無料ブログはココログ

« 当選♪ | トップページ | 高山へドライブ »

2009年9月21日 (月)

しつけ教室

今日は、TAKAと一緒に総司のしつけ教室に行ってきましたflair

近くのペットショップで無料でやってるのなので、集団でのスクールでしたがdog

着いてみると、申し込んだはずなのに席が埋まってて…sweat02

しかも総司は案の定、他のわんちゃんたちを見て大興奮sad

目は血走ってランランeye息はゲハゲハですdash

「ひゃーhappy02ぼくぜんぜん集中できんよーimpact

Photo








けっきょく、輪の外からの見学になってしまいましたdown

みんなはおやつをもらいながら、おすわりやらフセの練習をしてるのに、総司はそのおやつにさえ興味なし…coldsweats02

Dsc00912_small






家ではおりこうにおすわりとかもできるのにねーtyphoon

TAKAの抱っこで見学する総司↓

「TAKA…ダメな子でごめんよ…」

Dsc00913_small_2






今日の収穫は…総司がたくさんのわんこに会う機会になった…というとこでしょうかgawk

先生のお話を聞くと、総司は好奇心旺盛な犬種でもあるので、お散歩中の「まて」を強化した方が良いそうですrock

お散歩には好きなおやつやおもちゃを持って行って、人やわんことすれ違うとき、「まて」でおりこうにやり過ごすことができたら褒めるheart02というふうにflair

周りの人や物よりも、飼い主側に集中させることが必要なんだそうですsign01

難しいなぁ…coldsweats01

興奮しすぎて、帰りの車はぐったりの総司wobbly

「疲れたどdash

Dsc00920_small





このあと車内でゲーしてしまいましたdespair

おうちでTAKAがお風呂入れてくれましたーspa

「きゃheart02男同士の入浴シーン見ていかんよ(/ー\*)」

Dsc00922_small









総司も疲れただろうけど、私たちも疲れましたcoldsweats01

これから涼しくなるので、いろんなとこに出かけて、人やわんこに会うことに慣れていってくれるといいですshine




夕ごはん、私とTAKAはしゃぶしゃぶ食べ放題heart02

これはデザートですapple

Dsc00923_small

« 当選♪ | トップページ | 高山へドライブ »

わんこの総司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/31468837

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室:

« 当選♪ | トップページ | 高山へドライブ »