無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

近況

4月ももう終わりsign01

今月は仕事が忙しくて休みが少なくて、本当にあっという間でしたwobbly

ブログもかなりさぼり気味でしたが、最近はこんな感じです↓




総司さんは今日、TAKAと予防接種に行ってきましたpig

「あいかわらず、このかみかみにハマッてるよ。うまー」

本来はオレンジ色のデコボコのとこを噛むものだと思われますが、総司は縦にして端っこの白いとこばっか噛みますdash

Image5651_small_2




ランニングは週2で続けていて、5㎞ぐらい走れるようになりましたrock

30分ぐらいかかりますが…。

ランニングシューズを買ってから、足も痛くならないし快適ですnote

筋肉痛ももうぜんぜんならないですsign01

ふくらはぎにハリが出てきた感じup

悪く言えば太くなった感じcoldsweats01




草たちも元気で、ワイルドストロベリーは芽がいっぱい出てきましたーbudshine

狭そうで、どうしようsweat02

Dsc01134_small

少しあとに蒔いたラベンダーも、芽が出てきましたhappy01

毎日眺めて1人で喜んでますsmile




それから、ケアマネージャーの資格を目指そうかと思ってテキストを買いましたrock

ぜんぜん見てませんがsweat02







忙しい毎日のなか、けっこういろいろと楽しめてますflair

2010年4月19日 (月)

種まき

先日4月13日、ワイルドストロベリーというのを蒔きましたbud

Photo

100円ショップのセットですがflair

うまく芽が出るか、楽しみですheart01

ワイルドストロベリーってどんなんだろう?

食べれるのかな…?




それから、以前に間違えて切ってしまった多肉植物のつぼみsign01

土の上に転がしておいたら、なんと白い花が咲いてきました~note

Dsc01127_small

ほんとにこの手の種類は強いんですねsign03

ひどいことしたのに…weepちょっと感動shine




それから、一緒に転がしてた葉っぱからは根っこと小さい芽がbud

写真にはなかなか写らないですが↓

Dsc01128_small

びっくりでしたwobbly

2010年4月14日 (水)

大病疑惑

先週、TAKAと食事の約束をしてた日restaurant

仕事が終わったTAKAから電話が来たのですが、

「総司が足を引きずってておかしいsign03」とのことwobbly

足を曲げ伸ばししても痛がらないから、骨折とかではなさそう、と。

でもフレンチは関節が弱いとかヘルニアも多いと聞くので、かなり心配になってしまいましたdowndown

あわててTAKAの家に行ってみると、総司さんはソフトクリーム型しっぽを振り振りしながら走ってきましたdash

あれ……?普通なんだけど……?

と思いつつしばらく観察していると、右足を上げたままにしたり、左足を引きずったり、普通に歩いたり、なんかバラバラsweat02




足の裏に何か刺さってるとか…?とひっくり返して見てみると、なんと全肉球すりむいてましたーwobbly

いつものヤツですsweat02

でも今回のは痛かったらしく、TAKAが消毒する間、「にゃーにゃー」にゃんこ風に泣いてましたsweat02

かわいそうだけど、総司が興奮してぐいぐい走ったり、逆に急に止まったりするからsign01

全員動揺しすぎて写真なしですcoldsweats01

2010年4月10日 (土)

犬山祭

久々の更新となってしまいましたsweat01

カゼ引いたり、うっかり寝ちゃったりの毎日でしたcoldsweats01




4月4日の日曜日、友達3人で犬山祭に初めて行ってきましたshineshine

近くに住みながら行ったことのなかったこのお祭りsign03

いつも雨が降るお祭りらしいですが、今年はお天気もよくて、さくらもちょうど満開で、とってもいい日でしたcherryblossom

駅から神社までずーっと屋台が並んで、食べながら歩いたけどすごい人ごみwobbly

神社の前からたくさんの山車が出て、からくりが披露されますnotes

おもしろかったのはこれ↓

浦島太郎のお人形なんですが、玉手箱がパカッと開いたら煙が出て、太郎の顔におじいさんの面がパッと付くんですhappy01

20100404122311_small_2

楽しい仕掛けにみんなでくぎ付けでしたup

そしてこの後、山車はくるっと向きを変えて街の中へ向かいます。

神社の前で5トンもあるらしい山車をUターンするとき、大勢で後輪を持ち上げて一気に動かすんですが、これがすごい迫力でかっこよかったですnote




近くでこんな楽しいお祭りがあったなんてーflair

私けっこうお祭りは好きなので、次回が楽しみですhappy01




「ぼくはTAKAと公園で遊んでたよpigひゃっはー」

Image5631_small

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »