無料ブログはココログ

トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

昨日のごはん

昨日の夜は、友達とごはんを食べに行きましたrestaurant

ブログを始めたから写真を撮ろうと思ってたのに…





20090529213324












食べちゃいました…sweat01

私のはカレードリアの残骸dash

友達のはピザ残り1枚catface




じゃあデザート撮ればいいねって言ってたのに…





20090529225638_small












また食べちゃいました…gawk

ガトーショコラあと一口cake



目の前に食べ物が来たら、写真のことすっかり忘れてしまいましたcoldsweats01





ともあれ、久しぶりに会っていろいろ話できたし、大笑いしてとっても楽しかったですnotesnotes

友達は明日から京都に一人旅するらしいですtrain

1人は心配だけど、仕事大変そうだったから、リフレッシュできるといいなぁheart01

気をつけて行ってきてねーhappy01paper

2009年5月28日 (木)

春の総司

総司ははじめのころ、お散歩につれだしても全然歩けませんでしたdown

怖くて足がブルブルになってしまって、地面にはりついてしまってたんですcoldsweats01




仕方がないので、これでしたbicyclesweat01

Dsc00739_small_2





「これは楽ちんだよーnotes景色も見えるしよーshine




これは私たちのお気に入りの一枚tulip

Image1471









「春はええなぁbudあったかいなぁsun菜の花も咲いたなぁshine




ちょっとずつ外の景色に慣れて、とっとこ歩けるようになりましたdelicious

Dsc00744_small

総司のご飯

最近総司はわがままになってきたみたいですgawk

ご飯をあげても、

「ご飯はいらんよ~sign01まだあそぶもーんbleah

と走って行ってしまいますtyphoon

TAKAは総司のために、高めのいいご飯をあげてるのにーpunch

なのでTAKAは、いつものご飯をお湯でちょっとふやかしたり、おやつを混ぜたり、ワンコふりかけをかけてあげたりしますrestaurant

そうすると単純な総司は……






Image209_small









「TAKAーsign03今日のご飯はウンマイなーshineshine

違うご飯を買ってくれたんだなーnotes

うんまいうんまいnotes




となりますcatface




総司ーpaper

今日のご飯はフィラリアのお薬入ってたんだけど、ちゃんと飲めたねsmile





Image206









「は?薬??何のことgawk

2009年5月27日 (水)

総司が来た日

総司は3月14日、ホワイトデーにTAKAの家にやってきましたhouse

ダンボールに入って、連れてこられた総司(生後4ヶ月)present

Image113








「何でこんな知らんトコ連れてきたのweep知らん人ばっかりsad

とブルブル震えて涙目ですsweat01




TAKAがおうちを作ってくれたけど、

Image114_small_2









ポツンdown「みんなやお姉さんはどこに行ったのーcrying




なんかかわいそうになっちゃいましたtyphoon




でもこのあとご飯をあげたら

Image115_small





「んまいーshine



ともぐもぐ一気に食べてくれたのでひと安心happy01dash



と思ったら、しばらくしてぜーんぶ吐いちゃいましたcoldsweats02

緊張してたんだねーbomb

それに、ちっちゃかったんだねーheart02



でも、今ではすっかり慣れてやんちゃボウズになりましたsmile

2009年5月25日 (月)

病院

今日はTAKAが総司を病院に連れて行ったので、私もついていってみましたhappy01

狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬をもらうためですhospital



総司は採血も注射もあんまり騒がずにできて、おりこうさんでしたtulip

でも待合室で、大きい柴ちゃんにワンワン吠えたから減点ですpout



注射も終わったし、健康チェックの結果もバッチリだったし、耳掃除もしてもらったし、先生たちにかわいいねって言ってもらえたし、総司よかったねnote

Image173_small








「おりこうだろ?にんまりcatface




そして帰ってきてから、今日はTAKAのお母さんと3人で焼肉に行きましたrestaurant

TAKAのお母さんは美人で優しいからうれしいけど、私は緊張してしまってまだうまく話せないから、早く仲良くなりたいですapple

お買い物

今日はお休みだったので、TAKAとお買い物にいってきましたshine



いつも買い物のときは歩き疲れちゃうから、TAKAのすすめで栄養ドリンクをプハーッと飲んでから出陣しますpunch

けっこう効くんですーこれがsign01気休めと思ってたけどsign01



まずはTAKAのお買い物chick

TAKAはおもちゃを集めてて部屋にいっぱい飾ってるので、今日はドラゴンボールの何かとガンダムの何かを買ってましたcrown

私にとっては異世界のお店ですcatface



そのあと私の服のお買い物notes

ゲットしたのはこーれーsign01

Dsc00778_small




NATURAL BEAUTY BASICのショートパンツheart04


短すぎないし、涼しそうだし、何にでも合わせられそうだし、気に入ってますlovely

前にナチュラルビューティーで買ったふんわりブラウスにも合いそうだしnote

TAKAは他のお店で、お母さんにプレゼントのTシャツを買いましたt-shirt

優しいねshine



今日はいっぱい歩いたから、帰りの電車は2人とも爆睡でしたsleepysleepy

2009年5月22日 (金)

総司との出会い

私はアパート暮らしだからペットは飼えないけど、ペットショップを見るのが大好きですcat

かわいい子がいっぱいいて、ちょっとした動物園だからheart04

彼氏のTAKAも犬が好きだから、その日も一緒にペットショップに行って、うろうろ楽しんでましたnote

そしたらsign01コイツに出会っちゃったのですΣ(・ω・ノ)ノ!





Photo



ぬぼーーsnail


これはポスターの写真なんだけど、実物もこぉんな感じで毛布にくるまってクタンとしてましたcoldsweats01

じっと見てたら店員さんが出してくれて、抱っこさせてもらったんですが、このままべろーんと伸びて時々こちらをチラ見するだけ…sweat02

他のチワワちゃんとかトイプードルちゃんは元気に愛想ふりまいてるのに、私たちはこのクタクタ犬にくぎづけになっちゃいましたheart01

あーかわいかったーlovelyと思いながらもその日は帰宅house




数日後、どうにも気になって、また会いに行きましたhappy01

いたいたーsign03今日はケージに出してもらってるよsun

Image1081_small








これは黒フレンチちゃんとミニチュアダックスちゃんと遊んでるところnotes


前見たときはずーっとグダグダしてたから、元気に遊んでるのを見て安心ですconfident






Image1051_small





爪切りされてる子が泣いてて、みんなでじっと見てますeye
どうしたのわんわーんsign01と一人で鳴く白ちゃんhappy02




カメラを向けると…

Image1011_small








「かわいいだろ?つれて帰ってくれるんだろ??」



かわいいー(≧∇≦)heart04heart04heart04

でも今すぐ連れて帰るわけにはいきません…weep

私とTAKAは一緒に住んでるわけじゃないし、昼間は1人にさせてしまうし、ずっとずっと長く責任を持って飼えるのか…think

いろいろ考えて、何度もお店へ足を運んで、ついにTAKAがおうちに迎えてくれることになりましたshineshine

私の家では飼えないから、ほんとにほんとにうれしかったですnotes

名前は、TAKAがいつかわんこに付けたいと思ってた「総司」flair

運命の出会いでしたbell

マスクにやられた~

今ハヤリの新型インフルエンザのおかげで、私の職場は全員マスク着用ですwobbly

私はマスクがすごく苦手down

化粧は取れるし、湿気で髪はダメになるしsad

それに、頭痛くなっちゃって、インフルかかったかもってぐらいつらいですsweat01

今日は勉強会があって、9時近くまでマスクだったから限界でしたsign01

早くインフル治まってくれないかなぁtyphoon

お友達

さっそくですが、私のかわいいお友達を紹介しますhappy01

じゃじゃんsign01

Image134_small









この子は、彼氏のTAKAが飼ってるわんこ、総司くんheart02

フレンチブルドッグの男の子、生後6ヶ月ですpig

TAKAが好きな沖田総司と、仮面ライダー何トカの名前から付けられた「総司」note

超勇ましい名前をつけてもらった総司だけど、実態はかわいいムチムチおとぼけ犬ですcatface

私がブログを作った理由の1つは、この子を紹介したかったからですlovely

写真がいっぱいあるので、ちょっとずつ載せていきまーすapple

2009年5月21日 (木)

はじめまして

はじめまして、NAHOといいますhappy01

26歳女子、マイペースに一人暮らしを楽しんでますhouse

好きなことは、おいしいものをたくさーん食べることですcake

でもこれといった趣味がなくて…毎日ぼんやりしてるので、ブログはじめてみましたshine

よろしくおねがいしますwink

トップページ | 2009年6月 »