無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

新おもちゃ

総司があたらしいおもちゃをゲットしましたshine

いろんな方のブログやペットショップでよく見かける、これsign01

Image5351_small

ホネ型で、ベーコンのいいにおいがして、歯磨きもできる感じのヤツですnote

「TAKAーそれ早くちょ」

Image536_small

巣に持ち帰って楽しむ総司

「にゃはーcatfaceやったね」

Image537_small

「これ、いいにおいだけどタベレナイネ…」

Image538_small

2010年2月23日 (火)

手作りプレゼント

昨日は友達のYUMIちゃんとご飯に行きましたrestaurant

ファミレスでご飯を食べていつものようにダラダラ話しつつ…

今日の本来の目的はsign03

今度結婚する後輩たちのプレゼントのラッピングですpresent

中身は…いい歳して手作りdelicious

「写真立てをデコろうflair」ということで、1個ずつ作って昨日持ち寄ったんですrock

YUMIちゃんのはこちら↓

20100222184319_small

ピンボケしてしまいましたが…ラインストーンびっしり敷きつめwobblyshine

隅には2人が好きなミッキーと、ミニーのと思われるリボンがheart01

かわいいのできたねーnote

ゆみちゃんはネイルアートとか好きで、こんなんが上手ですshine




私のはこれ↓

Dsc01082_small
Dsc01083_small_2

既成の花・レース・ダイヤ(?)の指輪などに頼った一品rock

手はかかったけれど、かなーり安上がりなお祝いの品ですcoldsweats01




でも、仲良くしてもらった子たちの結婚なので、心はこもってますheart04

それにしても、最近は年下の子たちが結婚し始めたので妙な気分pig

2010年2月22日 (月)

初デート

昨日の日曜日、総司を連れてお出かけしようと思っていたら、TAKAが熱を出してしまいましたdowndown

扁桃腺も腫れててかわいそうsweat01

私はTAKAにご飯を届けつつ、総司と初めて2人っきりでお散歩に行ってきましたnote

総司は超うれしそうに走っていくのでかなり疲れる…sweat02

壁にすりすりしたり、ご近所犬にワンワンしたり、公園で石を噛んだりして、途中でうんちとおしっこもして、かなり遠回りして帰りましたーdog

それでも総司は家が近づくと、帰りたくなくて寝転ぶので、しかたなく抱っこして帰宅…paper

おもいんですsign03

でもいい運動になったし、楽しかったですheart04




そのあとはTAKAと一緒にテレビを見ながらご飯riceball

総司はなぜか柱の影から大河ドラマにクギヅケでしたtv

「龍馬ー…。ぼくは沖田総司だどー」

20100221200503_small

「龍馬はイケメンだなsign03

20100221202554_small

「日曜の夜も終わっちまった」

20100221201530_small

TAKAが元気になったら広い公園に行こうねーshine

2010年2月18日 (木)

新ペット

私のアパートはわんこ飼えないので、こんな子が来ましたhappy01

Dsc01080_small

サボテンたちbud

近所に雑貨&お花屋さんができたので覗いてみたら、つい買ってしまいましたcoldsweats01

本当は、小さい葉っぱのかわいい鉢植えがあったんですが、お店の人も枯らしてしまったぐらい、元気に育てるのが難しいらしいので…

簡単と言われたサボテンちゃんにしましたsmile

寄せ植えになってるので、赤っぽいのもあってかわいいshine

水もほとんどいらなくて、乾いたら霧吹きでシュッとするぐらいでいいらしいですnote

私は前、サボテンも枯らしてしまったことがありますが…

元気に長生きしてほしいですheart02

2010年2月 8日 (月)

わんにゃんドーム

昨日の日曜日、ナゴヤドームで開催されていた「わんにゃんドーム」に行ってきましたshine

わんこの種類ごとのブースがあったり、いろんな動物とふれ合えたり、グッズコーナーがあったり、しかもわんちゃん同伴でも入れるというステキなイベントdog

「でもぼくはお留守番だったよ…」

Image354_small

なぜかというと、

①車内で大興奮して大変なことになると予想されるため

②他のわんこに会って大興奮して収拾つかなくなることが予想されるため

ですdown




会場はほとんどの人がわんこ連れで、中にはにゃんこやうさちゃんを連れてる人もflair

同じ種類のわんちゃんを連れてる人同士、自然に集まってお話してたりして、うらやましかったですheart02

あんまり見たことがない、珍しいわんこを連れた人もいっぱいsign01

フレブルを連れてる人も多くて、いっぱい触らせてもらいましたshine

今度は総司も一緒に行けるといいなぁlovely




わんちゃんのレースとかもしてて、お客さんたちで予想するんですが、私とTAKAはもちろんフレブルのとんきちくんに1口rock

とんきち↓どこかで見たことがあるオネエすわり…

Dsc01078_small

とんきちは意外に走るの早かったのに、子供か何かに気を取られて寄り道してしまい、負けちゃいましたcoldsweats01




すっごいたくさんのわんちゃんに会えて、寝るとき目をつむるとわんこの残像が出てくるぐらいでしたhappy01

楽しかったsign04sign04pignote

わんこは動きが早くてなかなかいい写真が撮れず…ばっちりきれいに撮れたのは、この超おっきいカメでしたsmile

Dsc01071_small

2010年2月 4日 (木)

つぶつぶ

Image510_small

服とクッションの柄がかぶってるーsign01

と思ったら、総司の柄もかぶってましたdash

耳の柄がつぶつぶsmile

つぶつぶの服着てつぶつぶのクッションに伸びているつぶつぶ犬pig

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »