無料ブログはココログ

« お誕生日会☆ | トップページ | 奥飛騨旅行② »

2009年12月 9日 (水)

奥飛騨旅行①

12月6、7日にTAKAと奥飛騨に行ってきましたーrvcar

2人でお泊り旅行は初めてshine

スタッドレスを履いた私の車で出発ですnotes

目指すは奥飛騨、新穂高なんですが、高山から意外と遠くてびっくりwobbly

岐阜県は広いですsign03

お昼に寄ったのは自然薯のお店restaurant

夜ご飯のためにお昼は控えめに、とろろご飯にしましたpunch

旅行会社のおばちゃんがおすすめしてただけあって、麦ご飯&とろろが絶品でしたーnote

さっそくおいしいものを食べて、幸先の良いスタートscissors




新穂高温泉の近くまで来て、チェックインまではまだ時間があったので、クマ牧場にいってみましたhappy01

やっぱりここまでくるとだいぶ寒いですwobbly

でも元気なくまさんたちheart02

おやつを見せると、手を合わせておねだりしてましたsign01

「ちょうだいーpaper

Dsc01033_small





そしてブランコに乗るくまさん

Dsc01041_small





赤ちゃんを抱っこして写真も撮れましたcamera

TAKAの手からボーロを食べながら写真に写る「まめ」ちゃんheart04

写真の写真を撮ってみたけどくまちゃんがきれいに写らないです…↓

Dsc01067_small





怖いイメージのクマだけど、なかなかみんなかわいい仕草happy02




クマ牧場をあとにして、いよいよ旅館へhotel

ふるーい木のロビーで、でもきれいで、とっても雰囲気のいいところですshine

しかも、予約した部屋が満室だったとのことで、ランクアップしたお部屋になってラッキーですscissors

系列のホテルの露天風呂がおすすめということで、到着後さっそく行ってみましたgood

小さなゴンドラで降りていく、なんかわくわくするお風呂ですsmile

でもそこは混浴sign03

女性はプールのお着替えタオルみたいなのを貸してもらえるんですが、それでもちょっと迷い…でもせっかくだから思い切って入ることにしましたsign01

池みたいに大きくて、気持ちのいいお風呂でしたspa

タオルを押さえるのに必死で落ち着かないけど、来てみてよかったnote

おもしろい経験しましたsmile




旅館に戻ってからは、いよいよお楽しみのご飯restaurant

夕飯は飛騨牛づくしのコースにグレードアップしたんですshineshine

TAKAは歯を抜いたばっかりだったのでお酒禁止だったんですが、ちょっとだけビールで乾杯しましたbeer

お料理はほんっとうに飛騨牛づくしsign03

お刺身も飛騨牛↓

20091206190323_small






そしてステーキ

20091206193813_small





このステーキがほんとに柔らかくっておいしくて感激lovely

他にも飛騨牛のにぎりやたたき…heart02

キノコとかもおいしくて、後半は「もう食べれん~wobbly」と言いつつほとんど完食しましたcoldsweats01

ちょっと奮発したけど、かなり満足なごちそうでしたlovely




部屋に戻って、ちょーっと横になってからお風呂に行くつもりが…起きたら12時…down

お風呂は貸切状態で贅沢だったけど、ちょっとこわくてくつろげませんでしたweep

でも、いつもカサカサになる私の肌もクリームいらずshine

ひどかった肩こりもすっきりshine

布団がいらないぐらいぽかぽかshine

すっごい温泉効果でしたspa




お風呂→食べる→寝る→お風呂→寝る という贅沢な夜は終了moon3

2日目に続きますhappy01

« お誕生日会☆ | トップページ | 奥飛騨旅行② »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/32551402

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨旅行①:

« お誕生日会☆ | トップページ | 奥飛騨旅行② »