無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もあと少し

実家に帰省しているので、携帯から更新してみますsign01
今年もあとちょっとflair
いろいろありましたが、一番のニュースは総司との出会いかなheart02heart02heart02
来年も、総司ともども元気で楽しく過ごせますようにconfident

2009年12月24日 (木)

ごくらく♪

私が総司にあげたセーターは、どうやら彼には不評のようですgawk

着ると元気がなくなるらしいですsweat01

「あれ、重くて肩凝るんだよねsad

TAKAがマッサージしてくれるよーpig気持ちええ」

Image4041_small









背中を軽くもみもみすると、じっと堪能してますcatface

メリークリスマス☆

イブの私のディナーrestaurant

焼きそば(ソースかけすぎ)ですgawk

Dsc01068_small



でも今日は職場の人がシュークリームをくれたから、ちょっとはクリスマス気分だったかなxmas

総司は缶詰ごはんと、パン型おもちゃをもらったらしいですpresent

「うん、んまいんまいpig

Image4981_small







週末は、TAKAと遅めのクリスマスデートしますnote

2009年12月22日 (火)

虫飼ってました

前に、総司のうんちがゆるくて、ラムのごはんに替えてからちょっとマシかも?というのを書きましたが…

その後もずっとゆるめが続いてたので、TAKAが病院に連れていきましたhospital

TAKAからのメール→“検便してもらったら、なんと虫がいたwobbly

かわいそうに、寄生虫がいたらしいです…shock

お腹痛くなかったのかな…元気そうだったけどsweat01

総司はお散歩中に、そこら辺の草やら石やらを噛んで遊ぶので、連れてきたのかもしれないですdash



「そうです、お腹にお友達飼ってましたdespair

ぼく虫さんとも仲良しだよpig

Image386_small









お薬を飲めばすぐに虫さんは死んでしまうらしいけど、薬は察知して飲まない総司sweat02

こんなとき、言葉がわかるといいですねdown

お薬飲めばうんち治るんだよ、ってsweat02

大好きなバナナに薬を仕込む作戦でやっと飲めたらしいですrock

薬を飲んだらすごい効き目で、普通のうんちになった模様sign01

よかったよかったheart04heart04

2009年12月21日 (月)

ドームツアー♪

ミスチルのライブに行ってきましたnotenotenote

今回はだいぶ後ろの席だったので、冷静に楽しめましたhappy01

桜井さんも自分で言ってたけど、ほんとにド派手なステージでさすがshineでしたnotes

新曲も聴けたし、満足ですheart

でもなんか、DVDを見てるみたいに時々ぼーっと意識を失ってしまって、もったいなかったsweat01




グッズは買おうか迷ってたけど、桜井さんがツアーTシャツを着てたので思わず同じのを買ってしまいましたlovely

2009年12月15日 (火)

奥飛騨旅行②

旅行記の続きですbag




2日目の朝は、朝ごはんを遅めにしてもらって、お風呂に行ったりゆっくり出発しましたspa

朝ごはんも豪華で、前の日の飛騨牛が残ってるお腹には厳しかったですwobbly

かなり満喫した宿をあとにして、2日目のメインは新穂高ロープウェイfuji

かなり寒そうだったので、厚着して、マフラー+コート+カイロの完璧装備で行きましたrock

ふもとは晴れてて、雪がちらちら舞ってて、景色良さそうshineと期待していたけど…

ロープウェイで頂上に近づくにつれて、すごい雪&霧snowwobbly

Dsc01058_small

Dsc01048_small

Dsc01051_small





もはや何の写真かわからなくなってしまいましたーmist

そして頂上で撮ってもらった写真がこれ↓

Dsc01054_small





ほんとは雪だるまの後ろに、雪化粧のきれいな山があるはずsign03

天気は残念だったけど、あんなに真っ白な景色もなかなか見れないし、ロープウェイからの景色もきれいだったから、行ってみてよかったですlovely




帰りは高山に寄って、高山ラーメンを食べましたnoodle

前の晩の飛騨牛づくしの影響で、まだがっつりは食べれなかったので…coldsweats01




よく食べて、リフレッシュできた旅でしたconfident

今度は、ディズニーランドとか、デートっぽいところに行きたいなぁnote

2009年12月 9日 (水)

奥飛騨旅行①

12月6、7日にTAKAと奥飛騨に行ってきましたーrvcar

2人でお泊り旅行は初めてshine

スタッドレスを履いた私の車で出発ですnotes

目指すは奥飛騨、新穂高なんですが、高山から意外と遠くてびっくりwobbly

岐阜県は広いですsign03

お昼に寄ったのは自然薯のお店restaurant

夜ご飯のためにお昼は控えめに、とろろご飯にしましたpunch

旅行会社のおばちゃんがおすすめしてただけあって、麦ご飯&とろろが絶品でしたーnote

さっそくおいしいものを食べて、幸先の良いスタートscissors




新穂高温泉の近くまで来て、チェックインまではまだ時間があったので、クマ牧場にいってみましたhappy01

やっぱりここまでくるとだいぶ寒いですwobbly

でも元気なくまさんたちheart02

おやつを見せると、手を合わせておねだりしてましたsign01

「ちょうだいーpaper

Dsc01033_small





そしてブランコに乗るくまさん

Dsc01041_small





赤ちゃんを抱っこして写真も撮れましたcamera

TAKAの手からボーロを食べながら写真に写る「まめ」ちゃんheart04

写真の写真を撮ってみたけどくまちゃんがきれいに写らないです…↓

Dsc01067_small





怖いイメージのクマだけど、なかなかみんなかわいい仕草happy02




クマ牧場をあとにして、いよいよ旅館へhotel

ふるーい木のロビーで、でもきれいで、とっても雰囲気のいいところですshine

しかも、予約した部屋が満室だったとのことで、ランクアップしたお部屋になってラッキーですscissors

系列のホテルの露天風呂がおすすめということで、到着後さっそく行ってみましたgood

小さなゴンドラで降りていく、なんかわくわくするお風呂ですsmile

でもそこは混浴sign03

女性はプールのお着替えタオルみたいなのを貸してもらえるんですが、それでもちょっと迷い…でもせっかくだから思い切って入ることにしましたsign01

池みたいに大きくて、気持ちのいいお風呂でしたspa

タオルを押さえるのに必死で落ち着かないけど、来てみてよかったnote

おもしろい経験しましたsmile




旅館に戻ってからは、いよいよお楽しみのご飯restaurant

夕飯は飛騨牛づくしのコースにグレードアップしたんですshineshine

TAKAは歯を抜いたばっかりだったのでお酒禁止だったんですが、ちょっとだけビールで乾杯しましたbeer

お料理はほんっとうに飛騨牛づくしsign03

お刺身も飛騨牛↓

20091206190323_small






そしてステーキ

20091206193813_small





このステーキがほんとに柔らかくっておいしくて感激lovely

他にも飛騨牛のにぎりやたたき…heart02

キノコとかもおいしくて、後半は「もう食べれん~wobbly」と言いつつほとんど完食しましたcoldsweats01

ちょっと奮発したけど、かなり満足なごちそうでしたlovely




部屋に戻って、ちょーっと横になってからお風呂に行くつもりが…起きたら12時…down

お風呂は貸切状態で贅沢だったけど、ちょっとこわくてくつろげませんでしたweep

でも、いつもカサカサになる私の肌もクリームいらずshine

ひどかった肩こりもすっきりshine

布団がいらないぐらいぽかぽかshine

すっごい温泉効果でしたspa




お風呂→食べる→寝る→お風呂→寝る という贅沢な夜は終了moon3

2日目に続きますhappy01

2009年12月 2日 (水)

お誕生日会☆

TAKAのお誕生日は、前から行きたいなぁと思ってた居酒屋さんを予約しましたbottle

TAKAは飲めるように、たまには私が運転ですrvcar

うちは車がないと不便な土地なので、なかなか一緒に飲めないのが難点down




お料理は期待通りおいしくて、かなり満腹heart02

デザートのケーキですbirthday

おめでとうpresent

Dsc01028_small_2









これは私からのプレゼント(仮)

Dsc01027_small









フレブルのカレンダーですdog

毎月いろんな柄のブルが出てきて、総司的な子もいますlovely




本物のプレゼントは、今度服か何か一緒に見にいきましょうsmile

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »