母と買い物に行きましたbag

ほんとは海猿の映画も見るつもりだったけど、田舎から出てきた母は早く帰りたいらしく、買い物のみにdown

私は今日は貧乏だったので、ついて回ってほとんど見るだけですsweat01

唯一買ったのは、ワイルドストロベリーの栽培セットbud

前にも育てたけどなかなか大きくならず、この夏の猛暑で全滅しましたsad

ワイルドストロベリーは育てると幸せになれるらしいので、今度こそshine

さっそく蒔きましたnotes

前のは100均で、今回は500円ぐらいだったからどうかな?

右下の、何にも生えてないヤツですflair

20100927174901_small

快眠

スリッパに混じって散らばってみた図↓

100909_195156_small

超通り道に…sweat02

やっと総司の快適な季節がやってきましたshine

またまたおいも!

鹿児島産のさつまいもをいただきましたheart02

1人暮らしだとさつまいもってあんまり買わないから、何に使おうか考えた結果…

さつまいもご飯にしましたflair

20100927212754_small

ちょっと塩味つけすぎたかも…

けど、おいもホクホクでおいしいですnote

それから、蒸しパンも作りましたhappy01

秋の味覚maple食欲の秋ですheart02

2010年9月17日 (金)

いも!!

この間、女子会で食べた松蔵ポテトのスイートポテト↓

20100912145520_small

でかーいsign01

そして、めっちゃイモsign03

おいしかったですheart02

秋ですねmaple

2010年9月 8日 (水)

祝!還暦

9月4日は父の60歳の誕生日でしたshine

実家でお祝い会でもする予定でしたが…近所でお葬式があってそれどころではなくなってしまい…despair

でも久しぶりに姉妹全員で家に帰って、ご飯を食べて、ケーキを食べましたbirthday

20100905192547_small

小さいトラさんが乗ってるのは、寅年生まれだから…?

40数年同じ会社でがんばってきた父ですが、これからも少し働きつつ、農業や木工など趣味の世界にも足を踏み入れていますhappy01

子供たちもみんな自立したことだし、これからは好きなことも楽しんでほしいですheart01

それにうちはじいちゃんばあちゃんが健在なので、両親にはまだまだ元気でいてもらわなければsign03

この日はたいしたお祝いもできなかったので、今度みんなで旅行を計画中ですnotes

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »