無料ブログはココログ

« 昨日のごはん | トップページ | 久しぶりに自炊 »

2009年6月 1日 (月)

ちょっと観光

今日はお父さんとお母さんがいきなり遊びにきましたhappy01

私は去年の秋に職場を変わったので、どんなとこか見たいって言うのでちらっと見てきましたcoldsweats01



そのあと、思いつきでとある神社へflair

ここは桃太郎伝説が残っているところですdog

岡山が有名だけど、いろんなとこにあるんですねcatface




桃太郎さんですshineリアル…

よーく見ると、うしろに柴を背負ったおじいさんもいますeye

20090531145816_small












その他にも、家来のみんなもいるし、奥では鬼が泣いてましたsmilesweat01

あと、おばあさんが洗濯をしてたという岩もありますsign01

じっくり見たのは初めてだったけど、なかなかおもしろかったですhappy02




私はこういう「伝説」的なものが好きですheart02

本当なのかわからないけど、地名に残ってたり、山や湖に言い伝えが残ってたりshine

なんかわくわくしちゃいますnotes

« 昨日のごはん | トップページ | 久しぶりに自炊 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

これ、子どもというより、おっさんですね…、桃太郎さん。(笑)

私も伝説、結構好きです。
日本に限らず神話とかも好きなんですが、
中国なんかは日本とよく似た伝説とかがあります。
興味深いです。

はるちゃんさん、こんばんはhappy01
神話とかも楽しいですよねheart01旅行先とかで、あの山は神様が作ったとかそうゆうのを聞くのが楽しいですnotes
はるちゃんさんは、ブログは作ってらっしゃいますか?

「ジャパネスク スクエア」というサイトを作ってます。パソコンからしかアクセスできないんですが…。
実は私、財布を忘れて買い物に行くようなやつですが、NAHOさんよりはNAHOさんのお母さんに年齢が近いかと…。
なのでちょっと恥ずかしいけど、一応リンク貼っておきますね。

はるちゃんさん、こんばんはhappy01
ありがとうございますnoteホームページにおじゃましますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221465/29888336

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと観光:

« 昨日のごはん | トップページ | 久しぶりに自炊 »