無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

親知らず!

すごい腫れてしまいました…sad

歯茎が歯より盛り上がってしまってかみ合わせれないし、熱が出る始末ですweep

半分歯茎に埋もれてるので時々腫れるんですが、今回は爆発したみたいですdown

よりによって明日は日曜日shock

近くのショッピングセンターに歯科が入っているので、行ってみますrock

前に他の親知らずを抜いたときすごく怖かったから歯医者さんは嫌だけど、楽になるなら何でもしてくださいという感じですsign03




じっとしてると全神経が歯に行ってしまうので、痛み止め飲んで、DVDでも見ることにしまーすtv

早く朝になってほしいpig

2009年10月28日 (水)

ちょっと成果出てきました

ぼちぼち続けているヨガsnail

できるだけ毎日、少しでもやるようにしてますrock

最近の実感としては、

①寝る前にやると、足の冷たいのがマシになるfoot

②もうちょっとで前屈したとき手が床につきそうup(もともとが超体かたいので…)

③頭痛が少なくなったshine

そんな感じですhappy01

2009年10月26日 (月)

総司の楽しい1日

昨日の日曜日、総司をつれてお出かけしてきましたdog

ごはんを変えてから、うんちの調子もばっちりscissors

久しぶりに、広い芝生で遊びましたnote

興奮して動き回ってぜんぜん写真撮れない…sweat01

Dsc00967_small_2





子供たちが集まってきてくれて、総司とかけっこしてくれましたhappy01

おしりをぷりぷりしながらも、意外と速い総司dash

「わんちゃん速いーshine」「青い服似あうねーshine」とみんなが褒めてくれましたconfident

Dsc00964_small





子供たちに負けずと、喜んで何回も走りますnotes

1人バテていたのはこの人、TAKA↓

Dsc00971_small





そのあと、総司がわんちゃん集団をジーッと見てたら、わんちゃんたちが寄ってきてくれたので、恐る恐る近づけてみましたsweat01

きっと、わんわーんsign03となるだろうなぁと思ったら…

Dsc00976_small





Dsc00975_small





相手の子たちがとってもおとなしかったのもあって、わんわん言わずに遊べましたshine

みんなかわいいミニチュアダックスの女の子sign01

「かわいい子ばっかりlovelyうへへ」

Dsc00972_small





総司があんまりにも追いかけ回すので、近すぎてこわいのか、みんな微妙に逃げてますcoldsweats01

とくに、ふわふわのおねえさんっぽい美人の子がお気に入りheart02

Dsc00974_small





総司にあんなかわいい彼女ができたらいいけど…sweat02

総司はハートで勝負だねrock

暗くなるまで遊んでもらいましたmoon3

Dsc00980_small





涼しかったし、総司がほんとに楽しそうに遊んでたからよかったですheart04



帰ると総司はさすがにふらふら…パタリdown

「洗うなり乾かすなり、好きにしてくだしゃいgawk

Dsc00989_small





「肉球乾燥中なりpig

Dsc00991_small





総司だけでなく、TAKAも私もパタンでしたsleepy

寒くなる前に、また外でいっぱい総司と遊びたいなーnotes

2009年10月21日 (水)

ゆるゆる総司

総司はここ数ヶ月、うんちがゆるゆるらしいですsweat01

私が遊びに行ったときも、形はあるけど柔らかめうんちをしてましたsad

元気はあるんですけどsign01

「ずっとびちびちなのpig

Image407_small









ちょっと続いてるので今度のTAKAの休みに病院に行くらしいですhospital

そして、ご飯が原因のこともあるとのことで、そろそろ1歳にもなることだし、TAKAはご飯を変えてみることにしましたrestaurant

チキンが主原料のものから、ラムを使ったものにshine

ラムなんて私もあんまり食べたことないよwobbly

それから、ペットショップの人いわく、人間の食べ物(総司が時々食べたのは、おいもやバナナ)はやっぱり良くないらしいですsweat02

総司、ウンマイモノは体に良くないらしいよ、わんこも人間もcoldsweats01




ご飯を変えて、ちょっといいうんちが出てるみたいですheart02

この調子で、元気になってくれるといいなぁup

2009年10月19日 (月)

祝☆1周年

TAKAと付き合うようになって、1年が経ちましたshine

あっという間の1年だったけど、もっとながーく付き合っているような感じもしますhappy01

1年前まではただの職場の人だったけど、今では何でも話せる頼りになる人ですrock

でも、最近はTAKAに甘えているせいで、ちょっとしたことでプンプンしている私pout

もうちょっと大人になれるようにしますsweat02

これからも仲良く、いろいろ話したり、いろんなとこに行ったり、楽しく過ごしたいですchick

2009年10月16日 (金)

