無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月22日 (月)

2年以上ぶりに

携帯を替えましたmobilephoneshine

機種代が高くなってからは初めて替えたので、値段にびっくりwobbly

でも通話料が少し安くなるみたいですdash

あまりの進化ぶりに、電話・メール以外よくわかりませんcoldsweats01




1つうれしい機能は、歩数とか運動量をカウントしてくれることflair

ランニングした日はグラフがすごく伸びるのでうれしいですheart02

そのランニングですが、コースを変えましたsign01

住宅街を抜けるのが怖かったので、ちょっと恥ずかしいけど明るい大通りへshoe

距離も少し長くなったけど、歩道も広いし走りやすいですrock

新携帯とともにまたがんばりますhappy01

ランニングシューズの安いのを見つけたから買おうかなぁnote

2010年3月17日 (水)

3月14日は…

日曜日、3月14日はflairホワイトデーでしたねheart02

TAKAは私へのプレゼントをなぜか職場に忘れたらしいですgawk




そしてこの日はもう1つの記念日shine

1年前、総司がTAKA家にやってきた日ですpig

もう1年もたったんだねーhappy01




最近総司は1人でお留守番が多かったので、この日は一緒にお出かけしてきましたnote

「TAKAーどこ行くぅー?」

Dsc01110_small_2

今回は車内ではわりと大人しくしてくれましたgood

広い芝生の公園に行ったんですが、お天気も良くて日曜日だったので、家族連れがいっぱいwobbly

Dsc01112_small

子供たちがみーんなボール遊びをしてるので、総司はボールがほしくてたまらなくて、大興奮lovely

「あっちにもsign01あっちにもsign03ほしいなぁsoccer

Dsc01111_small

またまた今回も、大興奮しすぎてゲーしてしまいましたdown(しかもTAKA抱っこ中)

私たちはお弁当持って行ったのに、落ち着いて食べれず…sweat02

少し歩いたりして運動して、お帰りにしましたcoldsweats01

「今日もちょっとばかりハシャギすぎたどcatfaceごめんなー」

Dsc01121_small

帰ってTAKAにお風呂に入れてもらった総司は、完全におねむの目sleepy

Dsc01122_small

これは何でしょう?

Dsc01125_small






答えは!

しわしわな上に、ソファの角でぐちゃぐちゃになった総司さんの寝顔でしたpig

Dsc01126_small

特別に膝枕もbleah

Dsc01124_small

2010年3月12日 (金)

最近うまかったもの!

「最近食べたもので、ウマかったものベスト3を発表しますpigぶひ」

Image5571_small

①思いきって食べた、TAKAのしょうが焼き弁当pig(のしょうが焼き全部)

 共食いっぽいけど、最高だったどーgood

 コロッケは逃したよheart03

②こっそり盗んだ、ポテトチップスshine(バターしょうゆ)

 机の上からがんばって取ったsign01

③ゴミ箱で発見した、ヨーグルトnote(空容器)

 勝手に持ち出してペロペロしたーbleah





最近総司は人間たちの食べ物をいろいろゲットして怒られてますdash

2010年3月 8日 (月)

走ってみました

最近、運動不足が気になりますtyphoon

体は硬いし、肩は凝るし、足の形は悪いし、しかも背中にお肉がついてきたのでwobbly

でもスポーツが苦手だから、何か習い事をしたりジムに行くのはちょっと…と思ってましたsweat02

そしたらこの前、電車に遅れそうになって駅まで走ったら意外と気持ちよかったんですshine

いつもblogに遊びにきてくださる、「はるちゃん」さんもランニングを始めたとのことで、私もまねっこして走ってみることにshoe

毎日走るsign01というのはたぶん挫折するので、まずは週2回やってみようかなぁと思ってますrock

家の周りは走るにはあまり向いてない感じの道が多いんですが、車で走って下見したコースは、住宅街を抜けて少し大きな歩道のある道に出て、住宅街に戻る3㎞ほどup

そして、運動をしない私はジャージさえ持ってなくて、ユニクロで調達しましたflair




今日は試しにゆっくり走ってきましたsign01

DVDで少し覚えたヨガは、前後のストレッチにconfident

やっぱり息があがるのが早くて、歩いたり走ったりでした…dash

歩いた距離の方が長いかもしれないけどcoldsweats01

住宅街は意外と暗いし、信号のない交差点が多いし、踏み切り2回あるし、やっぱりあんまりいいコースじゃないかも…sweat02

とりあえず、ひかれないように反射材の何かつけた方が良さそうですpunch

安全第一でいきますhappy01

2010年3月 4日 (木)

植え替え

前に買ったサボテンたちの寄せ植えbud

多肉植物の2人は葉っぱが伸びたり少し大きくなって、鉢が狭そうになりましたwobbly

なので、暖かかった先週末、鉢を分けて植え替えましたshine

Dsc01088_small

あまりやったことがないので、元気に育つか心配ですがtyphoon

サボテンたちはいつも無表情で変わらないんですが、多肉植物は土が乾くとちょっとしんなりしちゃうので、個別に水遣りできるようになってよかったですnote

それと、ひょろ~っと伸びてた変な茎を切ってしまったんですが、後から調べたら蕾だったみたいですsad

しまったsign03

かわいそうなことしましたdowndown

あたたかくなったらまた咲くといいですshine

2010年3月 3日 (水)

兄ちゃん発見!

「フレンチブルドッグひろば」というサイトで血統書の番号などを登録すると、わんこの親戚さんを探せるんですnote

そこで総司の番号を登録したら、親戚さんいっぱい見つかりましたーhappy01

中でも近かったのは、同じママから産まれた「空」くんdog

飼い主さんがブログもやってらっしゃるので、遊びに行かせていただきましたheart02

http://www.frebull.info/

空くんは、フレンチ4頭+大きいわんちゃん1頭というにぎやかなおうちで暮らしていて、とっても楽しそうshine

空くんのほうが少し早く産まれているので、総司が弟ですchick

なんとなく、柄とか横顔とか、総司に似てるみたいですhappy02

日ごろからTAKAと、「総司の家族はどうしてるのかなぁ」と話したりするので、元気にしてる空くんを見たら、とってもうれしくなりましたheart01

2010年3月 2日 (火)

ディズニー婚

日曜日は、前の職場の後輩たちの結婚パーティーにおよばれでしたring

Dsc01093_small_2

ディズニー大好きの2人らしく、ディズニー色満載のかわいいパーティーでしたheart02

ほほえましくて、とってもお似合いのかわいいカップルですhappy01

きっと楽しいおうちになるはずclover

あの2人がもう結婚だなんてshine大人になったのね、と変なオバサン心が沸きますpaper




私は久しぶりに会う人たちも多くて、同窓会気分で楽しい1日でしたnote

ところで、出口で新郎新婦からよくもらう小さな石鹸flair

あれのいい使い方はないのかなぁ…dash

かわいいんですが(今回のは特にミッキーだし)、なかなか使う機会がなくてため込んでますpig

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »