無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

久しぶりにCDを

大好きなハナレグミのアルバムが久しぶりに出たので、ゲットしましたーcdshine

7_65837_small







私はこの人の声も曲もキャラも大好きheart02

ツアーもあるけど、知ってる人が少ないからなかなか人をライブに誘いにくいのが難点だなぁ…down

1人で行ってみようかなcatface

伊良湖一泊旅行♪

27、28日の2日間、職場の人たちと旅行に行ってきましたcar

行き先は伊良湖wave

メンバーは職場の女性ばかり6人delicious

私はまだ入って半年だし、みなさん年上の奥様ばかりなので、ちょっと緊張してましたが、とっても楽しい旅になりましたーnote



1日目は、メロン狩りclover

私は初体験でしたshine

まずは1人1玉収穫してお土産にpresent

私が採ったのはこの子↓

Dsc00809_small





1週間ぐらいで食べれるらしいから、待ち遠しいなぁheart01

そのあと4分の1カットを贅沢に食べましたhappy02

Dsc00807_small







よく熟れてて、甘くておいしかったですheart02


そのあとはホテルでゆっくりしたり卓球したり、バイキングで思いっきり食べたりお話したりdelicious

ホテルは砂浜ぎりぎりに建ってて、窓の外は全面海で、とってもいいところでしたshine

Dsc00808_small





天気はいまいちだったけど、少し夕日も見えたし、虹も見えましたheart04

みんなが「今度は彼と来たら??」って言ってたけど、ほんとTAKAとも行きたいなぁnotes




夜は遅くまで、というか朝方まで、仕事のこと、プライベートのこと、みんなでいろいろ話しましたmoon3

年上のみなさんもいろいろ悩みながら生活してるのを聞いて、少し安心もしましたconfident

私だけ独身なので、結婚生活のこともいろいろ聞いて、勉強になりましたeyeglass

「結婚はゴールじゃないのよ、そこからなんだから、大変なのはdash

人生ほんっっとうにいろいろあるんだからsign01

お姉さま方のずっしりとしたお言葉coldsweats01

私はまだまだ子供で、小さなことで悩んでたかもしれないなぁと思いましたflair

いい夜でしたnote




2日目はあいにくの雨でしたが豊川稲荷へrain

ここも私は初めてでしたshine

豊川のお稲荷さんは神社じゃなくて、お寺なんだそうですflair

ボランティアガイドのおじいちゃんが言ってましたsmile

仏様が狐の背中に乗ってきたので、まつられているのは仏様、狐さんは本堂の前で狛犬のように待っていましたconfident

なんとなく写真は撮りづらいお顔でしたsweat01

お参りをして、おいしいおいなりさんを食べましたrestaurant

ふだんは“安いおすし”っていうイメージだけど、お稲荷さんで食べるとなんかありがたい感じでしたhappy01




本当は恋路ヶ浜とかも行ってみたかったけど、雨で断念down

でも、いろいろ初めての場所にも行けたし、職場の人たちとも一歩近づけて、ほんとに良い旅でしたheart02

2009年6月26日 (金)

誕生日プレゼント

今日はTAKAとご飯を食べに行きましたrestaurant

いつも行くカフェなんですけど、ご飯もおいしいし長居しやすいし、満足ですnotes



今日はTAKAが誕生日プレゼントをくれましたheart02

TAKAの好きなブランドで揃えたお出かけ3点セットですsmile

いっぱいもらっちゃいましたwobblyshine



①BRIXTONの帽子note

私はあんまり帽子かぶったことないけど、かわいいから挑戦してみようかなぁshine

Dsc00802_small_2





②BRIXTONのTシャツt-shirt

珍しいきれいな色ですcute

前に一緒に買い物に行ったとき、いいなぁと思ってたやつhappy01

Dsc00806_small









③VOLCOMのバッグbag

かわいい夏らしい柄heart02

Dsc00803_small





内側もかわいくて、ポケットもいっぱいですscissors

Dsc00804_small





TAKAは服を買うのが大好きですt-shirt

TAKAのセンスで、しかも私好みな感じのを選んでくれたからうれしいなぁlovely

大事にしますnotes

「NAHOちゃんええなーpig

Image194_small_2

2009年6月23日 (火)

大人顔

最近の総司は、急に大きくなって、顔も大人っぽくなりましたshine

ブルドッグっぽくなったというかdog

「ぼくお兄ちゃんになってきたよcatface

20090607200331_small












顔がしっかりして、顔のたれ具合がアップした感じですsmile

総司は顔がしわしわなので、しわの中の汚れをTAKAにふいてもらいますflair

「TAKAー目やに拭いてくれよーpigおめめのとこ触られるのは好きじゃないけどよーdownイケメンにしてくれよーsign01

20090607200419_small












首もしわしわだし、毛皮のマフラーしてるみたいで超暑そうな総司ですsweat01

2009年6月22日 (月)

肉球

総司は肉球も黒の斑点もようですpig

20090607200759_small












小さいときはピンクのプニプニ肉球だったけど、外を歩くようになってだんだんカチカチになってきましたpunch

私のかかとと一緒だねsweat02





今日の夕方はものすごいどしゃ降りで、駐車場まで歩いただけで、服もバッグもびしょぬれでしたrainrain

たまにはカラッと晴れてほしいなぁup

今日の総司

今日は久しぶりに総司に会いましたheart02

このロープのおもちゃはお気に入りみたいですnotes

ブヒブヒ言いながら夢中で遊んでましたsmile

20090621130657_small












それと…

「新しい服を買ってもらったよーshine

おなか側がメッシュで、ちょっとええよcatfaceflair

プーさんの服happy02

20090621130139_small












TAKAは、総司はプーさんのお友達のピグレットに似てると言ってますpig

確かに…むちむちコブタちゃんだからねcoldsweats01

2009年6月20日 (土)

YUMIちゃんとご飯

おとといは友達のYUMIちゃんと晩ごはん食べに行きましたrestaurant

前日が私の誕生日だったので、YUMIちゃんがごちそうしてくれましたheart02

しかも、京都のお土産と、プレゼントまでもらっちゃいましたshine

ありがとうnotenote

かわいい蝶々のストラップと、TAKAも好きな梅昆布茶happy01

Dsc00799_small





そして、これからの季節に活躍しそうな背中用カミソリDsc00801_small 、その名も「キャミ剃~る」sign01










柄の長いカミソリですhappy02sweat01

前に「背中の毛ってきれいにするの難しいよね」っていう話題になったの覚えててくれたみたいですsmile

YUMIちゃんのセンスにはいつも脱帽ですchick



YUMIちゃんは楽しいし、仕事のグチ聞いてもらったし、かなりスッキリですsun

2009年6月18日 (木)

誕生日

6月17日は、私のお誕生日でしたbirthday

27歳、どんどん大人になってしまいますsweat01

TAKAが、お祝いに食事に連れて行ってくれましたーrestaurant

フレンチだけど、古民家を改装した感じのお店なので、和風でとっても落ち着いていていいところshine

お料理も、私の大好きなものばっかりで、ペロリとたいらげましたhappy02heart02

デザートは、TAKAがバースデーケーキを頼んでいてくれましたcake

お料理の写真はやっぱり撮り忘れたので、ケーキをflair

20090617203556_small












いいお誕生日でしたnote

TAKAありがとうhappy01これからもよろしくねpig



20代も後半になって、精神的に落ち着いてすごせるようになったかなぁと思いますconfident

20代前半は、大学を卒業して働き始めて、周りは仕事をバリバリやってる中、私は仕事人間にはなれなくて…down

みんなみたいにがんばらなきゃと思って、自分と周りを比べて焦っていた気がしますdash

最近は自分のペースが掴めてきて、私にとっては仕事は一番のものじゃなくて、そのほかの生活も楽しもうと思えるようになりましたgood

もちろんお給料をもらってる以上、仕事はきちんとやらなければいけないけどsign01

これからも、自分の中でバランスを保ちながら成長していきたいですrock

2009年6月15日 (月)

総司にプレゼント

鼻ペチャ犬は暑さが苦手sunsweat01

総司もちょっと走り回ったりすると…

パタン…despair

Image213_small





となりますdown

それにしてもパンパンだなぁcoldsweats01



そんな暑がりの総司に、「クールタイ」なるものを作ってみましたflair

保冷剤を入れて、首に巻くやつですsnow

いろんなサイトを参考にさせてもらって、適当に型紙を作りましたhairsalon

Dsc00790_small





こんな形の布を2枚+保冷剤を入れるポケットの布clover

Dsc00789_small





私はミシン持ってないから手縫いでチクチクcoldsweats01

でもこんな地味な作業はわりと好きですnotes

一気に縫ってできあがりーsign03

ポケットは3個ですconfident

Dsc00791_small





表には総司みたいなブタさんアップリケpigheart04

Dsc00794_small





TAKAに渡しておいたけど、総司はつけてくれたかなぁ?

長さが足りるといいけど…sweat02

おでかけ

日曜日はTAKAとおでかけbag


私が行きたがってたサーティワンに行きましたsnowheart04

実は私、TAKAと待ち合わせる前にもアイス食べたんですけどね…sweat01

チャレンジ・ザ・トリプルやってるので、トリプルにしましたhappy02

20090614175629_small












私は迷いまくってロッキーロード+キャラメルリボン+ストロベリーチーズケーキにしましたshine

TAKAはあんまり食べたいのないみたいで、テンション低めにバニラ+バニラ+ストロベリーチーズケーキにしてましたcoldsweats01

確かにバニラはおいしいけどーsign01



そのあとは久しぶりに映画にmovie

今日はTAKAセレクトで、ハゲタカを見ましたdollar

私は経済のこととか株のことがぜんぜんわからないから難しいとこもあったけど、お話としてはとってもおもしろかったですheart04

俳優さんも渋カッコイイ人ばかりーshine



そして、17日は私の誕生日ということで、プレゼントもらっちゃいましたheart

これーsign03coldsweats01

Dsc00797_small_2





準備してくれてるけど、間に合わなさそうだからってこれをくれましたhappy02

円いとこは印鑑sign01



実物は何かなぁnotes

楽しみですlovely

2009年6月14日 (日)

総司のお顔はこんな風pig

Image1011_small









真っ白だけど、鼻の周りと唇は真っ黒happy01

目の周りも真っ黒アイラインですeyeshine

Image206_small









そして口の横にあんこが付いたみたいな黒いとこがありますsmile
Dsc00734_small





耳はピーンとうさちゃん耳で、後ろは黒い点々模様earshine

ちびちゃんの時より模様が濃くなってきましたsign01

20090607200713_small












不思議な柄の総司ですpigheart01

2009年6月13日 (土)

またやられたよ…

いつもTAKAにいじられる総司coldsweats01

「ぼく、またTAKAにやられたよgawkどうせNAHOちゃんに写メ送るんだろdash





「あかずきんちゃんだと…pig

Image216_small_2









「お、でも意外といけてるかもflairニンマリcatface

Image218_small

2009年6月11日 (木)

たのしみー☆ap bank fes!

当選しましたsign03

ap bank fes '09のチケットnoteshine

今年で3回目の参加ですheart04

私はミスチルのファンクラブに入ってるので、桜井さんがいろーんな人と歌うこのフェスは毎年ほんとに楽しみにしてますlovely

ぜったい暑いから毎年ヘトヘトになるけど、やめられませんhappy02

夏の楽しみが増えましたnotes

2009年6月10日 (水)

節約しつつおいしいものを!

今日は本屋さんで立ち読みしてて、こんな本を買いましたflair

表紙のタコライスがおいしそうheart

Dsc00787_small









「100円やりくり節約ごはん」restaurantshine

私は今、なかなかの貧乏生活をしてますsweat01

でも、外食代とか好きなものを買うお金はあんまりケチりたくないところdown

なので、一人で食べる普段のご飯はなるべく節約したいsign01

けれどもおいしいものを食べたいsign03

というわけでこんな本を買ってみましたhappy01



それと、私は仕事がちょっとでも遅くなると、ご飯作る気が失せてしまうんですdespair

だからなるべく作り置きして何日か食べたいんだけど、この本はフリージングできるおかずも載ってるからそれも使えるかなーnotes

料理はまだまだ修業中の身だけど、おいしいものが食べれるようがんばりますpunch

2009年6月 9日 (火)

もらっちゃった

TAKAのお母さんに、こんないい物いただきましたーheart02

夏らしくてかわいいブルーの靴boutique

Dsc00783_small_2









本物はもうちょっと濃くてきれいな色ですshine

私好みでうれしいnotes

前にもこぉんなかわいいエナメルの靴をもらいましたheart

Dsc00784_small








ほとんど履いてないみたいだからいいのかなーと思ったけど、TAKAのお母さんは痛くて履けない靴があるみたいですdespair

私はどっちも愛用中scissors



靴をもらったことはもちろんうれしいけど、彼のお母さんが私に譲ってくれたっていう気持ちがとってもうれしいですnote

大事にしまーすconfident

2009年6月 8日 (月)

総司春夏コレクション

今日は総司の洋服コレクションをshine

①ピンクの タンクトップA

「これはぼく初めて買った服だよnote

Image134_small









②ピンクのタンクトップB

「またピンクだよgawk男の子なのによーdash

Image209_small









③黄色のタンクトップ

「ピンクの色違いだよーflair

Dsc00727_small





④黄色のTシャツ

「この服、実はぼく自分で脱げるよー…smileTAKAが見てないすきに脱ぐぞpunch

Image186_small





⑤金魚シャツ

「ちょっときついよーdespair

Image220_small





まだまだ子犬で大きくなりそうだったので、あんまり高級な服はもってませんdog

しかも同じようなのばっかですねーcoldsweats01

総司は色白で耳がピンクなので、なんとなくピンクが似合いますpig

いつもピンクを着てるので、女の子と思われることが多いですsweat02



⑤の金魚のシャツは、総司が来る前に私が100均で買いましたt-shirt

そのころはブカブカで、夏になったら着てねーと言ってたら…

今ではむちむちパンパンですwobbly

ハワイで調子に乗って飲みすぎたおじさんbottle

Image219_small






「最近は暑いから、全裸だよspa

Dsc00752_small

2009年6月 7日 (日)

ドライブ

今日はとっても暑い1日でしたsunsweat01

TAKAも私もお休みだったので、近くまでドライブしましたrvcar

TAKAの車は広いし快適shine

喫茶店で雑誌読んでゆっくりしたりcafe

20090607162910












TAKAは喫茶店とかでいつも居眠りしてしまいますsleepy

今日は肘が滑ってテーブルで頭ゴンッimpactしてましたcoldsweats01



このあと、総司に会いにいきましたーheart02

2009年6月 6日 (土)

ポツン…

私の好きな総司の顔は…





20090524193805_small












このせつない顔heart02

まっくろでウルウルの目(*゚ー゚*)





「おうちから出してー…think
20090524193724_small















「ねぇ遊んでー…despair
Image1591_small









私はこの画像を携帯の待ち受けにしてますhappy01



たまにはブサキャラを封印してラブリー系の総司ですheart02

2009年6月 4日 (木)

一発芸

総司、お得意の技をshine


「はーいpaper

















「ひょこんcatfaceドジョウすくい、やるよーpig

Image204_small











「んーTAKAにはいつもいじめられるよgawkdash

Image140_small_2





今日のごはん 6/3

今日はジャージャー麺を作りましたscissors

Dsc00780_small





麻婆豆腐の素+ひき肉+しいたけですsign01

簡単だけど、なかなかおいしくできましたnotes

しいたけみじん切りが面倒だったけど…sweat01

2009年6月 3日 (水)

未確認生物

私のカメラはちょっと古くて、手ブレ防止機能とかがついてないので、こぉんな未知の生物がいつも写りますΣ(゚д゚;)



にゃーcat
Dsc00755_small_2





あーhappy01
Dsc00756_small





んーangry
Dsc00757_small





ひゃーhappy02
Dsc00758_small

2009年6月 1日 (月)

SMAP

今、スマスマ見てましたtv

剛くん、復帰できてよかったよかったnotes

私はそんなにジャニーズファンってわけでもないけど、SMAPはけっこう好きですhappy01

うちのお母さんもSMAP好きなので、あの事件のときは、

「そんなに悪いことしてないのにねーsign01」と言ってましたcatface




悪いことはしたかもしれないけど、有名人だから一般人より大事になってしまって、気の毒だったなと思いますdown

SMAPはみんな仲良しそうでいいですねheart04



コンサートに行ってみたいなーshine

久しぶりに自炊

ここ何日か外食が多かったので、今日は晩ごはん作りましたnotes

カレーですscissors

私はチーズ大好きなので、カレーにもよくチーズをのせますheart01

Dsc00779_small_2





写真ではわからないけど…タマネギを買い忘れてしまって、タマネギ抜きカレーsweat02

普通に作ったのに、なんか濃すぎるというか、しょっぱい感じですdowndown

きっとタマネギって重要なんだなぁcoldsweats01




ちょっと観光

今日はお父さんとお母さんがいきなり遊びにきましたhappy01

私は去年の秋に職場を変わったので、どんなとこか見たいって言うのでちらっと見てきましたcoldsweats01



そのあと、思いつきでとある神社へflair

ここは桃太郎伝説が残っているところですdog

岡山が有名だけど、いろんなとこにあるんですねcatface




桃太郎さんですshineリアル…

よーく見ると、うしろに柴を背負ったおじいさんもいますeye

20090531145816_small












その他にも、家来のみんなもいるし、奥では鬼が泣いてましたsmilesweat01

あと、おばあさんが洗濯をしてたという岩もありますsign01

じっくり見たのは初めてだったけど、なかなかおもしろかったですhappy02




私はこういう「伝説」的なものが好きですheart02

本当なのかわからないけど、地名に残ってたり、山や湖に言い伝えが残ってたりshine

なんかわくわくしちゃいますnotes

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »