無料ブログはココログ

« 兄ちゃん発見! | トップページ | 走ってみました »

2010年3月 4日 (木)

植え替え

前に買ったサボテンたちの寄せ植えbud

多肉植物の2人は葉っぱが伸びたり少し大きくなって、鉢が狭そうになりましたwobbly

なので、暖かかった先週末、鉢を分けて植え替えましたshine

Dsc01088_small

あまりやったことがないので、元気に育つか心配ですがtyphoon

サボテンたちはいつも無表情で変わらないんですが、多肉植物は土が乾くとちょっとしんなりしちゃうので、個別に水遣りできるようになってよかったですnote

それと、ひょろ~っと伸びてた変な茎を切ってしまったんですが、後から調べたら蕾だったみたいですsad

しまったsign03

かわいそうなことしましたdowndown

あたたかくなったらまた咲くといいですshine

« 兄ちゃん発見! | トップページ | 走ってみました »

できごと」カテゴリの記事

コメント

あちゃー蕾切っちゃいましたか(笑)
また伸びてくるといいですね~。
次回レポート楽しみにしています★

yunさん、こんばんはapple
そうなんです、まだ花っぽくなくて、ひょろひょろだったのでsadこれから暖かくなって、またがんばって伸びてくれるといいですrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/33636044

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« 兄ちゃん発見! | トップページ | 走ってみました »