無料ブログはココログ

« お久しぶり総司♪ | トップページ | 5ヶ月待ちました! »

2009年8月 3日 (月)

明けました!

やっと梅雨が明けましたsun

久しぶりの青空ですshine

今年の梅雨は長かった…rain


今日はお休みだったので、なんかしっとりしてしまった布団を干しましたflair

Brog_001_small





これで洗濯物も外に乾せますt-shirt

うちは浴室乾燥がついてるんだけど、昨日TAKAに言われるまでその存在を忘れててsweat01

昨日さっそく使い始めたとこだったんですけどcoldsweats01




お昼からは、皮膚科に行ってきましたhospital

私はすぐいろんなとこに湿疹ができるんですけど、薬がなくなったので診てもらいましたtyphoon

毛穴の炎症とか、汗とかホコリとか、いろんな原因で湿疹ができるらしいですdespair

今までは薬ばっかりに頼ってたけど、今日は「食べ物にも気をつけてください」と言われましたdash

「生のタンパク質は食べないこと。脂質や糖質はなるべく控えること」

だそうですdown

生のタンパク質=お刺身や生卵fish

脂質や糖質=スナック類や甘いお菓子cake

どれも私の好きなものばかりだから、今まで食べ過ぎてたのかもしれないですheart03

帰りにアイスとお菓子を買って帰ろうと思ってたのにweep

「おやつを食べるなら、果物がいいですよ」って言われたので、食材買うついでに買ってきましたapple

Brog_002_small





果物も好きだから、体のためにもお菓子はちょっと控えてみますrock

« お久しぶり総司♪ | トップページ | 5ヶ月待ちました! »

できごと」カテゴリの記事

コメント

やっと明けましたね~
ホント今年の梅雨期間は長く感じたrain
でも、これから昨年みたいなゲリラ豪雨とかもあるんだろな。
気候がちょっとした熱帯並ぢゃないですか?
局地的にザーっとか。

お風呂場乾燥、使い出すと便利ですよ~(笑)
電気代もそれなりですが…。
やっぱりお日様のチカラは偉大です。

湿疹、快方に向かいますように~。
ウチは夫が夏になると汗疹で赤くカイカイに悩まされてます。
頼みもしないのに季節になると、
向こうから勝手にやってくるんだなぁこれが。

yunさん、こんばんはhappy01
ほんと、雨の降り方が変で怖いですよねsweat02急にどしゃ降りで、駐車場が池みたいになったりwave昨日は久しぶりにカラッとしたタオルを使えましたlovely
ご主人カユカユなんですかwobbly私は夏になるのはめずらしくて、いつもは冬にカサカサかゆかゆになりますdownyunさんちを見習って、フルーツ食べるようにしますcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/30817993

この記事へのトラックバック一覧です: 明けました!:

« お久しぶり総司♪ | トップページ | 5ヶ月待ちました! »