無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ハヤオキ部

最近、Yahoo!の「ハヤオキ部」というのに登録しましたhappy01

登録した時間までに起きて、携帯で「ハヤオキ部」にアクセスすれば成功up、寝坊すると失敗down

アクセスして、「おはようsun」とか投稿すると、なぜかたまごがもらえて「たまご班」という班が組まれますchick

そのたまごを班のみんなでつっついて割ると、何かアイテムがもらえるcrown

という感じで、みんなでがんばって早起きしようsign01というサイトですpig




私は早起きが本当に苦手で、ついギリギリ何時に起きれば間に合うか、を追求してしまいますsweat01

ちょっと早起きすれば、ご飯をちゃんと食べたり、化粧や部屋の片付けや勉強も、ちょっとはできるかなぁと思って「ハヤオキ部」入部しましたhappy01

とりあえず、6時ぐらいに起きてちょっとぐだぐだして「ハヤオキ部」に行く…という感じで時間は6時半に設定clock

今のところ、3日間成功してますshine

最初なので張り切って、休日まで6時起きしているのですsmile




いつまで続くことやらcatface

早起きして二度寝して、逆に遅刻しないように気をつけなきゃsweat02

2010年5月25日 (火)

他人面

総司は私のほうをあんまり見てくれませんgawk

一応私のこと覚えてはいて吠えはしないし、一緒に遊んだり、お手とか言うことは聞いてくれるんですけどねtyphoon

前に回って目をみると目をそらすし、お手はしてくれるけどそっぽ向いたまんまdown

なので、TAKAがいなくて私と2人っきりになると、超気まずそうな顔をして静かになりますcoldsweats01

この前の日曜日も、TAKAが昼寝してたら…

「TAKA…寝たの…あの子と2人じゃ気まずいんだど…起きてちょ…」

(総司も寝ていたので毛布をかけてあげたら、毛布ごと歩いている)

20100523124642_small

「NAHOちゃんは悪いやつじゃないけど、目は合わせんようにしとる」

20100523124755_small

って感じですsweat02




時々会ったときは、私の顔の前でおやつをちらつかせて、こっち見てもらう練習中ですrock

2010年5月20日 (木)

お風呂より

最近お風呂にゆっくり入る時は、携帯をもちこんでますmobilephone
ゲームしたりテレビを見たりメールしたりtv
今日はブログ更新してみましたsign04spa


久々にランニングの話題run
5月前半はGWでサボったり仕事が遅かったり予定があったり…
で週1ペースになってましたsweat01
そしたら、せっかく5キロまで走れるようになってたのに、今日は3キロでも半分ウォーキングdespair
すぐ戻っちゃうもんなんですねdowndown
継続せねばpunch
それと、私はなるべく空腹のまま走らないと調子悪いですsweat01
ちょっとでもお菓子とか食べてから走るとおなか痛いdespairになりますdown


あと、走ると胸が垂れるという恐ろしい話を聞きましたshock
走って揺れると、胸を吊り上げてる何とか線が伸びてしまうとかbomb
それは困るし、揺れない方が楽そうだから、バチッと固定できるスポーツブラを買いたいんですが、ちょっと高くて躊躇してますsweat02
でも走りながら、「今この瞬間も垂れていってるのか」と思うと悲しくなってくるので、早めにゲットしたい物のひとつですrock
意外に細々と続いてるしhappy01

2010年5月18日 (火)

三重への旅

週末、三重県に住んでる学生時代の先輩のところに遊びに行ってきましたheart02

夏に結婚して東京の人になってしまうので、近くにいるうちに会ってきましたnote

慣れない高速道路をヒヤヒヤで走り、意外とすんなりたどり着けましたflair

先輩んちは私の実家みたいな田舎smile

かなり落ち着くおうちですhouse




荷物を置かせてもらってから、モクモクファームなるところへ連れてってもらいましたapple

ここはいろんな動物がいたり、ウインナーとかパンの手作り教室をやってたりするんですが、ミニブタが放し飼いになってて、公園をうろついてるんですhappy01

ウインナー食べてる人の足元をミニブタがとことこ歩いている…というよく考えると微妙な光景ですが、ミニブタは総司に似ててかわいいheart04

↓これは私のお気に入りの「おこめ」ちゃんpig

お散歩しつつ、草をばりばりむしって食べてるとこですcatface

20100516160140_small

ショーもやってるんですが、おこめちゃんは滑り台がとっても上手でしたshine

お昼はバイキングrestaurant

とってもおいしくて種類もいっぱいで、先輩は結婚式が近いから痩せなあかんわーと言いつつ2人で食べまくりましたdelicious



それからウインナー作りもしてきましたnote

お肉をこねて、羊の腸に詰めていくんですが、感触がなんとも言えず楽しかったnotes

写真撮ればよかったけど、なんせ手がお肉だらけで…down

大事なブタさんのお肉なので、大事にきれいに使いきりましたconfident

できたてを試食したんですが、肉汁たっぷりでかなりおいしいですheart04heart04

残りは持ってかえって、今日の夕飯になりましたhappy01




モクモクでお風呂も入って、先輩んちでご飯までごちそうになって、この日はお泊りhouse

お腹いっぱいsign03といいながらまたお菓子を開けて、久しぶりにいろんな話をしましたmoon3

お互いの近況とか、他のみんなの近況の噂とか、思い出話とか、仕事の話とかnote

後は肌や体が衰えてきた話…

先輩の美に対する意識がすご過ぎて、下着やら化粧品やら紫外線対策やらナイトスチーマーやら…びっくりしましたwobbly

でも見習わなきゃrock

結婚式のドレスの写真も見せてもらいましたring

先輩の結婚相手は、私も知ってるこれまた大学の先輩なので、とってもうれしいlovely

きっと幸せになると思いますshine




しゃべってたつもりがいつの間にか朝で…

次の日は、さらに2人でドライブして、もう1人先輩と会ってランチに行きましたnote

この人は赤ちゃんを連れて帰省中。

子供なしでランチできるの久しぶりだからうれしいって言ってましたdash

子育てって大変ですねsign05

学生時代から知ってる先輩がママになってるのが何だか不思議だったけど、幸せそうで楽しそうで、よかったですnotes



帰りは高速を途中で降りたら超道に迷って大変だったけど、何とか帰還しました…。

もう先輩たちと出会って10年近くsign03

大学生だったのに、社会人になって、結婚して、赤ちゃんまでいたりshine

時の流れを感じるけど、あのころのまま楽しく話せて、楽しい旅でしたheart02




ほんとはTAKAも三重の友達のとこに行く予定だったのに、急遽仕事でしたsad

かわいそうにdown

2010年5月13日 (木)

白い生き物を探そう!

何かいます↓

Image57210_small

2010年5月 5日 (水)

連休満喫中

私のGWは今日まで4日間ですshine
ずーっと実家でのんびりしてますspa
1日目は母と妹とランチしてから、いとこの子供たちとお話畑を見に行きましたtulip
しばらく合わなかったらすごく大きくなってて、よくしゃべるし驚きましたhappy02

2日目は買い物に行ってから高校時代の友達とご飯restaurant
彼女は今ハヤリの歴女で、歴史好きのTAKAと話が合いそうhappy01

3日目はガソリンスタンドでタイヤ交換(まだスタッドレス履いてたsweat01)を頼んでる間に母とコーヒーcafe

そして今日はお昼まで寝てましたsleepysleepy
大してイベントはなかったけど、かなりゆっくりできましたーnote
リフレッシュできたけど、果たして明日から急に働けるか心配ですcoldsweats01

それから、妹たちと私は、父の還暦&定年のお祝いを考え中ですsign03

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »