無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

秋物買いました

今日は久しぶりに、一人お買い物ツアーをしてきましたbag

はりきって午前中から行くつもりが、寝すぎて14時出発でしたsweat01




私は優柔不断なので、いつも迷ってあんまり買えないことが多いんですが、今日は欲しいものがいっぱい見つかって大変でしたlovely

コーヒー飲みながら考えて、ゲットしたのがこちらshine

黒のシンプルなTシャツ↓

Dsc00939_small



今ちょうど着れそうですgood









ムササビみたいなニット↓

Dsc00938_small

袖が変わってるけど、着てみたら意外に普通でかわいかったのでheart04







きれいな色のロングカーディガン↓

Dsc00941_small_2


ポケットの中がレースになっていて、チラリと見えてかわいいshine










小物たち↓

Dsc00942_small_2



ここのお店は、アクセサリーが全部300円なので、ついつい買ってしまいますcoldsweats01




ほんとはもう1個、グリーンのスカートがあったんですが、サイズがなくて断念しましたdown

ネットショップがないか探してみますrock


今日は安くてかわいい物がいっぱいゲットできたので大満足ですnote

歩きすぎて、駅から家まで歩いたら倒れそうでしたgawk

2009年9月25日 (金)

思わぬ効果

おうちヨガ、マイペースで続けていますgood

今はDVDを見ながら「太陽礼拝」というポーズを練習してますtv

夜な夜な一人でたどたどしい動きをして、変な宗教みたいですがsweat01

体が硬いので最初はだいぶ苦しかったのですが、だんだん余裕が出てきましたnote

膝の裏が伸びて痛いけど、終わったあとは足がポカポカして、これは冷えにもいいかもしれませんshine

1ヶ月に1号ずつ届くはずが、早くも2合目が届いて焦ってますが、ゆっくりやりますsnail





そして、体以外にも思わぬ効果がflair

ヨガをやるために、散らかった部屋にヨガマットなるものを敷くので、そのスペースだけでも毎回整頓して、コロコロをかけることになるんですpig

一石二鳥ですscissors

高山へドライブ

連休中の22日、妹たちと休みが重なったので、3姉妹+両親でお出かけしてきましたnotes

妹2人は看護師をしているので、一緒に休みが取れて、しかも集まれるのはかなり久しぶりですsign01

急だったので、行き先は近場の飛騨高山rvcar

じいちゃんばあちゃんはお留守番ですhouse




まず着いたのはリスがいる公園clover

Dsc00926_small






入場料をケチって、裏から覗き見した一家ですsweat01

後ろをリスさんがチョロチョロしてるんですが…写ってないですねdown

Dsc00924_small






そのあと、お肉やらラーメンやら食べましたnoodle

Dsc00927_small






次に向かったのは「まつりの森」という博物館で、いつでも高山祭が体験できるという優れものですshine

写真を撮るとき、「お母さんはいいわぁ」と言いつつ自主的にさるぼぼ人形を持って来た母coldsweats01

Dsc00930_small





まつりの森の中は、高山祭の屋台がいっぱいshine

実際のお祭りで使っているものとは別で、新しいものらしいのですが、私は近くにいながら高山祭を見たことがなかったので、ちょっと感激してしまいましたーlovely

薄暗い中で、キラキラしてとってもきれいですheart02

Dsc00931_small









この獅子舞は、コンピュータで動くのですが、人間が入ってるみたいにリアルでびっくりでしたshine

思わず拍手paper

Dsc00934_small




からくり人形も、コンピュータ制御で動きますhappy01

Dsc00935_small




この桃からは桃太郎が出てきて、紙ふぶきをパァーっと巻いたんですが、なぜかお客さんたちがその紙ふぶきをすごい勢いで拾うんですwobbly

あっけに取られる私たちを尻目に、母はダッシュして何枚か拾ってきましたsweat02

広げてみると…shine

Dsc00937_small





おみくじになってましたnote

これは楽しいしかけsign03

初めて行ったけど、なかなか楽しめる場所でしたnotes

今度は本物の高山祭に行ってみたいなぁheart04




帰り道、空いてきた古い町並みへshoe

私たちが覗くのは、おいしい匂いがするお店か、かわいい和雑貨のお店ばかりcoldsweats01

妹とおそろいで、トンボ玉のヘアゴムを買いましたcrown

Dsc00936_small






日帰りだったけど、楽しい旅でしたnote

久しぶりに集まれただけでも、満足ですsmile

2009年9月21日 (月)

しつけ教室

今日は、TAKAと一緒に総司のしつけ教室に行ってきましたflair

近くのペットショップで無料でやってるのなので、集団でのスクールでしたがdog

着いてみると、申し込んだはずなのに席が埋まってて…sweat02

しかも総司は案の定、他のわんちゃんたちを見て大興奮sad

目は血走ってランランeye息はゲハゲハですdash

「ひゃーhappy02ぼくぜんぜん集中できんよーimpact

Photo








けっきょく、輪の外からの見学になってしまいましたdown

みんなはおやつをもらいながら、おすわりやらフセの練習をしてるのに、総司はそのおやつにさえ興味なし…coldsweats02

Dsc00912_small






家ではおりこうにおすわりとかもできるのにねーtyphoon

TAKAの抱っこで見学する総司↓

「TAKA…ダメな子でごめんよ…」

Dsc00913_small_2






今日の収穫は…総司がたくさんのわんこに会う機会になった…というとこでしょうかgawk

先生のお話を聞くと、総司は好奇心旺盛な犬種でもあるので、お散歩中の「まて」を強化した方が良いそうですrock

お散歩には好きなおやつやおもちゃを持って行って、人やわんことすれ違うとき、「まて」でおりこうにやり過ごすことができたら褒めるheart02というふうにflair

周りの人や物よりも、飼い主側に集中させることが必要なんだそうですsign01

難しいなぁ…coldsweats01

興奮しすぎて、帰りの車はぐったりの総司wobbly

「疲れたどdash

Dsc00920_small





このあと車内でゲーしてしまいましたdespair

おうちでTAKAがお風呂入れてくれましたーspa

「きゃheart02男同士の入浴シーン見ていかんよ(/ー\*)」

Dsc00922_small









総司も疲れただろうけど、私たちも疲れましたcoldsweats01

これから涼しくなるので、いろんなとこに出かけて、人やわんこに会うことに慣れていってくれるといいですshine




夕ごはん、私とTAKAはしゃぶしゃぶ食べ放題heart02

これはデザートですapple

Dsc00923_small

当選♪

ミスチルのチケット、ファンクラブで当たりましたnotes

よかった~heart02

これで今年いっぱいがんばれますlovely

今回はアイドルのコンサートみたいに花道があるらしくって、近くの席だったらいいなnote

ちゃんこ

日曜日は私の連休初日notes

YUMIちゃんとご飯を食べに行ってきましたrestaurant

今回はちゃんこ鍋spa

またまた写真を撮り忘れましたsweat01

近況報告したり、いろいろ話してる間に煮詰まってしまいましたが…おいしかったですheart04

お鍋もおいしい季節になってきましたねhappy01




YUMIちゃんは今の職場を辞めようかと考えてるみたいで、私の職場はスタッフ大募集中なので、一度見学に来てもらおうかという話になりましたflair

YUMIちゃんは前の職場で知り合った友達だけど、また一緒に働けたら楽しいだろうなぁheart02



そのあとお茶もして、楽しい夜でしたnote

2009年9月17日 (木)

ヨガ

ヨガの通信講座を申し込んでみましたflair

今日は、ヨガマットとDVDと本が送られてきましたpresent

Dsc00911_small






毎月、DVDとグッズが来るらしいですnote

私は趣味もなくって、夜は何ごともなければぼーっとテレビを見て終わりtv

悩み事があると寝るまで悩んで終わりdownという生活ですsweat01

仕事が終わったら楽しいことをしなければsign01と前々から思っていましたrock

習い事もしてみたいけど、日にちを決めて通う自信もないし、知らない人とやるのも緊張するなぁtyphoon

と思って、通信にしましたflair




運動不足だし、体硬いし、肩こりとかヒドイので、ヨガにしてみましたーshine

3日坊主が続けるかどうか、見ものですsmile

2009年9月14日 (月)

嫌いなもの

今日は総司の苦手なものを紹介しますpig

まずこれ↓

黒いゴミ箱dash

20090913165457_small






なぜでしょう??

そして、TAKAの部屋にある人面貯金箱wobbly

20090913165432_small






総司、これは私もちょっとこわいよ…sweat01

目開きそうだもんねーcoldsweats02

「そうだよ、これ恐ろしいんだどgawk

ぼくに似てるというウワサもあるけどよbomb

これ持って追いかけられたら、泣いてまうよweepションボリ」

20090913165252_small






お留守番中に、何が起こっているんでしょう…sweat02

新技!

20090913163322_small






「ぼく、ついに“おて”を覚えましたよーpigポンと」

Image341_small_2









今日は久しぶりに総司に会って、新技のおてをしてもらいましたshine

おやつのためならーpaperと一生懸命手を出すのでかわいいlovely

床に伸びてくつろいぎながらもやってくれますcoldsweats01




あと、ひっくりかえって超高速でおもちゃと遊ぶ総司を撮りましたが…

20090913165101_small






こんな物体しか写りませんでしたsweat01

ぷぴぷぴ鳴るので、上手に鳴らして楽しく遊んでますhappy01




総司に癒された1日でしたnote

2009年9月 8日 (火)

当たりますように!

今日から、ミスチルのドームツアーの、ファンクラブ先行予約が始まりましたnote

ファンクラブに入っててもチケットが取れないことがあるので、必死ですbearing

とはいっても抽選なので、願いをこめて応募したら、あとは待つのみですchick

お仕事がんばりますから、どうか当たりますようにsign03sign03

2009年9月 7日 (月)

今日の1品

今日スーパーに行ったら、おいしそうな栗かぼちゃが安くなってましたheart04

かぼちゃスープに変身shine

Dsc00910_small





暑い時期はぜんぜん作ってなかったけど、かぼちゃスープ大好きですlovely

私はミキサー持ってないので、小さく切って煮て、おたまでつぶして作りますflair

つぶつぶでウンマイpig

2009年9月 6日 (日)

アロマ

先週は、なんか疲れて毎日いつの間にか寝てしまって、ぜんぜん更新してませんでしたsweat01




最近買ったアロマポットです↓

Dsc00908_small_2



TAKAのお母さんがキッチンでアロマ使ってて、いい香りだったのでまねっこしましたsmile

ポットもキャンドルもオイルも、すべて100均ですdollar

でも、オイルは入浴剤っぽい香りな気もするから、ちょっといいのを探したほうがいいかなぁcatface



昔はお香を使ってたけど、なんとなくアジアンな独特な雰囲気になってしまうし、灰が散らかったりするのでこっちの方が好きですshine

電気を消してもいい感じだしheart03

Dsc00907_small





でも、炎が出てるからうっかり寝ないように気をつけますcoldsweats02

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »