無料ブログはココログ

« 特等席 | トップページ | バッサリ! »

2010年1月20日 (水)

新キャラ開発会議

フレンチブルドッグの総司をモデルに、ゆるキャラ作れそうだよね、となんとなくTAKAと話してたときcoldsweats01

「うさぎとかかぶったらかわいいかも」とTAKAが言うので私が描いたのがこれ↓

ピンぼけですが…「うさぶる」sweat02

Dsc01024_small





これは…どこかの英会話スクールのキャラみたいになってしまった…coldsweats01




TAKAが描いたのがこれ↓

うさブルーpig

Dsc01026_small









「ブル」と「ブルー」をかけているため、うさ部分は青らしいですcatface




そして最有力候補は、なぜかおいもをかぶってしまったこれsign03(TAKA作)↓

おいもぶるpig

Dsc01025_small









今ハヤリのキモカワというやつかもしれませんshineshine

お腹をすかしてる人や泣いてる人がいると、頭のホクホクおいもをパカッと分けてくれるらしいですpaper「おいも、あげゆーheart01

顔はリアルですが、優しい子ですshine

大ヒットしたら、各地の名産をかぶったりするかもしれませんapple




……というどうでもいい会議がずーっと前に行われましたchick

それにしても、TAKAが描く総司の絵は、柄の位置とかそっくりでいつも驚きますwobbly

「人気者になるどpig

Dsc00750_small

« 特等席 | トップページ | バッサリ! »

わんこの総司」カテゴリの記事

コメント

お2人ともイラストがナイスです!
おいもぶるはアンパンマンのノリですね。(^^)

はるちゃんさん、こんばんはapple
そうですねーsmileでも、顔は取りかえれないかもしれませんdowndown

こんにちは。
いつもコメくださるのに
私の方は訪問&コメご無沙汰状態で申し訳ないです(汗)

イラスト上手~い!!
お芋&フレブルとは斬新すぎー。
確かに↑同意見でアンパンマンのノリですなー。

うちは夫がレオンのことを
(何でも食べる雑食で、ずんぐりしているので)
新種のねずみブタと言っています。
飼主は言いたい放題なのでありますぅ。

yunさん、コメントありがとうございますheart02
総司がオイモを喜んで食べたらしくて、かぶらせてみたらしいですcoldsweats01完全に、アンパンマンさんのパクリですねsweat01
確かにフレブルって…総司もなんですけど、テレビに出てる「世界一大きいネズミ」か何かみたいですよねpigむちむち感がsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/33062929

この記事へのトラックバック一覧です: 新キャラ開発会議:

« 特等席 | トップページ | バッサリ! »