無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

アバター作ってみました

なかなか難しい…けど、いろいろ着せ替えておもしろかったですboutiqueheart04

何しても実物よりかわいくできあがるから (・∀・)イイ! ですnote

2009年7月29日 (水)

通販

最近、通販でお買い物をよくしますmoneybag

化粧品、服、下着、雑貨などpresent

実際見たり試着したりできないのが難点だけど、夜中でも買い物ができるし、店員さんに気兼ねせずにいろいろ迷えるところがステキですshine

そして、最近来てくれる宅配便のお兄さんがイケメンですsmile




最近ゲットしたのは↓

mimi&rogerのスカートribbon

Dsc00861_small_2









雑誌で何回か見て、かわいいなぁと思ってたのがセールになってましたsign03

試着できないから迷ったけど、購入rock

かわいいですlovely




そして、総司みたいなコブタちゃんのトイレマット&ふたカバーpig

Dsc00862_small









これもセール品だけどかわいい…catface



実際買わなくても、いろんなサイト見てるだけでも楽しくて、ちょっとはまってますnotes

2009年7月27日 (月)

滋賀遠征

なぜか最近スケボーを始めたTAKAsnowboard

今日は、滋賀のTAKAが好きなお店とパークがあるトコまで行ってきましたrvcar

Dsc00851_small




ここは洋服とかバッグもかわいいのがたくさんあるから私もチェックeye

でも今日はがまんしましたrock

そのあとはTAKAの練習見学&カメラマン係camera

プロテクターばっちりなのがTAKAで、もう一人が教えてくれたお店のお兄さんですflair

ちょっとコツがつかめてきたみたいgood

Dsc00850_small





なんか見てると簡単そうに見えちゃうけど、難しいんだろうなぁsweat01

「彼女はやらないの?」って言われたけど、私はムリムリwobbly

偏見ですけど、スケボーって、やんちゃな若いコが駅前とかでやるもんだと思ってましたcoldsweats01

でもTAKAよりずっと年上の人たちもやってるからビックリですsign01

ちびっこレッスンもあるらしいですshine



1時間ぐらいがんばったTAKAは汗だくグッタリですshock

帰りはお肉ガッツリ食べましたheart04

ぜんぜん動いてない私もドサクサにまぎれてガッツリpig

Dsc00859_small






今度はもうちょっと早めに行って、ゆっくり観光とかもしたいですnotes



「ぼくもやってみたよcatface

Image278_small

2009年7月26日 (日)

美容院

今日は3ヶ月ぶりぐらいに美容院に行ってきましたnotes

なかなか、ここだsign01っていう美容院に出会えず、今日は初めてのとこへ行ってみましたshine

クーポンがあったからなんですけど…sweat02



今日はカラーのリタッチとカットと前髪の縮毛矯正hairsalon

私はほんとは前髪おろすほうが好きだけど、くせっ毛&前髪につむじがあるせいで全然きまらず、ほとんどいつもわけてますsad

しかも今は梅雨だし、マスク着用なので前髪はいつもくるくるdowndown

梅雨もなかなか明けないし、今回は超久しぶりに縮毛矯正+前髪カットしてみましたflair

担当してくれたのは、クルンクルンのパーマの美容師さんtulip

そしたら、「僕のコレ、地毛なんすよ。だからくせ毛の人の気苦労はすごくわかりますsign01」って言ってておどろきましたwobbly

いつも思うけど、くせ毛もオシャレに仕上げてしまう美容師さんにはほんと感心ですshine

私の前髪以外のくせも、パーマみたいにフワフワにブローしてくれましたheart01



そして問題の前髪はsign01

やっぱり生えぐせはどうしようもないけど、まっすぐでブローしやすそうになりましたshine

これで毎朝ちょっとは楽になりそうですhappy01

2009年7月23日 (木)

久しぶりに発見

アパートの外の壁に、これひっついてましたwobbly

20090722215010_small





セミのヌケガラsweat01

最近セミがうるさいなぁと思ったら、こんな近くにいたんですねeye

私は田舎娘なので、子供のころの夏休みは毎日虫かごいっっぱいにセミをとってましたcoldsweats01

今となってはけっこうキモチワルイなぁsweat02

でも、おばあちゃんと神社にセミ捕りに行ったり、幼虫捕まえて家族みんなで孵化するとこ見たなぁ…とか、自然の中で遊んだことっていつまでも覚えてるもんですnote

2009年7月22日 (水)

ap bank fes '09!行ってきました

7月19日、ap bank fes 2日目に参加してきましたnotes

ほんとに楽しみにしてたこの日heart04

雨の予報だったから心配してたけど…rain

この天気sign03

20090719095030_small












途中雨も降ったけど、本当に楽しい1日でしたnote

大好きなミスチルの他に、石井竜也とかも盛り上がってよかったなぁheart01

フェスの楽しいところは、普段ライブにはなかなか行かない人の歌も聞けることshine

いつもミスチル目当てで行くけど、他の人のライブもすごく楽しんで帰ってきますlovely




それから、1年に1回、太陽や雨や風を本気で感じる日でもありますsun

大人になってからは暑いとあんまり外に出ないし、クーラーつけたり、雨が降れば傘さすしrain

でもこの日ばかりは、晴れれば暑いsign01雨が降れば濡れるsign01というほんとは当たり前のことを体験するので、それも大事かなぁと思いましたflair

今年も暑かったけど、水分いっぱいとって、お肉も食べて、元気に過ごしましたscissors




ほんとに楽しかったけど、なんかずっと前のような気がしてしまって…

こうやって文にしようとするとなかなか書けませんcoldsweats01




次は8月6日、ミスチルのライブheart02

3月に桜井さんの不調で中止になってしまったライブの、待ちに待った振り替え公演ですnote

2009年7月16日 (木)

準備準備♪

今日はap bank fesに向けて、ドラッグストアでお買い物してきましたdollar

夏フェスは4回目だけど、年々体力的につらくなってきてる気がします…coldsweats01

去年は暑さにやられてしまって、こんな感じになってましたsweat01

Image231_small









頭がガンガン痛くて、水飲んでものどが渇いて、食欲なくて、一日で夏バテした感じでしたwobbly

なので一番は暑さ対策ですsign03

まずはこれ↓熱冷まシートsnow

Dsc00841_small









冷たい気がするだけでしょって思ってたけど、去年現地で買ったらけっこう快適だったのでshine

そして「猛暑 de 塩飴」とかいう飴catface

Dsc00843_small







塩分とクエン酸が入ってるらしいですflair

食べてみたら、ほんとにしょっぱくて酸っぱいだけの微妙なアメでしたsweat02

でも汗すごくかくから一応持ってってみますgood

あとは飲み物いっぱいcafe

凍らせて持ってく2本↓

Dsc00844_small





そして帰ってから次の日まで死んだように寝るときのために大きいの↓

Dsc00845_small_3









あと持ち物は、日焼け止めとか帽子とかタオルとか、大事なチケットとかかなbag

楽しみになってきましたheart04heart04heart04

無理しないように楽しんできますsunnotes

2009年7月14日 (火)

ほんとの名前

血統書に載ってる総司の犬名は、

DELTA OF LITTLE TAIL M.K. JP

デルタ オブ リトル テイル エムケイ ジェイピー

というそうですflair

LITTLE TAILlovely

ちっちゃいしっぽの総司にぴったりnotes

と思ったんですが、OFのあとのLITTLE TAILは、産まれた犬舎の名前なんだそうですhouse

なので、総司の本名は“DELTA”ですpig

「ぼくのほんとの名前、ハイカラだろーdelicious

Image264_small









デルタって、なんか数学の記号でしたよね…chick

δ←これsign01

ちょっと総司のしっぽみたいhappy02

2009年7月13日 (月)

わんわん動物園

日曜日は久しぶりに晴れたので、TAKAとわんわん動物園へお出かけしましたsun

ここはよくCMしてるけど、行ったことなかったから楽しみnotes

前まで私は、犬or猫だったらぜったい猫派だったけど、総司に会ってから犬もかわいいなぁと思うようになりましたheart04

めずらしく太陽が出て、すごーく暑い日だったので、私はバテバテ…gawk

わんこたちもすごく暑そうで、みんなグッタリしててちょっとかわいそうでしたsweat01

Dsc00827_small





総司みたいに暑さに弱い子たちも、日陰だけど外に…wobbly

大丈夫かな…typhoon

Dsc00829_small





↓白と黒の毛玉…と思ったらわんちゃんcoldsweats01

この子たちも暑いだろうなぁ…sweat02

Dsc00828_small





↓総司と同じ、フレンチブルちゃんpig

Image266_small_2








みんな元気なかったけど、珍しいわんこにいっぱい会えて楽しかったですheart02




他のとこでは、レースやショーをやってましたshine

みんな芸達者で、総司と比べたりして笑えましたhappy01

↓おりこうさんに劇をやってた子たちgood

Dsc00831_small





帰るころにはみんなちょっと元気になってたので、一緒に写真撮りましたcamera

↓スリムで切れ長の目のイケメンshine

おとなしくて良い子ですconfident

Dsc00834_small Dsc00833_small






↓ミニチュアシュナウザーnote

ちゃんと撮れなかったけど、くるくるの毛がふわふわしててかわいいですheart02

Dsc00838_small





↓床下にいる、あんたは一体…coldsweats01

Dsc00835_small





くちゃくちゃふわふわ犬pig

おめめはどこ?happy02

Dsc00836_small Dsc00837_small






暑かったけど、わんちゃんたちに癒されましたspa




帰り道、TAKAの友達のおうちへhouse

人見知りしちゃうおちびちゃんに大泣きされつつ…新築ピカピカの家を見せてもらいましたshine

ピンクでかわいいキッチンや、スピーカーのついたお風呂、おしゃれ居酒屋みたいな洗面台、趣味の部屋、などなど…sign01

あなた何者…?という感じの豪邸で、口が開いちゃいましたwobbly

まだ木のにおいがするお部屋で、二人をパチリcamera

隠しちゃったけど、変顔ですcoldsweats01

Dsc00839_small

やっと食べごろ♪

2週間前にメロン狩りでとってきたメロンheart02

「1週間から10日ぐらいでおしりのとこが柔らかくなるから、そしたら食べごろ」って言われてたので、毎日さわってましたcatface

でもなかなか柔らかくならなくて、この週末やっと熟しましたshine

冷蔵庫で冷やして切ってみるとsign01

いい感じの完熟lovely

Dsc00822_small





一人では食べきれないので、半分はTAKAんちにおすそわけpresent

大きく切って、スプーンでぜいたく食べしましたgood

Dsc00823_small





やわらかくて甘くて、んまーいheart01

食べごろを見極めれるか心配だったけど、私にしてはバッチリでしたshine

皮ぎりぎりまで食べました…delicious

Dsc00824_small

2009年7月10日 (金)

ボーーナス!

今日は、ボーナスをいただきましたーdollarshineshine

今の職場に就職して、初めてのボーナスですlovely

私は15日支給だと思ってたので、不意打ちだったからうれしさ倍増notes

さてさて使い道は…pig

両親に借金ちょっと返済して、税金払って、車の保険払って…sad

あんまり残らないですdown

貯金も少しはしたいしgood

服も書いたいし、旅行も行きたいし、他にもほしいものはいっぱいsign03

足りない……sign02

大事に計画的につかいますcatface

チケットきました

ap bank fesのチケットが手元に来ましたticketheart04

ブロックは前から2番目のBブロックですshine

まあまあ前sign01

すっごく楽しみになってきましたnote

雨降らないといいなぁsun

でも、暑すぎるとヤラレルから、贅沢言うとくもりがいいなぁcloud



今日、ウルフルズが無期限活動休止するってニュースでやってましたdown

トータス松本さんが出る1日目も、行きたかったなぁheart02

2009年7月 9日 (木)

ぼくのしっぽ

総司のおしりには、いい物がついていますsign03

「ソフトクリームだぞーsnowいいだろpig

20090621131126_small












ぐにゃぐにゃのしっぽhappy02

運が良ければ、このソフトクリームを振ってるのを見れることがありますshine

短くて硬いのに、一生懸命プルプル振りますsmile

この間、おさんぽ中に会った方にも、

「あら、この子、ソフトクリームが付いてるじゃないのーsign01

と言われましたdelicious

つっこみどころ満載の総司pig

2009年7月 8日 (水)

寝顔

総司の寝顔はほんとに気持ちよさそうですsleepy

ニンマリしてますcatface

Image221_small









お気に入りはTAKAのお布団pig

Image186_small




「でも、暑いときはフローリングががええよpenguin

鏡で寝姿をチェックshine

Image192_small_2









「TAKAのソファもええよnote」(丸鶏みたい…sweat02

Image231_small









どんな夢みてるのかなmoon3

Image227_small









「あ、見たな?」

Image228_small

2009年7月 6日 (月)

遠出おさんぽ

日曜日の午後、TAKAと総司と河川環境楽園というところに行きましたcarouselpony

「ちょっと遠いけど、行くよーnotes

Image253_small








ここの公園は遊歩道みたいになってて、芝生の広場もあって、わんこ連れの人がいっぱいdog

水族館や観覧車もあるので、家族連れもいっぱいですfish



総司はまだ人ごみに行ったり他のわんこに会うことに慣れてないので、大はしゃぎupup

目を血走らせて走り出したと思ったら、道のど真ん中でウンチ…sweat02

しかも柔らかめ…しかも多量…dash

TAKAが掃除して歩き出したら、今度は興奮しすぎてゲーしてしまいましたsweat01

興奮するとなかなかテンションが下げれない総司なのですtyphoon

「はーdashとばしすぎてバテてまったよdown20090705172047_small













TAKAもバテてるよcoldsweats01

休憩しながら歩きましたshoe

総司は他のわんちゃんに会うと、遊びたくて大興奮ですheart02

でも、他の子が静かに近寄ってきてくれても、総司はワンワーンとすごいテンションで飛びかかってしまうので相手の子も吠えてしまって、なかなか仲良しになれませんでしたsad

「世の中なかなかうまくいかんな…gawk

20090705173110_small












総司はわんこのカワイコちゃんだけじゃなく、人間のお姉さんも好きみたいですsweat01

「夏はええなheart02暑いけど、お姉さんの生足が見えるよlovelyウヘヘ」

Image2541_small









芝生の広場ではTAKAと走って遊びましたrun

「広いよーshine

20090705175300_small_2












もうちょっといろんな人やわんこに会って、慣れたら落ち着いて遊べるようになるかなconfident

おうちに帰ったら、すぐにお母さんがお風呂に入れてくれましたspa

「きれいになって、気持ちがええよcatface眠なった…sleepy

Image259_small





今日はよく眠れそうだねhappy01

実家に行ってきました

土日は旅行のおみやげを持って、実家に行ってきましたhouse

うちはド田舎なので、ちょっと涼しかったですconfident

じいちゃんばあちゃんも元気でなによりnote

妹が、誕生日プレゼントをくれましたshine

かわいいピアスheart02

Dsc00814_small





うちのおちびちゃんだったのに、お給料でプレゼントを買ってくれるようになりましたhappy01

そしてこの子はうちのウサギのみーこtulip

「あたい、総司なんかよりかわいいお顔でしょbleah

20090705095812_small












「ケンカもきっと総司には負けないよpunch

さわったら噛みついてやるからねsign01

20090705095756_small












凶暴なみーさんですsweat01

2009年7月 3日 (金)

背後霊?

私の携帯に、謎の画像が送られてきました…coldsweats02

Image239_small









「ぼくだよーcatface

超カメラ目線でキョトン顔の総司smile

「ぼくなぜかおんぶされたよgawk

そしてTAKAはなんで裸なのかなpig

Image238_small









「でも高くて気持ちがええよーgoodImage236_small

今日のごはん 7/3

久しぶりにごはんをのせますriceball

今日は「鶏のネギ塩ダレのっけごはん」restaurant

Dsc00813_small





本見て作ってみましたscissors

鶏肉を焼いて、塩ダレ(サラダ油+ごま油+塩コショウ+ネギ)を絡めて、ご飯に乗せてできあがりですshine

簡単sign03

ちょっと油っぽくなっちゃったけど、おなかいっぱいですdelicious

練習中

総司は最近「ふせ」を覚えましたshine

「ふせ」って言うと、伏せるというよりはぺたーんと床に伸びますcatface

いまのところ、「おすわり」と「ふせ」ができて、最近はTAKAが「おて」を教えているようですpaper

「TAKAーどうやるのか教えてちょpig

Image250_small









総司、おてて乗せるとおやつもらえるんだよcake

 ・

 ・

 ・

「どゆことdashわからんgawk


Image249_small









なかなか難しいみたいですcoldsweats01

2009年7月 1日 (水)

使用感は…

やっと、総司がクールタイを着けた画像をゲットしましたscissors

「NAHOちゃん、これ、まあまあだねcatface

Image234_small









「でも、暑いもんは暑いよーsadべろーん」

という感じらしいですsweat02

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »