無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

実家に行ってきました

週末は実家に行ってゆっくりしましたspa

妹が持ってたDSにみんなではまったり、お母さんとケーキ食べに行ったり、洗車したりhappy01

特別なことはないんですが、実家はいいですねshine

いくつになっても、時々お母さんに会いたくなってしまいますheart02

特に今の私は、女ばかりの職場の人間関係がだいぶ嫌になってきているので…down

実家には1泊のつもりだったけど、帰るのが嫌になってもう1泊してきましたconfident

お母さんも、若くないのに最近新しい仕事を始めて、しかも家事もがんばってるから私もがんばろうrockと思いましたsign01




実家から帰ってスーパーに寄ったら、今度はTAKAのお母さんにバッタリflair

インスタント物ばっかりカゴに入れてなくてよかったですcoldsweats01

お昼前だったから、今考えるとランチにでもお誘いしてみればよかったなぁnote

2009年8月29日 (土)

日曜日は選挙ですが

週末は実家に帰る予定なので、今日期日前投票に行ってきましたpaper

実はあんまり選挙って行ったことがないんですが、もうだいぶ、十分大人になったので最近は行くようにしていますsign01

政治のことよくわからないし、私が投票したところで何か変わるのか…とも思ってしまいますがsweat02

でもよくわからないからこそ、私にとっては政治のことを少しでも考える良い機会でもありますshine

少し気をつけてテレビとかインターネットを見て、いいねgoodと思える人、政党に1票ですpig

さてさて、どうなるのでしょうcatface

2009年8月26日 (水)

今日はカフェご飯

今日はTAKAと夕ごはんを食べに行きましたrestaurant

TAKAは残業だったので、私は帰ってすぐ寝れるように先にシャワーspa




今日は私の通勤路の近くにある、カフェに行きましたcafe

1階はセレクトショップになっていて、2階がかわいいカフェheart02

またまた写真忘れたけど…

TAKAは角煮カレー→ドライカレーに大きな角煮が乗ってておいしそうnote

私はパンのオムレツサラダ→どんなのか想像できず頼んだけど、パンと野菜たっぷりの上に、ふわとろの卵がのってておいしかったですlovely

スープとか前菜も付いてるので、満腹でしたpig




帰りに1階のショップを見たけど、服や靴やピアスや…これまたかわいいのばかりheart04

でも値札をみると\20000wobblyとかで、食事のついでに衝動買いする値段ではないんですsweat01

今度は服目的で行ってみますnotes

2009年8月24日 (月)

今日のごはん

今日の夕ごはんrestaurant

ヘルシーにできあがりましたsmile

Dsc00900_small





豆腐とひき肉の炒め物と、キュウリの豆板醤漬けnotes

どちらも私の好きなピリカラにしましたshine

キュウリはうちのおじいちゃんが作ったので、曲がってるけどおいしいですheart04

いっぱい作ったので、明日も同じメニューですcoldsweats01

検査結果

今日は先週の検査の結果を聞きに、病院に行ってきましたhospital

結果は異常なしshine

よかったですheart01

何か炎症は起きているようだから薬を出す?と言われたけど、異常がないなら様子をみることにしましたpaper

いろいろと体調も変わる年齢になってきているのかもしれませんgawk





たぶん大丈夫と思いながらも、「ガンの検査」という言葉にびびってしまって、この1週間いろいろ考えてしまいましたsweat01

何か病気だったら…意外に、考えるのは自分のことよりも、周りの人のこと、仕事のこと、お金のことでしたtyphoon

家族にも心配かけるし…down

一人暮らしなので、入院するような怪我や病気をしてしまうと、収入がない上に医療費がかかるという状態になってしまいますwobbly

体調に気をつけるとともに、保険とかの備えも必要なのかなーと考える機会になりましたsign01

2009年8月23日 (日)

SOUJI 約束の犬

今日は映画を見てきましたmovie

HACHI 約束の犬dogですheart02

Dsc00897_small





ハチはほんとにけなげで可愛くて、泣けちゃいましたweep

ハチはおりこうだから、きっと主人が帰って来ないのをわかってたけど、ずっと待ってたんでしょうねconfident

めずらしくグッズを買いましたheart04

ハチタオル↓

Dsc00899_small








「ぼくだってTAKAのこと毎日待ってるんですけどpig

Image324_small









あ、あなたコブタじゃなくてワンコだったねsign01

総司に会いたくなったので会ってきましたhappy01




「新しくハーネスを買ってもらったよscissors

Dsc00890_small





「この散歩道はワンコがいっぱい通るから興奮してまうよーsign01うへーcatface

Dsc00896_small





食欲がないと聞いてたけど、元気そうでよかったですhappy01

SOUJIも叱られるけどTAKAのこと大好きなはずnotes

長生きしてほしいですshine

2009年8月19日 (水)

かゆかゆの総司

めずらしく赤ちゃんみたいなあまえんぼ顔の総司chick

Image320_small Image321_small









毎日暑いし、だるいのかなぁdown

おなかには湿疹ができちゃったみたいで、かゆそうですwobbly

私は夏も好きだけど、総司は暑いとツライから早くすずしくなるといいねmaple

2009年8月17日 (月)

最近の体調

最近どうも体調が気になりますtyphoon

まず、おりものがかなり増えたことsweat01

それと、昔は生理痛がぜんぜんなかったのに、最近はお尻の奥がズキンsign03とするのと頭痛がありますdown

しかも生理じゃないときも痛かったりしますdespair

あと、ずっと下痢ぎみだし、逆に便秘したり、吐き気がしたりsweat02




どれも寝込んだりするほどじゃないので、仕事もできるし、ブログにも書いてるように楽しく遊ぶこともできますpunch

痛かったり気分が悪いとうっとうしいので頭痛薬や胃薬飲むことはありますが…dash

あんまり緊急じゃないから今までほっといたけど、婦人科系は気になるので、今日病院に行ってきましたhospital

女の先生だから少し気が楽だったけど、あの内診はかなり嫌ですねsad

でもしかたないから我慢rock




今日は特に何も言われなくて、「最近若い人の癌が増えているから検査しておくね」と言われました。

また1週間後に結果を聞きに行ってきますsign01

気になるけど、あんまり気にせず仕事がんばりますshine

夏休み☆

お盆休み、TAKAやそのお友達を連れて実家に帰省してきましたhouse

私のふるさとは岐阜県の郡上、とっても山の中ですbud

相変わらずの大自然で、おじいちゃんおばあちゃんも元気でよかったheart02



着いて少し休憩してから、庭でバーベキューしましたrestaurant

両親が準備してくれてて、「あとは勝手に楽しんでね」って感じかと思ったら二人も加わって、途中で帰ってきた妹も加わって、大宴会でしたcoldsweats01

かなり飲んだみなさんはいい感じにbeer

真ん中はうちの父ですpig

Dsc00874_small







夜も更けてから、郡上おどりに行ってきましたnight

お盆の期間は、特ににぎわう徹夜おどりですshine

このお祭りに行くと、私はいいところに生まれたなぁheart04と思いますhappy01

あの熱気が私は大好きだし、夜店もいっぱい出るし、いろんな個性的な人がいておもしろいですsmile

この日は特に人が多かった気がして、輪が狭くて踊れないぐらいでしたwobbly

酔っ払いさんもいたため朝までいるのは無理だったけど、楽しかったですnotes

今度はTAKAも浴衣+下駄もってくるといいねgood

Dsc00880_small










一泊して次の日は、私はお墓参りとお仏壇参りpaper

TAKAたちは自分の車とうちの妹も車を洗ってくれましたrvcar

アリガトウshine






午後からは帰る道中、近くの滝を見に行きましたflair

滝までの道が思ったより険しくて、3つあるらしい滝のうち1つは断念しましたsweat01

でも、ちかくにこんなマイナスイオンスポットがあるなんてshine

Dsc00884_small_2









友達をつれていくと、地元のいいところを再発見できますup




楽しい夏休みになりましたnotes

最近仕事は憂鬱なことが多いけど、また楽しいことを目標にしばらくがんばりますrock

2009年8月14日 (金)

ごはん会

昨日は、友達のYUMIちゃんとごはんを食べに行きましたrestaurant
YUMIちゃんとは前の職場が同じで、そのころから仲良くしてもらってたけど、今の方がよく遊んでるかもhappy01

仕事の話聞いてもらったり、いつも同じ話で爆笑したりhappy02
すごくストレス発散になりますnotes
おいしいお店も発掘したいなぁcat

2009年8月12日 (水)

暑いです!

今日は暑い日でしたsun

こんな日の総司は…

「床ペタがいちばんだよーpenguin

Image300_small









「ぼく暑いのニガテだから、食欲なくてこまっとるよgawkdash

TAKAがアイスを一口くれるといいんだけど、くれんよsnow

Image306_small









お散歩は、もっぱら夜派になったみたいですmoon3

「闇に浮かぶ般若ではないどsign01しわしわのぼくだよーpig

Image307_small











やっと夏本番という感じですが、早くもうちの裏のセミが減ってきた気がしますeye

もう秋に近づいているのかなぁ?

2009年8月 9日 (日)

Q

今日は、中古のCDをチェックしに行きましたcd

ミスチルのライブに行って、古いアルバムが欲しくなったのでheart04

ほんとは“Kind of Love”が欲しかったけどなくて、“Q”を買いましたnotes

Bebd5d5d_small







“口笛”も入ってるしshine

私はミスチルファン歴がそんなに長くないので、古いアルバムも徐々に集めているところですheart02

ジャムの使い道

職場の人に、沖縄みやげのシークワサージャムをいただきましたshine

あまずっぱくて、ちょっと苦味があっておいしいジャムですheart01

Dsc00868_small





でも私、朝はご飯派だし、どう使おうかなぁ…catface

めずらしく、お菓子作りしてみることにしましたnotes

ホットケーキミックスで、カップケーキにhappy01

そういえばうち、引越しのときになぜかボールが行方不明になってるんでした…sweat02

しかたないので、どんぶりでまぜまぜcoldsweats01

思いのほか生地が多かったので、半分はプレーンに、残り半分をジャム入りにしましたflair

できあがりはまぁまぁですchick

冷ましたらちょっとしぼんじゃったけどdown

Dsc00873_small





何個か食べちゃって、TAKAにもおすそ分けしたけどこの量でしたfuji

2009年8月 8日 (土)

5ヶ月待ちました!

8月6日、ミスチルのライブに行ってきましたheart02heart02heart02

3月12日、中止になってしまったあの日は、ほんとに半べそ状態だったけど…sad

待った甲斐があるライブでしたnote

今までで一番近い、アリーナ20番台shine

メンバーの姿もしっかり見える距離で、どっぷりつかってきましたlovely




特に、桜井さんもオススメって言ってた「つよがり」やライブでは初めて聴いた「車の中で隠れてキスをしよう」がステキだった~crown

そして、最後に「名残惜しいからもう1曲」とやってくれた、「終わりなき旅」clover

ちょうどここ2、3日、仕事で嫌だなーと思うことがあったので、

「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう」

という歌詞に、めずらしく泣きそうでしたweepheart04




嫌なことがあって、テンション低めでライブに向かったけど、だいぶ元気になりましたnote

また普通の毎日に戻ってしまうけど、年末のドームツアーnotesを楽しみに、なんとかこなしていきますrock

またチケット争奪戦がんばらなきゃwobbly

2009年8月 3日 (月)

明けました!

やっと梅雨が明けましたsun

久しぶりの青空ですshine

今年の梅雨は長かった…rain


今日はお休みだったので、なんかしっとりしてしまった布団を干しましたflair

Brog_001_small





これで洗濯物も外に乾せますt-shirt

うちは浴室乾燥がついてるんだけど、昨日TAKAに言われるまでその存在を忘れててsweat01

昨日さっそく使い始めたとこだったんですけどcoldsweats01




お昼からは、皮膚科に行ってきましたhospital

私はすぐいろんなとこに湿疹ができるんですけど、薬がなくなったので診てもらいましたtyphoon

毛穴の炎症とか、汗とかホコリとか、いろんな原因で湿疹ができるらしいですdespair

今までは薬ばっかりに頼ってたけど、今日は「食べ物にも気をつけてください」と言われましたdash

「生のタンパク質は食べないこと。脂質や糖質はなるべく控えること」

だそうですdown

生のタンパク質=お刺身や生卵fish

脂質や糖質=スナック類や甘いお菓子cake

どれも私の好きなものばかりだから、今まで食べ過ぎてたのかもしれないですheart03

帰りにアイスとお菓子を買って帰ろうと思ってたのにweep

「おやつを食べるなら、果物がいいですよ」って言われたので、食材買うついでに買ってきましたapple

Brog_002_small





果物も好きだから、体のためにもお菓子はちょっと控えてみますrock

お久しぶり総司♪

昨日は久しぶりに総司に会いましたheart02

またデカくなったみたい…wobbly

なんか迫力ありましたsweat01

りっぱなブル顔ですpig

TAKAやお母さんとの生活にもすっかり慣れて、おりこうみたいですhappy01

これからまだまだ暑くなるけど、元気に初めての夏を乗り切ってほしいですpunch

これは最近買ってもらった服↓

「初めて青い服だよt-shirt100均らしいよーcatface

Image285_small

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »