無料ブログはココログ

« 動物園行ってきました | トップページ | 日本1勝おめでとう! »

2010年6月10日 (木)

うさちゃんさようなら

今日、実家で飼っていたうさぎが亡くなりましたdespair
母が見てる前で息を引き取ったみたいですdown
前に見たときは、少し小さくなったなぁと思ったけど毛並みもきれいで食欲もあったんですが、もう10年近く生きていたので、老衰という感じだったと思います。

うちはうさちゃんを飼うのはもうこの子で3代目でした(なぜかどの子も「みいこ」と呼ばれている)。
今回のみいこは全然人になれずひどく噛むので、私たちはあまり触らなくて、外遊びもできず、たまに妹が果敢に抱っこするぐらいでした。
今になって、かわいそうな一生だったかなぁと思いますdespair
私が家を出てから飼った子なんですが、涙が出ますweep
実家の玄関にいるので、帰ると一番に「ただいま」を言うのはうさちゃんでした。
噛むからみんな触れないんだけど、リンゴやニンジンの皮をあげると喜んでシャリシャリ食べるのがかわいくて眺めてましたheart02
気が強いけど美人のうさちゃんでしたshine

寂しい思いをしてたかもしれないけど、玄関にちょこんと座っているだけでみんなの癒やしになっていたんですねconfident
1人で世話をしてくれてた母にも感謝ですshine
うちは田舎だから畑の隅に埋めるので、今度帰ったらお墓参りしてきます。

生き物はかわいいけど、やっぱりお別れが嫌ですね。
向こうで先代うさちゃんたちと楽しくしてくれてるといいです。

« 動物園行ってきました | トップページ | 日本1勝おめでとう! »

できごと」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ・・・。
私も何回か会ってるから寂しいなぁ~。

でも、みんなに愛されて幸せだったんじゃないかな??うさちゃん同士、天国で仲良くしてくれるといいね。NAHOちゃんの家族っていう共通の話題もあるしshine

私もNAHOちゃんのおうちに行けることがあれば、畑にあいさつに寄らせてね。

YUMIちゃん、こんばんはapple
そうそう、カゴのないところで楽しく遊んでるといいけどねconfident家にいるだけって感じだったんだけど、みんな癒されてたんだなぁと思うよheart02うさこのお墓は畑だから、そのうちおじいちゃんが野菜植えちゃうと思うけどsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/35191531

この記事へのトラックバック一覧です: うさちゃんさようなら:

« 動物園行ってきました | トップページ | 日本1勝おめでとう! »