無料ブログはココログ

« 2年以上ぶりに | トップページ | 大病疑惑 »

2010年4月10日 (土)

犬山祭

久々の更新となってしまいましたsweat01

カゼ引いたり、うっかり寝ちゃったりの毎日でしたcoldsweats01




4月4日の日曜日、友達3人で犬山祭に初めて行ってきましたshineshine

近くに住みながら行ったことのなかったこのお祭りsign03

いつも雨が降るお祭りらしいですが、今年はお天気もよくて、さくらもちょうど満開で、とってもいい日でしたcherryblossom

駅から神社までずーっと屋台が並んで、食べながら歩いたけどすごい人ごみwobbly

神社の前からたくさんの山車が出て、からくりが披露されますnotes

おもしろかったのはこれ↓

浦島太郎のお人形なんですが、玉手箱がパカッと開いたら煙が出て、太郎の顔におじいさんの面がパッと付くんですhappy01

20100404122311_small_2

楽しい仕掛けにみんなでくぎ付けでしたup

そしてこの後、山車はくるっと向きを変えて街の中へ向かいます。

神社の前で5トンもあるらしい山車をUターンするとき、大勢で後輪を持ち上げて一気に動かすんですが、これがすごい迫力でかっこよかったですnote




近くでこんな楽しいお祭りがあったなんてーflair

私けっこうお祭りは好きなので、次回が楽しみですhappy01




「ぼくはTAKAと公園で遊んでたよpigひゃっはー」

Image5631_small

« 2年以上ぶりに | トップページ | 大病疑惑 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

お祭り、楽しかったようでよかったです。
最後のそうじ君の顔にも笑わせてもらいました。
更新がなかったので心配してたんですが、風邪でしたか~。実は私もそうなんです。
そのおかげで走るのが3月後半からずっとできずにいます。咳が止まらないんですよね。
NAHOさんはもう大丈夫ですか?

はるちゃんさん、こんばんはapple
なかなか遊びに行けずにいてすみませんdown風邪はもうばっちり大丈夫ですが、休みがなかなかなくてパソコンもあまりさわれずにいますdespairお互い体には気をつけましょうねpunchランニングは徐々に距離を伸ばしてますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/34154918

この記事へのトラックバック一覧です: 犬山祭:

« 2年以上ぶりに | トップページ | 大病疑惑 »