無料ブログはココログ

« おでかけ | トップページ | 誕生日 »

2009年6月15日 (月)

総司にプレゼント

鼻ペチャ犬は暑さが苦手sunsweat01

総司もちょっと走り回ったりすると…

パタン…despair

Image213_small





となりますdown

それにしてもパンパンだなぁcoldsweats01



そんな暑がりの総司に、「クールタイ」なるものを作ってみましたflair

保冷剤を入れて、首に巻くやつですsnow

いろんなサイトを参考にさせてもらって、適当に型紙を作りましたhairsalon

Dsc00790_small





こんな形の布を2枚+保冷剤を入れるポケットの布clover

Dsc00789_small





私はミシン持ってないから手縫いでチクチクcoldsweats01

でもこんな地味な作業はわりと好きですnotes

一気に縫ってできあがりーsign03

ポケットは3個ですconfident

Dsc00791_small





表には総司みたいなブタさんアップリケpigheart04

Dsc00794_small





TAKAに渡しておいたけど、総司はつけてくれたかなぁ?

長さが足りるといいけど…sweat02

« おでかけ | トップページ | 誕生日 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

最近、暑いからな~(。>0<。)
そうじにはツライ時期だねぇ~↓↓↓

ってか、あなた・・・器用ね(´ρ`)さすがだっ!!
ぶぅ~チャンのアップリケが、なんとも言えず。。。
そうじらしい(笑)

なんか、ブログを見てると自分で飼ってるかのように愛着が湧いてくるね~☆

YUMIちゃん、こんばんはhappy01
この縮小写真じゃわからないけど、ほんとは縫い目ガタガタなんだよsign04sweat01
私も勝手に、自分が飼ってるような気分になってるよーsmile四六時中いたら大変なこともあるんだろうけどねdash

はじめまして~。
さっそく改めて覗きに来ちゃいましたeye

私もブタさんアップリケを見てすごーいと拍手モノ。
ワタシ、ミシンは使えても手縫いの方は超大雑把になので、
可愛いアップリケまで作っちゃうなんて、尊敬です。

フレブルってどうしてああも人間臭いんだろう…。
走り回ったらまさにバタン・キューですよね。
うちの2ブヒ達も飼主の度肝を抜くようなオヤジ臭い恰好で
日中それはもう、ぐうたらしてますhappy02
またお邪魔しますね!

ぶたさんアップリケ可愛いぃ~~heart
夏場のお散歩には必須アイテムだし
総司君にとっても似合いそうなギンガムで
おしゃれですねlovely

yunさん、こんばんはhappy01コメントありがとうございますheart04
実は…ぶーちゃんアップリケは全然手作りじゃないんですーcoldsweats01100均で、2個で100円でしたsign03関心してもらったのにすみませんでしたsweat01
総司もまだ子犬なのに、おじさんの風格がありますcatfaceでもそれがおもしろくてかわいいですねnote

ユナママさん、こんばんはhappy01ありがとうございますnotes
すべての材料を100均で調達した、節約クールタイですsweat02フレブルはほんと暑がりなんですねsign01コレを巻いても、お散歩後はへばってるみたいですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/30120934

この記事へのトラックバック一覧です: 総司にプレゼント:

« おでかけ | トップページ | 誕生日 »