やっと手に入れました

前に買い物に行ったとき、サイズがなくて買えなかったスカートdown

ネットショップでも売り切れててあきらめかけてたんですが、再入荷のメールがきたのでさっそく注文しましたshine

すでに私のほしかったサイズしか残ってなかったので、あぶなかったsweat01

ちょっと変わった色の秋らしいスカートheart04

安かったし、ずっと心残りだったからゲットできてよかったですlovely

09171103_4ab198ed4b0cd_small

2009年10月14日 (水)

秋の新作

そろそろ寒くなってきて、秋っぽい服を買ってもらった総司pig

ブルーのパーカですt-shirt

「お散歩に行きたいんだけどな…」の図↓

Dsc00963_small





フードかぶせてみましたpig

「ぼくの大きいコウモリ耳は納まりきらないんだなーこれがgawk

Dsc00959_small






「耳がないから力がでない…ペタン…」

Dsc00957_small

2009年10月13日 (火)

The OC

ちょっと前にエビちゃんがCMしていた、海外ドラマの『The OC』を見てますtv

話がどんどん進んでおもしろいし、カリフォルニアが舞台なので景色もきれいで、洋服とかもおしゃれだし、楽しいですheart02

あまりにもいつもパーティーしてるので驚くけど…sweat02




もともとはTAKAが海外ドラマが好きで、何か見たら?と勧められて見始めたんですが、けっこうはまってますnote

ちなみにTAKAは『24』や『HEROES』を見てますflair



今日はちょっと衝撃的なシーンで終わってしまったから続きが見たいけど、眠いので明日のお楽しみにしますsleepy

今GEOがレンタル100円なので助かってますconfident

2009年10月12日 (月)

私が下呂で見つけた、総司の妹(ブリキ製)bud

小さくて見えないけど、唇のたれ具合が似てますcatface

「?pig

Dsc00952_small


コスモス

昨日はとってもいいお天気だったので、TAKAとコスモス畑がきれいな公園へ行きましたcute

連休ということもあって、子供たちやわんこもいっぱいで混雑してましたーsign01

Dsc00946_small





歩くと暑いぐらいだったけど、ほんとに気持ちがいい季節ですnote

Dsc00951_small

2009年10月 8日 (木)

台風

今日は台風のため、仕事が休みになりましたtyphoon

そんなすぐに仕事って休みになるもの…?

昨日の時点で連絡が回ったのでビックリでしたwobbly

でも、トヨタとか大企業も休業したみたいですねsign01




うちの辺りは夜中、雨さえ降ってない時間があったりして、気味が悪い感じでしたsad

そして朝方からは雨の音、風の音がすごくて、怖くて寝れなくなってしまいましたsweat01

私のベッドの横に出窓があるんですが、雨が当たる音がすごくて、雨戸もないから割れたらどうしよう…覆うものもないし…とか考え始めたら目が覚めちゃいましたeye



でも、いつも出勤する時間帯になったらすっかりおさまって、ちょっと風が強い程度dash

日中はすっきりした良い天気になりましたsun

家の周りも目立った被害はなさそうで、ゴミや木の葉が散乱してる程度でしたflair

これから先、もっと強い台風が日本に上陸するようになるかもしれないとテレビで言ってたので、こわいですdespair

「ぼくは台風ってはじめてだったよpigImage354_small

日帰り下呂温泉♪

記事書くの遅くなってしまいましたが…




日曜日、友達のYUMIちゃんのお誕生日でしたbirthday

2人で日帰りで下呂に行ってきましたspa

すごーくいい天気で、気候もいいし、ドライブ日和sun

運転はYUMIちゃんにおまかせcatface

お誕生日なのにsweat01




旅館のレストランでランチをすると、お風呂が半額になるのですshine

けっこう有名旅館で、泊まったらいいお値段するだろうから、お得な気分ですheart04

飛騨牛の丼を食べて→お風呂へnote

ゆっくり入っていたら、途中からは私たちの貸切状態になりましたーhappy01

けっこう早めにのぼせてしまって、足だけ浸かってかなりしゃべってましたcoldsweats01

見晴らしもよくて、昼間から温泉なんて最高ですlovely




ゆっくり身支度して、少しだけブラブラしましたboutique

お土産を買って、さるぼぼの神社があったのでお参りとおみくじflair

100円を機械に入れると、勝手に出てくるイマドキなおみくじ……小吉でしたchick

おみくじを結ぶYUMIちゃん↓

Dsc00943_small






リフレッシュできて、ほんとに楽しい1日でしたーshine

2009年10月 1日 (木)

二日酔い犬

総司(0歳)の飲酒疑惑が発覚しましたbeer

先日、総司がトローンと寝たまま、次の日ご飯も食べず、元気がなかったとのことdown

でも夕方にはケロリpig

TAKAはとっても心配してましたheart03





TAKA家の原因予想では……

ビールの缶をペロペロしたかもしれないらしいですwobbly

おいしかったのかなぁ??




熱燗をキュッとやっているように思えてきた、哀愁ただよう後姿↓

Image353_small_2

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »