無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

USJ行ってきました☆

日曜日、TAKAとUSJに行ってきましたnote

朝早い新幹線に乗ることにしていたので4時半に起きたら、どしゃ降り…rain

悲しくなるぐらい降ってたけど、出かけるころには小降りになり、ついたときは曇り、時々晴れるぐらいの天気になりましたhappy01

天気が悪かったのもあってか、かなり空いてる方だったと思いますflair

最近できた、スペースファンタジーも45分待ちで乗れましたheart02

意外とスリリングで1回目はおどろいたけど、2人とも気に入って2回乗っちゃいましたgood

最初、はりきって主要な派手なアトラクションを乗りつくしたので、2人とも酔い気味でしたが…かなり満喫できたと思いますsign03




私は誕生日が近かったので、バースデーシールをもらって肩のとこに貼ってましたshine

これはネットで下調べしてたときに知って貼ってみたんですが、歩いているとアトラクションのお姉さんたちやキャラクターに「おめでとうsign01」「ハッピーバースデーsign01」と声をかけてもらえて、予想外にうれしかったですheart01

さらに夜は空いてて、パレードも1番前の特等席で見てたので、パレードの人たちまでが声をかけてくれたり、シールを指差してくれたりshine

とってもいい思い出になりましたnotes




写真も、いいポイントでいっぱい撮れましたscissors

↓これは、歩いてたマリリン・モンローと一緒にcamera

超きれいshine

「タンジョウビ、オメデトheart01」って言ってくれましたhappy02

Dsc01137_small




歩きまわってすごく疲れたけど、TAKAも思ったより楽しかったみたいでよかったよかったnote

帰りに予定の新幹線に乗り遅れるというハプニングもありましたが…かなり満喫できたUSJでしたheart01

次はディズニーかなhappy01




サッカー見ながら更新でしたsoccer

同点、がんばれsign03

私のお気に入りの闘莉王、肩大丈夫かな…

2010年6月25日 (金)

応援中!

超早起きして、サッカー見てますshine
今前半終わり、2点先制sign03
がんばってますねhappy02
私は今日1日がんばれるかな…絶対眠いsleepy

2010年6月22日 (火)

またお姉さんになりました

最近パソコンがますます重くて…ブログから足が遠のいています…sad




その間に、私は1つ年をとりました~birthday

6月17日は私のお誕生日ですshine

完全にアラサーの域ですが、外見も中身も美しくなっていきたいものですrock




この日はTAKAがディナーをごちそうしてくれましたーrestaurantshine

お店は貸しきり状態でくつろげたし、とってもおいしかったheart02

お店の奥さんは美人で明るくて、シェフもさぞかし素敵な紳士なんだろうなぁ…と想像してたら、歯の抜けた和風のおじさんが登場して驚きましたがsweat01

それからプレゼントもpresent

去年に引き続き、夏のお出かけ3点セット(写真はそのうち…)t-shirt

シャツと、帽子と、バッグですhappy01

今度USJに行く予定だから使えるなぁflair

去年のも大事に使ってるよnote




本当は、うちに合鍵で入って料理を作って待ち、私が仕事から帰るとなぜか総司が飛び出してくる…というプランだったみたいですが、レシピを見て断念したらしいですcoldsweats01

でもでも、楽しくお祝いしてくれてとってもうれしかったですheart02

久々に夜景を見たりしてお話もしたしmoon3shine

2010年6月16日 (水)

日本1勝おめでとう!

もうおとといのことになってしまいましたが…

ワールドカップ初戦、気持ちよく勝ちましたねshine

私は正直あんまり期待していなかったし夜中だったから、テレビをつけたまま寝ようと思って布団の中で見てましたsleepy

ぼーっと見てたらいきなり決まったきれいな1点sign03

もうその後は最後まで寝れずeye1-0のまま早く終わって~sweat01って感じでしたwobbly

私はプロ野球とかサッカーは普段あまり見ないけど、ワールドカップやオリンピックになるとすごくわくわくしてしまいますheart02

次の試合は土曜日だし時間も早いし、楽しみですnote




↓この人は最近、まさかのカメルーンカラーの服着用sign03sign03

「何?自前のブーブー鳴る鼻笛も持ってますけどpig

Image5931_small_2

2010年6月10日 (木)

うさちゃんさようなら

今日、実家で飼っていたうさぎが亡くなりましたdespair
母が見てる前で息を引き取ったみたいですdown
前に見たときは、少し小さくなったなぁと思ったけど毛並みもきれいで食欲もあったんですが、もう10年近く生きていたので、老衰という感じだったと思います。

うちはうさちゃんを飼うのはもうこの子で3代目でした(なぜかどの子も「みいこ」と呼ばれている)。
今回のみいこは全然人になれずひどく噛むので、私たちはあまり触らなくて、外遊びもできず、たまに妹が果敢に抱っこするぐらいでした。
今になって、かわいそうな一生だったかなぁと思いますdespair
私が家を出てから飼った子なんですが、涙が出ますweep
実家の玄関にいるので、帰ると一番に「ただいま」を言うのはうさちゃんでした。
噛むからみんな触れないんだけど、リンゴやニンジンの皮をあげると喜んでシャリシャリ食べるのがかわいくて眺めてましたheart02
気が強いけど美人のうさちゃんでしたshine

寂しい思いをしてたかもしれないけど、玄関にちょこんと座っているだけでみんなの癒やしになっていたんですねconfident
1人で世話をしてくれてた母にも感謝ですshine
うちは田舎だから畑の隅に埋めるので、今度帰ったらお墓参りしてきます。

生き物はかわいいけど、やっぱりお別れが嫌ですね。
向こうで先代うさちゃんたちと楽しくしてくれてるといいです。

2010年6月 8日 (火)

動物園行ってきました

日曜日は、TAKAが小さいころ住んでいた街へ行ってみましたhouse

TAKAは名古屋生まれflair

都会っ子だったのですshine

車で少しうろうろしてから、ラーメン屋さんへnoodle

テレビに出たりしてるお店らしくて、やっぱりおいしかったけどかなりコッテリで、2人とも夕飯まで胃もたれしてましたsweat01




そのあと、東山動物園に行きましたpenguin

私はこの動物園、たぶん子供のときに行って以来、久しぶりですnote

まずはカエルやらヘビやらがいる建物へsign04

TAKAはカエルがダメなので、あんまり近づきませんgawk

けっこうかわいいやつもいるのにsmile

ロビーにはありえない大蛇がいて、みんな「重い~」って言いながら首にまいたりして写真を撮るんですが、私はパスしましたーsweat01

あんなのに巻きつかれたらどうするんだろう…down

TAKAが小さいヘビを持って写真を撮ったけど、なんかヒモを持ってるみたいになっちゃいましたcoldsweats01




それから鳥を見て…とゆっくりしてたら何と閉園wobbly

入ったのが既に3時ぐらいだったので、うっかりしてコアラちゃんやライオンやキリンや…肝心なのを見逃した感じですsweat02

ゾウさんは何とか見たけどもう檻の中…

20100606164820_small

りんごをもらっても「まて」ができるおりこうさんですshine



こんどはもっとゆっくり来ようnotes

植物園もあるしbud

大人もとっても楽しめるところですheart02

2010年6月 2日 (水)

姉妹会

この前の日曜日、妹2人と私、みんなの休みが合ったので、久しぶりに集合してきましたnote

妹の家の近くのお店に行ったんですが、「私も行ったことないから、ハズレだったらごめんね」とのことsweat02

でも行ってみたらかわいいカフェで、お料理もけっこうおいしくて、雑貨とかもおいててなかなか良いトコロheart04

しかもわんちゃんもokのお店ですdog

この日はわんちゃん連れの人はいなかったけど、お店のわんちゃんがいましたheart01

かわいいミニチュアシュナウザーちゃんheart04

201005301320000_small_2



妹たちとは特に何を話したってわけでもないけど、だらだら話して約2時間dash

1番オチビだった下の妹も就職して、仕事の話をするようになったなんて不思議confident

楽しい会合になりましたsign04note


このお店、わんこがいるからTAKAも喜ぶだろうから、今度は一緒に行きますshine

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »