無料ブログはココログ

« しつけ教室 | トップページ | 思わぬ効果 »

2009年9月25日 (金)

高山へドライブ

連休中の22日、妹たちと休みが重なったので、3姉妹+両親でお出かけしてきましたnotes

妹2人は看護師をしているので、一緒に休みが取れて、しかも集まれるのはかなり久しぶりですsign01

急だったので、行き先は近場の飛騨高山rvcar

じいちゃんばあちゃんはお留守番ですhouse




まず着いたのはリスがいる公園clover

Dsc00926_small






入場料をケチって、裏から覗き見した一家ですsweat01

後ろをリスさんがチョロチョロしてるんですが…写ってないですねdown

Dsc00924_small






そのあと、お肉やらラーメンやら食べましたnoodle

Dsc00927_small






次に向かったのは「まつりの森」という博物館で、いつでも高山祭が体験できるという優れものですshine

写真を撮るとき、「お母さんはいいわぁ」と言いつつ自主的にさるぼぼ人形を持って来た母coldsweats01

Dsc00930_small





まつりの森の中は、高山祭の屋台がいっぱいshine

実際のお祭りで使っているものとは別で、新しいものらしいのですが、私は近くにいながら高山祭を見たことがなかったので、ちょっと感激してしまいましたーlovely

薄暗い中で、キラキラしてとってもきれいですheart02

Dsc00931_small









この獅子舞は、コンピュータで動くのですが、人間が入ってるみたいにリアルでびっくりでしたshine

思わず拍手paper

Dsc00934_small




からくり人形も、コンピュータ制御で動きますhappy01

Dsc00935_small




この桃からは桃太郎が出てきて、紙ふぶきをパァーっと巻いたんですが、なぜかお客さんたちがその紙ふぶきをすごい勢いで拾うんですwobbly

あっけに取られる私たちを尻目に、母はダッシュして何枚か拾ってきましたsweat02

広げてみると…shine

Dsc00937_small





おみくじになってましたnote

これは楽しいしかけsign03

初めて行ったけど、なかなか楽しめる場所でしたnotes

今度は本物の高山祭に行ってみたいなぁheart04




帰り道、空いてきた古い町並みへshoe

私たちが覗くのは、おいしい匂いがするお店か、かわいい和雑貨のお店ばかりcoldsweats01

妹とおそろいで、トンボ玉のヘアゴムを買いましたcrown

Dsc00936_small






日帰りだったけど、楽しい旅でしたnote

久しぶりに集まれただけでも、満足ですsmile

« しつけ教室 | トップページ | 思わぬ効果 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

祭りの森、私も前に行ったなぁ~heart04 意外と楽しくって、その次の高山祭に行った記憶があるよっhappy01  からくり人形とか、予想以上に面白くて・・・また行きたいなぁ~shine
 
古くから続いているものって、やっぱり良いから大切にされていくんだろうねっheart

YUMIちゃん、こんばんはapple
ねーshineお父さんが行き先決めたから、正直あんまり期待してなかったんだけど、楽しかったよheart02からくり人形おもしろいよねnotes私も今度は本物の高山祭行ってみたいよーlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/31508431

この記事へのトラックバック一覧です: 高山へドライブ:

« しつけ教室 | トップページ | 思わぬ効果 »