無料ブログはココログ

« 白い生き物を探そう! | トップページ | お風呂より »

2010年5月18日 (火)

三重への旅

週末、三重県に住んでる学生時代の先輩のところに遊びに行ってきましたheart02

夏に結婚して東京の人になってしまうので、近くにいるうちに会ってきましたnote

慣れない高速道路をヒヤヒヤで走り、意外とすんなりたどり着けましたflair

先輩んちは私の実家みたいな田舎smile

かなり落ち着くおうちですhouse




荷物を置かせてもらってから、モクモクファームなるところへ連れてってもらいましたapple

ここはいろんな動物がいたり、ウインナーとかパンの手作り教室をやってたりするんですが、ミニブタが放し飼いになってて、公園をうろついてるんですhappy01

ウインナー食べてる人の足元をミニブタがとことこ歩いている…というよく考えると微妙な光景ですが、ミニブタは総司に似ててかわいいheart04

↓これは私のお気に入りの「おこめ」ちゃんpig

お散歩しつつ、草をばりばりむしって食べてるとこですcatface

20100516160140_small

ショーもやってるんですが、おこめちゃんは滑り台がとっても上手でしたshine

お昼はバイキングrestaurant

とってもおいしくて種類もいっぱいで、先輩は結婚式が近いから痩せなあかんわーと言いつつ2人で食べまくりましたdelicious



それからウインナー作りもしてきましたnote

お肉をこねて、羊の腸に詰めていくんですが、感触がなんとも言えず楽しかったnotes

写真撮ればよかったけど、なんせ手がお肉だらけで…down

大事なブタさんのお肉なので、大事にきれいに使いきりましたconfident

できたてを試食したんですが、肉汁たっぷりでかなりおいしいですheart04heart04

残りは持ってかえって、今日の夕飯になりましたhappy01




モクモクでお風呂も入って、先輩んちでご飯までごちそうになって、この日はお泊りhouse

お腹いっぱいsign03といいながらまたお菓子を開けて、久しぶりにいろんな話をしましたmoon3

お互いの近況とか、他のみんなの近況の噂とか、思い出話とか、仕事の話とかnote

後は肌や体が衰えてきた話…

先輩の美に対する意識がすご過ぎて、下着やら化粧品やら紫外線対策やらナイトスチーマーやら…びっくりしましたwobbly

でも見習わなきゃrock

結婚式のドレスの写真も見せてもらいましたring

先輩の結婚相手は、私も知ってるこれまた大学の先輩なので、とってもうれしいlovely

きっと幸せになると思いますshine




しゃべってたつもりがいつの間にか朝で…

次の日は、さらに2人でドライブして、もう1人先輩と会ってランチに行きましたnote

この人は赤ちゃんを連れて帰省中。

子供なしでランチできるの久しぶりだからうれしいって言ってましたdash

子育てって大変ですねsign05

学生時代から知ってる先輩がママになってるのが何だか不思議だったけど、幸せそうで楽しそうで、よかったですnotes



帰りは高速を途中で降りたら超道に迷って大変だったけど、何とか帰還しました…。

もう先輩たちと出会って10年近くsign03

大学生だったのに、社会人になって、結婚して、赤ちゃんまでいたりshine

時の流れを感じるけど、あのころのまま楽しく話せて、楽しい旅でしたheart02




ほんとはTAKAも三重の友達のとこに行く予定だったのに、急遽仕事でしたsad

かわいそうにdown

« 白い生き物を探そう! | トップページ | お風呂より »

できごと」カテゴリの記事

コメント

私は年賀状で「会いたいね~」とか書いていても、何年も会えない人が多いんですが、久しぶりの先輩に会えて、楽しかったようでよかったですね。happy01

もくもくファームは子供会やら職場の組合のイベントやらで何回か行きました。ウインナーは自分が作ったと思うと余計おいしいですよね。
地ビールの試飲もあったような…。

ミニブタは本当に自然に歩いてますよね。奈良の鹿のように、人間に怯えたりもしないですね。
黒いのもいるけど、NAHOさんはやっぱり総司君似の白いのが好きですか?(笑)

はるちゃんさん、こんばんはapple
そうですね、会いたいねって言いつつ、なかなか機会がないんですよねdespair
モクモク行ったことありますかflairウインナーかなり楽しかったしおいしかったですnoteブタは普通にいるから驚きましたhappy02白い子の方が「ブタ」って感じがするし、おしりの辺が総司的なので私はすきですhappy01heart02特におこめちゃんは、小さくていつもお姉さんにくっついてて、ツボでしたhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/34762334

この記事へのトラックバック一覧です: 三重への旅:

« 白い生き物を探そう! | トップページ | お風呂より »